人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 30日

インフルエンザ!

ご無沙汰です。

我が家の子供達は、病気になるのはなぜか週末の夜からが多い。ちょうど疲れが貯まってでるのかな~。

日曜日、rikutaが夜中熱くて計ると39℃、即急診へ。
結果、インフルエンザAでした。
とりあえず座薬だけ。1歳以下にはタミフル出せないからね~。
次の日小児科で指示を受けてのこと。

小児科では、「タミフルは1歳以下にはあまり出してないけど、どうする?
というのは、1歳以下には治験をしてないからね~。」
「先生だったらどうしますか?」
「自分の子供だったらタミフル使うね」
「主人と相談して決めるので処方してください」
結局、帰って家族会議して飲ませることにしました。長引いてきついだろうし、kantaにうつるリスクを押さえるためにも。
5日のみきりがんばらねば。

お薬団子にして飲ませるとリバースがやってきて~!
離乳食に入れると嫌がり無理矢理食べさせた結果、お薬入ってない離乳食も食べなくなってしまった!あちゃー!
1,2日ぐらい離乳食を休もう。
他に何か飲ませ方ないかなぁ。
お薬団子戦法でのりきろう。

そう言っているうちに、私が熱が出始めて~。
やばい!
激寒!関節痛いし!
病院行ったらやはり
インフルエンザ陽性反応でました~!
タミフルは授乳中でも大丈夫らしい。
熱冷ましの薬ともらい戦い中。
最高39,4久々だったわ。
kantaにうつるまえに治さなきゃ!
実家が近いと預けれるし甘えられるんだけどなぁ。
健康一番ですね!

by orange-seikatu | 2014-01-30 12:33


<< たこあげ~!      プラレール博 >>