ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 28日

プレゼント♪

お誕生日プレゼントでSちゃんからいただきました~(^_-)-☆

c0202833_1134138.jpg


☆「11月に生まれのあかちゃんの本」
 誕生前から1歳までの成長とケアが月ごとに説明が載っています。
 未知な世界なのですごく参考になりそうです。

☆「Happyマタニティ・ヨガ」
 週1ヨガには通っていますが、
 家で自主トレをしない私。
 そんな私に強い見方のDVD付きの本をいただきました。
 DVDがあるとやる気がでそうです。 
 家で時間があるときはやってみたいと思います。
 
どちらもすごく役に立ちそうな本です。
これを使ってマタニティライフを楽しみたいと思います。

Sちゃんありがとう♪
 
[PR]

by orange-seikatu | 2010-09-28 11:32
2010年 09月 27日

~Octa Hotel~ 

ランチの後に行ったのは
KKRホテルの中にある『Octa Hotel』
この中にあるとは知らなかった私・・・・
生憎の雨だったので
お店に直結している駐車場と言えば・・・
ということで候補に上がったこちらのカフェ
どんな系統でもよくご存知のaccereさん、さ・す・がです。

ここで注文したのは、
c0202833_1125233.jpg


【ボアーズ】
ブルーベリーヨーグルトスムージーです(^^)
甘さ控えめで上にはシナモンパウダーがのっていましたよ。

この1杯で何時間いたかしら???
楽しい時間でした(^^)♪
[PR]

by orange-seikatu | 2010-09-27 22:58
2010年 09月 27日

~ お誕生日会 ~

accereさんとSちゃんからお誕生会をしてもらいました~\(^o^)/

c0202833_18274084.jpg


場所は小戸にあるBAR DINING の『THE BLUE
c0202833_18322257.jpg

入り口はいると、大きなワインセラーが見え
右に行くと食事するところ、左に行くとBAR仕様といった2つのフロアーがありました。

お食事するフロアーに入ると
全面ガラス張りになっていてすぐそこは海~
中庭にはプールやチェアーがありリゾートっぽくステキな空間です。
残念ながら雨だったのですが、晴れてたらもっと雰囲気アップだったことでしょう。

お食事は、ちょっぴり贅沢にパスタ・お魚・お肉となんでもありのコースに(^^)

c0202833_18392422.jpg

c0202833_18393993.jpg

c0202833_18395754.jpg


デザートは最初にアップしたクレームブリュレですが、
なんと「HAPPY BIRTHDAY」とメッセージ入り
お二人が言ってくれてたようで・・・・・感激!!!です。
このメッセージを崩すのがもったいないかなと思いながら
この一年いい年になりますようにと全部心をこめて食べちゃいました(#^.^#)

やはり何歳になってもこのような時間が過ごせるのは幸せです。
お二人に感謝です。

いつもお世話になっています。
今後ともなが~いお付き合いよろしくおねがいします。

ありがとうございます。
[PR]

by orange-seikatu | 2010-09-27 18:24
2010年 09月 27日

スポーツ新聞

パリーグ!ソフトバンク優勝おめでとう!!

私の兄は、大のソフトバンクファン!!
東京に住んでいるので、西スポを買って送ってぇ~と依頼がありました。

ということだったので朝9;30頃にコンビニへ

すると、スポーツ新聞完売!!
え??マジ??

そして他のコンビニへも・・・
西スポどころか他のスポーツ新聞もなかったり

10件近く回ってやっとスポニチをゲット!

c0202833_17565163.jpg


朝の通勤中にみんな買って読むのでしょうか?

みんな

すごすぎます(^^;

私・・・出遅れました
[PR]

by orange-seikatu | 2010-09-27 11:49
2010年 09月 26日

~記念日~

今日は、私の何回目かの誕生日です(^^;

両親と話し合った結果お肉が食べたいという話になり

決定したお店は西中洲にあるステーキ、鉄板焼きの『うまかもん亭』

今日は、ソフトバンクの優勝が決まるかどうかという大事な日でもあるので
6:30という早めのスタート!

