ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 20日

お散歩

今日はとってもいいお天気で散歩日和でした(^^)

今回は祇園辺りをぶらぶら・・・
観光客もすごく多くて何かイベントでもあってるかのように。
c0202833_1635583.jpg


お昼ごはんを食べに行ったところは、「豆寅

祇園にあるということから舞妓さん達にも食べやすい大きさという豆寿司が有名なお店。
少しずついろんなものが食べれるそうでワクワク(*^_^*)

カウンターでお庭が見えるところに通されました。
桜を使った春らしいメニューから始まりました。

c0202833_16292698.jpg
 

桜ご飯のあんかけも美味しかったのですが、
竹の子がとってもおいしかったです。味付けが私好み♪
そして出てきたお寿司がこちら
c0202833_16185513.jpg

本当一口サイズの豆寿司
“お寿司の宝石箱や~(^^)”って感じ???
c0202833_16205774.jpg


最後のしめのデザートは、
わらびもちとお茶のデザート
c0202833_16221187.jpg

なかなか切れないから一口でパクッと(^^;

あ~お茶と合います♪
満足満足・・・・

はんなりとしと時間でした(#^.^#)
[PR]

by orange-seikatu | 2010-03-20 16:00
2010年 03月 19日

久々の・・・

久々にケーキが家にやってきました~(^^)

今回は、“clientele

1階で売ってあり2階で食べれるところ。
一度イートインしてみたかったところで気になってたお店です。
どれもおいしそう~(^0^)/
マカロンがのっててカワユイッ☆
c0202833_1541963.jpg


マカロンがのってるのからいただきました~
しっとり・・・まろやかぁ~な味でおいしぃ(*^_^*)
c0202833_1565187.jpg


やはり2つ目・・・
いただきました(^_-)-☆

やはり生クリームたっぷりなショートケーキも食べたい(^^♪
2つ食べて・・・・
3つ目・・・
いやいや我慢ですね"^_^"

久々のケーキ!!おいしかったです。
[PR]

by orange-seikatu | 2010-03-19 15:11
2010年 03月 14日

花灯篭

昨日から京都では
東山花灯篭”が始まりました。

東山といえば、祇園方面の清水寺・高台寺・ねねの道とい有名は場所ばかり
私も好きな場所の一つ。

さっそく初日に行ってきました~

清水寺に着いた時はまだ薄暗くて、暗い夜にライトアップというのはまだまだでしたが
人は結構集まってきていました。

c0202833_16461752.jpg


産寧坂~二年坂を通りながら・・・八つ橋の試食もしながら
お店を見て歩いてきました。

産寧坂の途中によく雑誌に載っている“梅園” で、みたらしだんごを買い、歩きながら食べました(^^)
c0202833_1725161.jpg

ここのおだんごは形が珍しく円筒形なんです。
もちもちしていておいしぃ~です。
ちょっと甘さひかえめですが・・・

坂を下りたところに
“八坂の塔”があります。
お昼見るのもいいですが、
夜、ライトアップされているのもなかなかいい感じでした。
c0202833_1703879.jpg

八坂の塔の前の石畳の坂道をテクテク歩きながら
帰りましたとさっ(^^)
ゆったり散歩コースでよかったです。
c0202833_171417.jpg

[PR]

by orange-seikatu | 2010-03-14 17:07
2010年 03月 07日

イエロー(^^)

通りがかりの花屋さんで
バラの特売があっていました。

なんと10本で“500円”
なかなかお安いのでは??

なんとなく魅かれてしまいどれどれ・・・

赤・白・イエロー・ピンク・・・・・

どれにしようかなぁ

バラといえばいつも“赤”を選ぶんだけど

“イエロー”から私達を買ってぇ~という声が聞こえたような・・・

お兄さんにお願いしたら
サービスしておきますねっと

13本いただきました(^^)
やったね☆☆

c0202833_22545072.jpg


c0202833_2255669.jpg


買ってみると黄色のバラも好きになりました。
(あっ金運の黄色ですし(^^;)

お部屋にお花があるのはいいですねぇ
癒されます(^^)
今までなかなか買わなかった私は
今度から買ってみようかなという気持ちになりました♪

あっこの写真は買って3日目ぐらいなのでちょっと花びらが・・・(^^;)
[PR]

by orange-seikatu | 2010-03-07 22:49
2010年 03月 06日

pizza(^o^)V

ピザがすっごく食べたくなって
以前お友達に教えてもらったお店“SALVATORE
に行ってきました~(^^)

目指していったのは、
世界コンペティションにて三年連続受賞、世界が認めたピッツァで
シンプル&贅沢な美味しさを満喫できる

“D・O・C ピッツァ!!”

c0202833_2240196.jpg


c0202833_22404125.jpg


生地はもっちもちでトマトたっっぷりでおいしぃ!!

そして

最近、ワインとチーズの組み合わせがとってもお気に入り(^^)
(そんなにアルコーツ強いわけではないのですが・・・)

家でも買って夜の待ったり時間を過ごしています(^^;

今回買ったチーズは

“ブルサンのガーリックとハーブ入り”

c0202833_22485325.jpg


クラッカーやカンパーニュに付けて食べるとワインと合う合う合う~(^^)♪

でも、ガーリックが入ってるから次の日のことを考えちゃいますね(^^;
[PR]

by orange-seikatu | 2010-03-06 21:41