カテゴリ:日記( 21 )


2012年 12月 09日

野菜チップ

c0202833_2149283.jpg

ドラマ『結婚しない』を見てていつも「野菜チップ」が気になっていた私。
毎回ドラマで菅野美穂ちゃんが食べてて美味しそうなんだもん♪
ということで
初めて「野菜チップ」買っちゃいました〜(^O^)
あ〜、テレビの影響力ってすごいね。
そして影響受けやすい私(笑)エヘヘッ。
早速、期待して食べてみたんだけど、苦手でした(>_<)
残念!チャンチャン♪
[PR]

by orange-seikatu | 2012-12-09 21:49 | 日記
2012年 08月 18日

もつ鍋(^O^)

c0202833_19484136.jpg

店内に入っただけでそそられる臭い!
たまらんねぇ〜もつ鍋山中!
最初の一口!
う〜ん、最高(^0^)/

最後はちゃんぽん玉と雑炊
どちらもいっちゃいました(^O^)
やっぱり美味しかね〜♪
[PR]

by orange-seikatu | 2012-08-18 19:48 | 日記
2012年 08月 06日

夏バテ解消(^^)

妊娠している時から拝見している『くわばたりえさんの“やせる思い”』。
出産時期が一緒だったということもあり何かと親近感があり読んでいます。
そして出産後は子供の成長や産後ダイエットの日記など私が興味がある分野が多いから
今でも愛読者です(^^)。
その中で、りえさんお勧め商品で『これ本当??』と怪しんでいたのを
ちょっと試してみました。
それは、CMでもあっている
すっぽん小町
c0202833_274713.jpg

この暑い中、チャリで児童館や保育所、幼稚園の園庭開放に行ったりと
ほぼ毎日、日中外出している私は体力がどれだけあっても足りないくらい。
そんな生活の中試してみると・・・・
な・な・なんと
思った以上にすごい!!
飲み始めてすぐ感じました。
疲れを知らない体の私に変身\(^o^)/!!
今までだとこんなに暑かったら、『だるい~』『きつ~い』と体が重く感じていた時があった
と思うのですが、それが全くなし(#^.^#)
『よしっ!今日もがんばろう!』と体は元気です。
心はイヤイヤ期のkantaに振り回され弱る時がありますが・・・。
夏バテを知らない私って感じです。
コラーゲンなのでお肌にもいいということですが
これはまだ実感してないかも(^^;
持続して飲んでいたら実感してくるのかな??
ご興味ある方はぜひ試してみてくださいませ~(^^)

今日はお仕事日でした。
仕事先で『感謝祭』のイベントが1週間ぐらいあっていて今日が最終日でした。
カキ氷、ポップコーンやドリンク飲み放題、オリジナル缶バッチやぬりえ大会があっていて
私もオリジナル缶バッチを作ってもらいました。
c0202833_1445148.jpg

8月は前半にお仕事を集中して入れて後半からはゆっくり実家福岡に帰ってきま~す(^^)
多めに作ってもらったので、ばぁばへのお土産として持って帰る予定です。

さぁて、まだまだ暑い日が続きそうですがこの『すっぽん小町』を飲みながら
夏を乗り越えたいと思います。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-08-06 01:44 | 日記
2012年 03月 22日

スカイパーク

c0202833_21463469.jpg

 ここは、まえきたことあるような??? 
c0202833_21481871.jpg

あ!!
ひこうきだぁ!!
おもいだしましたでシュよ(^^)
すかいぱーくでシュよね?? 


そうです(^^)
伊丹にあるスカイパークです♪
今日はお天気がよかったのでお弁当をもって5組の親子で
遊びに行ってきましたよ(^^)


c0202833_21365144.jpg

 てんぼうだいにのぼってきましたでシュ~
ひこうき・・・まだこないかなぁ 


前回来た時はとても寒くてすぐ帰ったのですが
今日は飛行機を見ながらお弁当も食べ広場で力いっぱい歩き回って体を動かし
展望台で飛行機を見て
滑り台とか遊具もあり何度も一緒にすべり
とっても充実した一日でした(^^)
子供達にとって、刺激ある一日になったのでは??
これから、もっと暖かくなって行きやすくなるので
またお出かけしたいです♪

