ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 20日

いただきもの~☆☆☆

Eちゃんが京都の北~の方へ旅行に行ってお土産を買ってきてくれました(^^)
たいざガニを食べてきたらしくすっごく美味しかったそうです。
高級で有名なカニらしいんだけど私はまだ食べたことがないです(^^;
食べてみたいなぁ~
で、いただいたのは・・・・
“かにみそ”
c0202833_2253237.jpg

うんうん、!!美味でございます(^^)
いつもありがとう☆☆☆

そして・・・・

青森から・・・・
c0202833_22442697.jpg

さすが東北!
常に雪があるんですよねぇ

魚市場の商店街で“のっけ丼”というのがあったらしく
各々のお店で買うらしく、白ご飯200円、いくら250円(サービス有り)、まぐろ中落ち200円
などなどでこんな海鮮丼ができあがり~\(^o^)/
c0202833_22473242.jpg

ざっぱ汁と一緒にいただいたらしいですよ。
とっても新鮮で美味しかったようです。
う~っ私も食べてみたい(#^.^#)

そして私の手元に届いたのは

2年連続モンドセレクション金賞受賞したという

アップルジュースです(^^)

c0202833_2239993.jpg


果汁100%なんだけどはちみつの味がするような甘さを感じましたよ。

どっか旅行行きたくなったような~☆☆☆
[PR]

by orange-seikatu | 2010-02-20 22:28
2010年 02月 14日

日曜日~

今日は、ゆっくりお昼まで寝てました(^_-)-☆

何も用事がない日曜日はなぜかパンが作りたくなります。

今回は“ラムレーズンとクリームチーズのカンパーニュ”にチャレンジ

c0202833_2303695.jpg


レーズンは何ヶ月も前から漬けてたものをしようしたので
お酒が強すぎるかな~と思ったけどそんなこともないようで
風味って感じで好きでした(*^_^*)
カンパーニュでハード系のイメージだったんだけど
思ったよりなぜかやわらかく仕上がってしまいました"^_^"


気分を取り直して
17日は実家の母親が誕生日ということで
“カトルカール”を作りました
初めてプレゼントするのでまずはプレーンで・・・
c0202833_2314771.jpg

私の好きな“コアントローリキュール”を入れて
c0202833_2343342.jpg

逆さまにならないように
宅急便屋さんよろしくです~(^_^)/~

味の感想はどうだろっ
ドキドキ・・

[PR]

by orange-seikatu | 2010-02-14 23:10
2010年 02月 11日

ウォークラリー♪

お友達に誘われて、ラジオ番組のイベントで
ラジオウォーク”に参加してきました~。

c0202833_228149.jpg

話を聞いてみると、

今年は『平城遷都1300年』なんだって~
奈良と言うとやはりこの方↓

c0202833_2284414.jpg


“せんとくん”

関西テレビでよく見る八木アナ
c0202833_22143721.jpg


一緒に行ったお友達が大ファンなのです。
彼女に会うために雨でも行く~~とかなり前から気合はいりまくりです。

奈良県の歴史の遺跡の場所など巡りながら約12km
歩くらしい・・・・(^^;

集合場所に着くと雨が降ってきて
カッパをきてスタート!!
寒い・・・寒い・・・

半分ぐらいまではがんばって歩くことになり
約3時間(^^;
着いたのは
“朱雀門(すざくもん)”
c0202833_22201011.jpg

古代、平城京や平安京といった条坊都市の宮城(大内裏)において南面する正門。
宮城の12の門のうち最も重要な門であったそうです。

ウォークラリーになれている人たちはちゃんとおにぎりなど持参
私達は何も持ってきてないし寒いし
残念ながら途中で折り返してきました。
(あ~根性なしです)

帰って一番にお風呂に入っていい気持ちでした(^^)
完走はしてないけど・・・
寒かったけど・・・

楽しい時間でした♪

[PR]

by orange-seikatu | 2010-02-11 22:03
2010年 02月 07日

お昼ごパン♪

日曜日のお昼ごはんにパンを作りました~(^^)
今回は以前レッスンで習ったのを応用してみました!!
“有機野菜かぼちゃのパン””
生地の成形の時に粉チーズも入れて・・・・
もう一つは
“トマト風味のパン”
以前イタリアンの“イルギオットーネ クチネリーア”に行った時にでてきた
トマト生地のパンでもっちもちの触感で
オリーブオイルについけて食べたらとってもおいしかったの。
それを思い出しながら
今回は仕込み水をトマトジュースにして米粉を使って作ってみました~!!

c0202833_114222.jpg


トマト風味のパンには中にとろけるチーズを入れたのと何も入れないのを
作ってみました~(^^)
トマトジュースは赤いのに焼いたら太陽みたいになぜかオレンジ色


c0202833_1141690.jpg


たくさんできてしまったので
明日のお昼ごパンにしましょう!!

[PR]

by orange-seikatu | 2010-02-07 21:01