人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 23日

須磨水族館

久しぶりにドライブしながらお出かけしましたよ~♪
今回行ったのは、55周年の『須磨水族館』
行きがけは交通事故渋滞にはまり、長時間のドライブになりました(^^;
須磨水族館_c0202833_1947564.jpg

入口入ったら目の前にど~んと大水槽がありました。
エイやサメやウミガメ・・・・・なかなかの迫力(*^_^*)
超びびりのkantaは大きな魚が目の前を通るとやはり抱きついてきました(笑)
ここは、本館(大水槽)、世界のさかな館、ペンギン館、ラッコ館、イルカライブ館、アマゾン館など
テーマ別でイルカやラッコや魚のショーがあったり、餌やり体験などあって
子供達にとって充実した場所のようです。
餌やりはびびりのkantaはもう少し大きくなってからということで、
ショーなど見て楽しみました♪
そして、お昼ご飯(^^)
須磨水族館_c0202833_19545842.jpg

ここ数日前から食事にお箸を取り入れました。
というのは、kantaはめちゃめちゃ食べるのが早い!!
というか、まる飲み?量も小食女性並みに食べる!!
食べ終わって、遊んでくれてたらまだいいんだけど、親がまだ食べていたら
もっと食べたいと訴えてくるので大変(^^;
なので、対策も兼ねてお箸に挑戦(^^)
うんうん(^^)がんばって使って食べてくれます。
固形のものはすんなり口に運べるけど、ご飯は3、4粒ずつって感じで
かなり時間がかかるようです。
まだまだ慣れないので後半はスプーンを使って食べてますが、
時間をかけて食べてくれることで噛む回数も増えてくれたらいいなぁと思っています。
須磨水族館_c0202833_20113327.jpg

食事もおわり他のテーマ館へ。
ここはアマゾン館。珍しい魚達がたくさん泳いでいましたよ~(^^)

全部見終わったところで、ちょっとした遊具があったので遊園地気分でいろいろ乗りました♪
須磨水族館_c0202833_20131946.jpg

須磨水族館_c0202833_20134480.jpg

kantaご満悦~\(^o^)/

水族館を出たところに海浜公園があり
須磨水族館_c0202833_20142826.jpg

砂浜でしばらく遊んで帰りました~(^^)♪

水族館だけでなくいろんな体験ができたので充実した一日になりました(^^)
年間パス買いたかったけど、今回は見送り~。

by orange-seikatu | 2012-09-23 20:21


<< 韓国旅行1日目~      1歳10ヶ月~夏休み~ >>