お昼ねほとんどしなかったので、夜は早く寝てくれるし
夜中もほとんど起きなくてぐっすりでした(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2012-03-22 21:36 | 日記
2011年 06月 28日

~共通点~

最近同じマンション内のママ友ができました(^^)
今日は、K君ママの家におじゃましましたよ♪
私以外にMちゃんママも一緒でした。
いろいろ話していると
なんとこの3人には共通点が!!!
K君ママは台湾からこのマンションへ
Mちゃんママは福岡出身~台湾~このマンションへ
そして私、福岡出身~このマンションへ
お二人は台湾にいた時期が重なっていたようで共通のお友達もいたみたい!!
3人ともいろんな経路でこのマンションにたどり着いて同級生のママになったということで
すごく親近感がありました。
これからもよろしくおねがいします。
c0202833_20431519.jpg

Mちゃんママからの台湾のお菓子ポテトチップみたいなお菓子
初めていただきます(*^_^*)おいしい♪
c0202833_20431620.jpg

K君ママの手作りデザート(*^_^*)
これもと~っても美味しかったです。
あんこ好きな私にはピッタリでした☆
作り方習っちゃったのでいつかチャレンジです。

我が家にないおもちゃがたくさんあってkantaも大喜び\(^o^)/
全身をつかって動き回ってはしゃいでましたね~
今日はいつもより早く寝てしまいました。
どんな夢を見てるかな~。遊びの続きかなZZZZ・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2011-06-28 20:43 | 日記
2011年 05月 13日

離乳食講座

離乳食講座に参加してきました(^^)
c0202833_23353311.jpg

ふむふむ、なるほど・・・
え?ホワイトソース?日常でもつくらないのに(^^:
白身魚は鯛のレシピ?鯛もほどんど買わないんだけどなぁ・・・
試食タイム♪
c0202833_23353314.jpg

出汁をとっての味付けしたものばかりだから食べやすかったです。
離乳食始めて2週間。
まだまだ10倍粥と野菜をすりつぶしたものした食べてません。
これからだな(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2011-05-13 23:35 | 日記
2011年 04月 08日

京大に出現(^^)??

先日旦那さんが写メールを送ってきました(^^)
じゃじゃーん!!
c0202833_13172111.jpg


季節の風物詩の「折田先生」でございます。
毎年折田先生の像が変身するみたい。
2月ぐらいからあるみたいで、受験生達へのメッセージだったのかしら?
カゼにご注意を・・・って感じ??

京大名物、折田先生像の歴史と沿革については、こちらの公式(?)サイトにどうぞ
[PR]

by orange-seikatu | 2011-04-08 13:17 | 日記
2011年 03月 29日

懐かしい味♪

以前accereさんのブログで懐かしさを感じたページがありました。
それは、ソフトエクレア(^^)
ちょっと食べたくなっていた私(^^)ウフッ♪
なんと今日100円ショップで見つけちゃいました(#^.^#)
それも、味別だったので私の好きな“バニラ”をゲット!!

c0202833_13174986.jpg

早速食べて・・・
うま~いいいいい\(^o^)/
子供の頃を思い出しましたとさ。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-03-29 13:17 | 日記
2011年 03月 26日

ル・プチメック

c0202833_2283869.jpg

天気がよかったので車でおでかけ~
幹太はチャイルドシートもベビーカーも嫌がるので特訓を兼ねて(^^;
京都の中でもおしゃれな町並みが並ぶ北方面へ・・・
以前から気になっていたパン屋さん
京都の中では超有名なパン屋さん
ル・プチメック
ここは週末しか営業されていません。
イートインもできるパリっぽい雰囲気のお店♪
ハード系のパンとあま~いタルト系のパンが勢ぞろい
とってもいい香り

2号店もあり次回はそちらへ・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2011-03-26 22:08 | 日記
2011年 01月 27日

おやつ♪

c0202833_1710647.gif

c0202833_1710631.gif

c0202833_1710683.gif

c0202833_1710627.jpg

今日のおやつ

ミスドのクマさん

カワユイッ
[PR]

by orange-seikatu | 2011-01-27 17:10 | 日記