ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 01日

ミシェル・コンティ

2回目の焼き菓子レッスン!!
パン教室のRっちゃん先生の紹介でお菓子教室に行ってきました♪

Michel conti

c0202833_1173081.jpg


こちらは、お菓子・パンと両方授業が行われます。
少人数制で、プロ用厨房機器を使ってのレッスン。
男性の先生で説明も詳しくわかりやすいです。
時々笑いも入った説明で魅力的な先生です。

今回は「ティラミス と ビスコッティーニ」

先生の説明とデモンストレーションを見た後に自分達で実践。

c0202833_1171456.jpg


ビスコッティーニはフランスでは、エスプレッソやお酒につけてやわらかくして食べる焼き菓子
らしいのですが、私はこのまま食べても固めで美味しくいただけました。

ティラミスの底には普通スポンジを入れたりするそうですが、今回は、このビスコッティーニを砕いて
コーヒーとカルアリキュールと合わせたものにしみ込ませ入れました。

c0202833_11165866.jpg


作った直後より時間を置いた方が美味しいということだったので
お持ち帰りで夜いただきました。
むちゃくちゃおいしぃ~~~\(^o^)/
たまりません・・・・

どちらも我が家では大好評で満足でした。

ありがとうございました。
[PR]

by orange-seikatu | 2010-08-01 10:49


<< 鏡よ鏡よ鏡さん・・・・      2回目レッスン >>