ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

2回目レッスン

「アカピーノ」の2回目レッスンに参加してきました。
今回は、「黒糖くるみパン」
さわやかなレモンピールとくるみを混ぜ込みました。

c0202833_10453045.jpg


レモンピールがさっぱり感を演出してくれていて
何個も食べれそうでした(^^;

黒糖好きな私は、家でも作りたいなと
教室で1回分をキット売りされている材料(レモンピールと黒糖)を買って帰りました。
[PR]

by orange-seikatu | 2010-07-29 10:40
2010年 07月 28日

達成(^O^)/

先日のパン教室のレッスンでスタンプ20個たまりました~♪
そして、Rっちゃん先生よりステキなプレゼントをいただきました(*^_^*)

c0202833_1021561.jpg


“ピンクとオレンジ”置いてるだけでもカワユイッ(^_-)-☆
写真やメモを挟んだり・・・・
ありがとうございます♪

Rちゃん先生は、健康と美にこだわりを持った方で
もともと、バターやショートニングは使用されない方法で仕上げていくパンレッスンなのですが、
最近は、マクロビオティックstyleを無理ない範囲で取り入れ、"ゆるマクロ”パン作りをテーマに
こだわりをもってレッスンされています。
パンの先生と二児の母親と主婦をしながらまだまだいろんな資格を取りたいと
エネルギッシュでとってもキレイな先生です。

これからもよろしくおねがいします(^^♪
[PR]

by orange-seikatu | 2010-07-28 10:16
2010年 07月 26日

THERMOSマグ

暑い毎日続きます(^^:

いつもペットボトルを持ち歩いているのですが、すぐぬるくなる(-_-;)

な~の~で~

こちらをゲットしました~\(^o^)/

「THERMOS真空断熱ケータイマグ」

c0202833_20472987.jpg


・結露しない、もれないから安心!
・ワンタッチでそのまま飲める
・大きな氷も入る
・保温・保冷OK!
ようするに魔法びんですが・・・・

うん、うん、なかなかよさそう(#^.^#)
早速明日から使ってみよ!

アマゾンで買った私(^^)よかったらどうぞ~☆リンクはこちら☆
[PR]

by orange-seikatu | 2010-07-26 20:45
2010年 07月 25日

~休日~

今日もいい天気すぎて暑いです(-_-;)

最近電化製品いろいろ検討中なのでヤマダ電気へレッツゴー!!
最近、腰痛な私は、電気マッサージ機のところから離れられない。
う~っ!きもちいぃ~(*^_^*)
お試しだけでごめんなさいです。

せっかく出かけたのだからドライブへ・・・・

夏を感じれそうな場所どこかなぁ~

ということで

「琵琶湖」まで・・・・

c0202833_16513019.jpg


琵琶湖の側にKKRホテルがあってそこからの眺めです。

開放的な気分になれて気持ちがいいわっ(#^.^#)
[PR]

by orange-seikatu | 2010-07-25 16:59
2010年 07月 24日

7月レッスン♪

今日はいつもいってるパン教室の日でした~
今回は「天然酵母のオニオンbread」です♪

有機穀物で作った天然酵母を使用して風味たっぷり玉ねぎパンを作ります。

天然酵母のインスタント(ドライイーストタイプ)を使用したので
とってもラクチン♪

●北海道産強力粉100%使用
●卵・牛乳・バター・ショートニング不使用
●オリーブ油使用
●生の玉ねぎの混ぜ込み

c0202833_14514426.jpg


玉葱の甘みと生地の風味でとっても美味しいパンができあがりました。

c0202833_14573168.jpg


来月は、白神こだま酵母を使ったパン!!これも楽しみ~♪

ありがとうございました(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2010-07-24 14:59
2010年 07月 16日

イタ~リア~ン☆

以前働いていた会社の人たちとお食事会♪
行ったところは「葡萄房
落ち着いた雰囲気でそこまでかしこまらなくてよさそうなカジュアルチックで居心地よさそうな店内。
メニューはアラカルトで注文

前菜~パスタ~メイン料理~デザート

c0202833_22553039.jpg


c0202833_22554363.jpg


c0202833_2371812.jpg


c0202833_2374041.jpg


c0202833_238225.jpg



実は、パスタは2種類オーダーしたんだけど「熱いうちに・・・」と言われ写真取るの忘れちゃいました(^^;

どれが一番??って聞かれると迷うぐらいどれも美味しかったです。
パスタももう一度食べたいと思うくらい

おしゃべりも弾み興奮気味だったのかお店の方から「もう少しお静かに・・・」なんて言われちゃいました(^^;
昔の話に花が咲き、現在・未来とさまざまなおしゃべりで
時計を見るとあっという間に4時間近く・・・自分達でもびっくり

充実した楽しい時間でした(^^)
今後のエネルギーになりそうです♪
[PR]

by orange-seikatu | 2010-07-16 22:47
2010年 07月 14日

帰福~♪

一週間ほど帰省してきました(^^)
というのも、
里帰り出産を計画していて病院探しが目的で・・・
といいいながらお友達と会う計画をしていたので楽しみがいっぱい(*^_^*)

accereさんとSチンとお食事会♪
まずは、「お久しぶり~」で乾杯(^^)
と同時になななんと
じゃじゃーん

c0202833_22202991.jpg


なんてステキな花束でしょう!!
色合いも私好み♪ 
家に持って帰ってたら母親も大喜び♪
二人から妊娠祝いということでいただいちゃいました(●^o^●)
いつもありがとう(*^_^*)

