<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 19日

6月パン教室♪

6月パン教室行ってきました~(^^)

今回のメニューは、“無花果の有機赤ワインbread”

有機赤ワインで仕込んだ生地に、たっぷりの無花果(いちじく)とくるみを混ぜ込みます。
お酒とチーズにぴったりの美容ハードパンをマスターしましょう☆というテーマです。

こんなに具沢山のパンはなかなかないねっというくらいの量たっぷり♪
成形もと~っても簡単!!成形するというか切って終わり!!

そして出来上がりはこちら~↓

c0202833_1519227.jpg


c0202833_15193186.jpg


c0202833_1519459.jpg


無花果。くるみ。無花果。くるみ。。。。。。。。。
たっぷりでおいしぃ~\(^o^)/
クリームチーズと合わせて・・・・またまたおいしぃ!!!!!

ガールズトークのようにパンの事以外美容と健康の話で充実していました。
今日の夕食は脂肪燃焼スープを作ろっかなぁ~(^_-)-☆

今回は無花果とくるみだったんだけど、レーズンとくるみとかでもアレンジバッチリということで帰りにレーズンを買ってみました~(^^)

次回のメーニューは何かな・・・・????
[PR]

by orange-seikatu | 2010-05-19 15:27
2010年 05月 11日

神戸より・・・

我が家は甘いもの大好き♪

旦那さんが神戸より買って来てくれたものは・・・・

FOUQUET’Sの和三盆糖蜜ロール」

c0202833_131513.jpg


c0202833_135539.jpg


和三盆・和三盆糖蜜・北海道産の生クリーム等を使用してあり、しっとり・ふんわり(*^_^*)
アクセントに生クリームの間にカスタードクリームが入っていて美味しかったです♪
(写真では見えませんが・・・(^^;)

ごちそうさまでした~(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2010-05-11 13:11
2010年 05月 10日

実家より~

たま~に実家から送ってくる荷物があるんだけど

今回入っていたものは・・・・

能古の島から母親が買ってきたくれた「甘夏」

この甘夏すっごく大きい!!

c0202833_12511540.jpg


外側だけじゃなくて、中の実一つ一つも太っ!!!(●^o^●)

c0202833_12543645.jpg


とってもジューシーでおいしいです♪


いつもありがとう\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2010-05-10 12:46
2010年 05月 03日

~嵐山~

天気もいいということで

久々に「嵐山」に行って来ました(^^)

c0202833_15443665.jpg


こちらは有名は「渡月橋」です。

c0202833_15461770.jpg


川土手に座ってお弁当食べたり休憩している人たちが・・・・
私もゆっくり日向ぼっこしていました。もちろん日焼け防止は必須です(^^;
やはり昨日の場所とは違い空気もきれいです(^o^)丿

散歩の途中に「おうすの里」という梅専門のお店がありました。
そこで見つけたのが

c0202833_1551433.jpg


c0202833_15512684.jpg


「梅さらり」
梅酒のノンアルコールタイプというのでしょうか。
水やソーダで薄めて飲むらしく、試飲したらまさに梅酒そのものって感じでした。
お酒が飲めない私にピッタリです。

とってもおいしくてやさしいお味でした(^0^)
もちろんゲットしちゃいました♪
[PR]

by orange-seikatu | 2010-05-03 15:43
2010年 05月 02日

馬さん・・・

なぜか・・・・
「京都競馬場」に行ってきました"^_^"
私の中では、緑と馬と広いトラックで空気もきれいだろうし、
観覧席も有料の禁煙席に座ればきっと大丈夫だろうという予想で
行ってみました(^^)

すると
今日は、
なんと「2010春 天皇賞」があるらしく人の数が半端じゃないくらい多い!!!

c0202833_15361063.jpg


観覧席なんて何日も前からみんな買ってるらしく完売でした(^^;
自由席も空いてなく、ゆっくり出かけた私は失敗でした。

敷物を持って行ってたのでなんとか・・・(^^;
せっかく来たからには「天皇賞」までは観て帰ることに・・・

c0202833_1538692.jpg


天皇賞が始まる直前は、大物歌手のコンサート前のようにみんなのざわめきや声援や
雑誌をまるめてバンバンたたく音ですごい盛り上がっていました。

残念ながら私の馬券は当たりませんでした・・・・
そして人ごみで疲れました(^^;
予想とは大幅に違いましたが楽しい時間でした(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2010-05-02 15:28
2010年 05月 01日

連休・・・

今年のGWは帰省しようか考えていましたが
遠出が無理だった私は、
結局ノープラン・・・。
京都の中で楽しむことにしました~(^^)

ということで、まずは

最近BGMでボサノバ風の音楽が好きな私。
今回ゲットしたのは
「家カフェ」シリーズ

c0202833_15215488.jpg


これを聞きながらパンや焼き菓子を作ったりしています(^^)♪

早速作ったのは、アーモンドパウダーも入れたカップケーキ
Rちゃん先生の家に遊びに行ったときに出してもらったゴマ入りのカップケーキがとってもおいしくて
ちょっと真似て作ってみました(^^)

c0202833_15251631.jpg


初体験だったけど、なかなかしっとりしてて美味しくできました(*^_^*)
次はどんな味に挑戦しましょうか・・・・。
[PR]

by orange-seikatu | 2010-05-01 15:10