ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

大晦日~

今年は、京都で年末・年始を過ごすことになりました(^^)

ということで、お正月の食材を

京都の台所“錦市場”へお買い物へレッツゴー!!

天気はパラパラと雪が降っていましたよ

午前中からお出かけしたんだけど

やはり多かったですよ~

c0202833_2072684.jpg

[PR]

by orange-seikatu | 2009-12-31 20:08
2009年 12月 30日

グーパーグーパー(^^)

私のブログ“ねこのさんぽみち”
と言いながら“ねこ”の話一度も出てないので
このへんで一つだけご紹介(#^.^#)

すっごく癒されますよ~

お友達のブログで教えてもらったんだけど、

とってもカワユイのでみなさにご紹介♪

見れるかな~

http://www.youtube.com/watch?v=0g-Xq_Uvb64

ちょっと笑えませんか~????

年末年始とお忙しい中これを見て癒されてくださいませ~(^0^)/~~~
[PR]

by orange-seikatu | 2009-12-30 22:57
2009年 12月 28日

いただきもの~(^^)♪

アンニョンハセヨ~(^^)♪

お友達のaccere-ranndさんとSチンが韓国旅行に行っていました。
その時のお土産をいただきました(^^)

じゃーん!!
c0202833_0463663.jpg


AGATHAのネックレス☆☆☆
とってもステキ(^^)☆
一目惚れしちゃいました(^_-)-☆
いろんな洋服に合いそう・・・
さっそく今日会社に行く時付けていきました♪

続いて・・・

じゃーん!!

c0202833_0504788.jpg


よもぎ蒸しパッドだそうです。
カイロみたいに振って使うそうです。
最近の人気商品らしいです。
すっごく興味ある・・・使ってみたい

他にもいろいろいただきました~(*^_^*)
いつもありがとう

[PR]

by orange-seikatu | 2009-12-28 23:54
2009年 12月 25日

せいろ蒸し

クリスマスの日は
お友達とお食事に行ってきました(^0^)/

福岡でもお気に入りのお店の一つで
華蓮”です。
ここはJA鹿児島県経済連直営のレストランで、
鹿児島黒牛・鹿児島黒豚・さつま若しゃも等、
鹿児島ブランドの情報発信拠点として、営業されているようです。

c0202833_22434446.jpg



そこで私のお薦めのメニューは
“せいろ”です(^^)

c0202833_22444484.jpg


お肉は、黒豚と牛肉のミックスにして下にはもやしが引きつめられています

c0202833_2247381.jpg


たっぷりのお野菜も取ることができました(^^)

最後のデザートには紅イモのアイスクリームが出てきて
これも美味しかったです♪

久々に食べれて
満足満足です。

[PR]

by orange-seikatu | 2009-12-25 22:54
2009年 12月 24日

クリスマスイブ☆

今日は・・・

“クリスマスイブ”です☆☆☆

Merry Christmas

ステキな一日をお過ごしください(^_-)-☆


c0202833_043839.jpg

[PR]

by orange-seikatu | 2009-12-24 23:06
2009年 12月 23日

でかっ(●^o^●)


見てぇ~

この大きさ
わっかるかなぁ~~(#^.^#)

c0202833_23124815.jpg


はい!!

“プッチンプリン”です♪

左が標準サイズです

上から見てもイマイチなので

横から・・・・

c0202833_23144486.jpg
 


右は・・・・
先日会社で忘年会がありビンゴで当たった賞品

グリコの“手作りプッチンプリン
プッチンプリン大好物の私としてうれしかったのですが
うまく作れるかしら・・・(^^;

同じ味だったら超うれしぃ~んだけどなっ

いざ・クッキングタ~イム\(^o^)/

[PR]

by orange-seikatu | 2009-12-23 23:28
2009年 12月 22日

ごまごま・・・

先日・・・

お友達と散歩中

ちょうど買いたかったお店の前を通りました。

それは、胡麻でお馴染みの

“祇園むら田”

c0202833_23442092.jpg


ここの白胡麻しか食べたことなかったんだけど、
胡麻のツヤや香りがすごくいいの。

今回は、
黒胡麻だけ買おうと思って入ったのですが
黒ねり胡麻も魅かれ買っちゃいました(*^_^*)
パンにねり胡麻とはちみつを付けて食べたりお料理になどなど・・・

胡麻って健康にいいらしいので気楽に体に取り込めたらいいですねっ

[PR]

by orange-seikatu | 2009-12-22 23:29
2009年 12月 13日

イテテ・・・・

イテテテ・・・・・(^^;

はい、わたくし筋肉痛でございます。

日曜日会社のゴルフコンペに参加しました。

コンペも緊張ですが、一人で運転していくのが時間通りに行くか
心配だったんだけど、早く着きすぎました(^^;
よかったよかった

一緒に回っていただいたメンバーの人達がすごく
やさしくリラックスして回れたので楽しかったです。

c0202833_23354479.jpg

とにかく寒かったです。
キティちゃんのマーカーは参加賞です(^^;

そして結果はイマイチ・・・・
でも、ドライバーがなかなか調子よく気持ちよくラウンドできました

久々ゴルフしたんだけど、
また近々行きたいと思いました。

[PR]

by orange-seikatu | 2009-12-13 23:26
2009年 12月 12日

久々パン教室♪

しばらく都合が悪くて行けなかったパン教室に
やっと行けました(^^)♪

今回の12月のメニューは
パンではなく・・・
特別講習で
“カトルカール”
パウンドケーキのことです。
クリスマス時期ということと、先生がいつも手作りお菓子を出してくれるんだけど
その中で生徒さんからぜひ作り方教えてほしいというリクエストが多かったせいで
こちらのメニューになったようです。
先生手作りお菓子はいつもと~ってもおいしいの。
いつもレッスン受ける楽しみの一つです♪


レシピには裏技やポイントを書き書き・・・・
私の好きなグランマニエリキュールも使ってできあがり~
もちろんアレンジできるので楽しみ。抹茶?ココア?アールグレイ・・・♪♪♪

c0202833_22295825.jpg


先生は実が妊婦さんで臨月を迎えています。
大きなお腹を抱えてレッスンしていただきました。

ありがとうございました。

[PR]

by orange-seikatu | 2009-12-12 22:43
2009年 12月 06日

寒いっ!!

紅葉の時期です(^^)☆
天気はいいけど寒いです(^^ゞ

京都は春と秋は観光シーズンで人口密度が一気に高くなるようです。

c0202833_0224231.jpg


私は、来週会社のゴルフコンペがあり
どうやってゴルフ場まで行こうかと思い
今日は、下見がてらゴルフ場まで
ドライブしてみました。
なかなか慣れない関西の高速道路
まぁなんとか到着して1時間30分あったら行けそうな場所でした
戻ってきて
打ちっぱなしの練習
コンペ間近になって慌てても・・・
と思いながら一応練習へ(^^:

さぁて来週はどうなることやら・・・・

[PR]

by orange-seikatu | 2009-12-06 21:20