今回行ったところは「ごはん屋 今ここ」です。
以前、accereさんとランチに行ってとっても美味しかったという思い出があったので
今回の夕食も楽しみでした☆☆☆

c0202833_22235887.jpg


メニューはこんな感じ。
メニュー見てもどんな感じのお料理が出てくるかわからないところが楽しみの一つ

c0202833_2227025.jpg


c0202833_22271468.jpg


c0202833_22272473.jpg


どれも美味しくてお気に入りのお店の一つ間違いなしです(^^)
最後のご飯も全部食べたかったんだけど、お腹いっぱいすぎ一口しか食べれなかったんだけど
お持ち帰りの包装もしてくれてなんて親切でしょう!!
両親への手土産になり、親も美味しいとその日に食べちゃいました~\(^o^)/

楽しい会話とお料理であっという間の時間を過ごせて幸せでした。
ありがとう・・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2010-07-14 22:02
2010年 07月 10日

お伊勢さん♪二日目

ホテルから窓開けたら昨日とは違う天気
晴れ~!!!!\(^o^)/
ホテルから見える景色も最高!気持ちがいいです

c0202833_20562435.jpg


泊まったホテルは「鳥羽国際ホテル
鳥羽湾の絶景を楽しめるオーシャンビュースイート
我が家では味わえない広さで開放的で気持ちがいい!!

今日は、「夫婦岩・二見興玉神社」へ
夫婦岩はしめ縄で結ばれた海上に浮かぶ大小二つの岩で縁結びのシンボルとして知られる。

c0202833_21855100.jpg


c0202833_2191297.jpg


今回の旅行は近鉄電車でゆっくりと・・・・
楽しいプチ旅行でした(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2010-07-10 20:53
2010年 07月 09日

お伊勢さん♪

妊娠6ヶ月ということで活動できるのは今しかないということでプチ旅行に出かけました。
今回選んだ場所は、パワースポットでも知られている「伊勢神宮」
たくさんパワーをいただいて帰りたいと思います。

c0202833_20185935.jpg


残念ながら雨です(>_<)

c0202833_20294829.jpg

外宮からバスに乗って内宮と広範囲です。

~こんな伝承があるそうです~
外宮は約1500年前にご鎮座と伝わっています。
豊受大御神は、天照大御神鎮座された約500年後に神さまの食事を司る神として
丹波の国(今の京都府天橋立付近)から招かれました。

内宮は三種の神器の一つ「八咫鏡」は長く宮中に祀られていましたが、
約2000年前の垂仁天皇の御代、倭姫命に案内されて五十鈴川の上流、伊勢の地に。

c0202833_20325435.jpg


内宮にある、この階段を上ると、「御正宮」ですがそこでは写真撮影禁止のため
ここから撮影するらしい。

伊勢神宮に参拝後は、「食」です。
おかげ横丁&おはらい町があります。
私が好きな「赤福」の本店があったり・・・・

c0202833_2039416.jpg


いろんなお店が並ぶ中、選んだのは

まずは
「すし久」のてこね寿し
醤油に漬け込んだカツオの切り身をのせた豪快な漁師料理。
c0202833_20435184.jpg


おかげ横丁の名物コロッケで行列になるらしいんだけど
「豚捨」のコロッケ
今日は、運がいいのか悪いのか雨のためほとんど並ばずゲット!!
店頭で揚げている精肉店のコロッケ。ジャガイモに水分がおおくもっちりとした食感(^^)

創業42年の精肉店のリーズナブルな一品として牛丼。

c0202833_20471520.jpg


どれだけ食べてるのかというくらい・・・・
満足満足(^^)

今日は伊勢にお泊り

明日は晴れますように・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2010-07-09 16:13
2010年 07月 08日

初場所パンレッスン

いつも行ってるパン教室とは違う別の教室に行ってきました(^^)

今回の教室は、「acapino
京都の町屋風の建物で落ち着く感じのステキな教室でした。

c0202833_22381100.jpg


c0202833_22511721.jpg


今回のレッスンメニューは「夏野菜のヘルシーカレーパン」
お肉は入ってなくて野菜たっぷりのカレーのフィリング(^^)

レッスンでは油で揚げて出来上がりでしたが、揚げなくてパン粉をつけた後オーブンで焼いてもおいしく出来上がるそうです。

カレールーを包み込むのが難しかったのですが、なんとか・・・・
包み込む生地が破れたりのりしろにカレールがついていると油に入れた時大変!!
パチパチと出てきてすぐ手当てが必要らしい。

c0202833_22442686.jpg


c0202833_22443821.jpg


揚げたてのカレーパンを食べるのは初めてかなぁ
アッツアツでサクサク!!
中のフィリングは揚げただったのでトロトロでちょっと食べにくかったけど味はおいしぃ!!
帰って食べるのが楽しみです。

また参加してみたいと思いました。
[PR]

by orange-seikatu | 2010-07-08 22:52