エビ・イカを焼いてもらいステーキ・野菜・・・・

c0202833_1735349.jpg


c0202833_17354755.jpg


付けて食べる2種類のポン酢ソースがあって、どれも美味しくいただけました~。

c0202833_17425969.jpg

最後にガーリックライスが出てくるんだけどこれがまたおいしい\(^o^)/
それと一緒に出てくる梅干が入ったお吸物。
かつお出汁と梅干が合っててこれが口の中をスッキリさせてくれていい役割をしてくれます。

かなりお腹いっぱいになり満足満足・・・・

誕生日でもあり
野球の結果も、ソフトバンク優勝!!

今日はとってもいい一日になりました(^^)

帰って、ソフトバンクのビールかけやインタビューを見たいと思います。
[PR]

by orange-seikatu | 2010-09-26 17:01
2010年 09月 26日

お土産の品々~(^^)

SK会のメンバー
accereさんは宮崎へ・・・・・
Sちゃんは阿蘇へ・・・・・

旅行へ行ってたようで

二人から各地のお土産をいただきました~♪

accereさんの宮崎からは、「炭火焼地頭鶏」
c0202833_1539910.jpg

さっそく食べたら、鶏も柔らかくコショウ味がちょうどよく
私の家族には大人気!!
すぐなくなってしまいました(^^;
とってもおいしかったです☆☆☆

Sちゃんの阿蘇からは「ゆずピリスコ」「名水のたましずく」
c0202833_15591754.jpg


ゆずピリスコは、ゆず皮、酢、唐辛子からできていて、
焼き魚やパスタなど、和・洋どちらにも使えそうな万能調味料だそうです。
近いうちお料理に使ってみたいと思います。
食べるのがた・の・し・みです。

accereさん、Sちゃんいつもありがとう(^0^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2010-09-26 09:30
2010年 09月 25日

太宰府天満宮

c0202833_2054320.jpg

太宰府天満宮に行ってきました〜。

以前は我が家から
車で1時間近くかかってたんだけど、
新しい都市高速で行くと
なんと約30分!
早〜いっ!
近く感じる場所に変身(^O^)
c0202833_20543338.jpg

お参りした後はやはり
『梅ケ枝餅』です
懐かしい〜!

久々食べるとやっぱり
おいしぃ〜!!
[PR]

by orange-seikatu | 2010-09-25 10:32 | 日記
2010年 09月 20日

~敬老会~

昨日、敬老会がありました。
場所は、私の母校でもある近所の小学校の体育館。

母親が祝舞を踊るということでザ・カメラマンとして出動!!
c0202833_11551250.jpg


懐かしい小学校をブラブラ散歩しながら行ってきました~。
そういえば、学校ってエアコンないんですよね。

窓は開いてるけどやはり体育館の中は暑くて暑くて・・・・

この中でお年寄りの方々は大丈夫かな~と思うくらい。

後で聞くと、やはり体調壊されて救急車で運ばれた人もいたとか・・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2010-09-20 11:58
2010年 09月 18日

☆ハッピーバースディ☆

昨日は、お友達Sちゃんのお誕生日会(^^)

SK会4人中、3人が集まりお祝いしましたよ~。

お祝いの場所に選んだのは、メンバーみんなのお気に入りのお店

手島邸

c0202833_10314894.jpg


こちらは元々、洋画家手島貢氏の邸宅兼アトリエで
その想いと風情を残しながらリノベーションされた店だそうです!
とってもステキな雰囲気で落ち着きます。

お料理の始めに
玉露 渾身の一滴が出されるんだけど、最初の一歩でやられちゃいます。
本当に美味しい!!!
間違いないです!!!
あっ写真撮るの忘れちゃった(^^;

お料理の写真をどうぞ~

c0202833_10501853.jpg

c0202833_1050377.jpg

c0202833_10505249.jpg


お出汁の香りも味もとってもおいしぃ~(#^.^#)
器もお店の名前が入っててステキ(^_-)-☆

この中にフォアグラと鴨肉を使ったお料理があります。
どれでしょう????
それは、
“土瓶蒸し”
フォアグラと鴨肉を使った土瓶蒸しのお料理なんて初体験!!!
フォアグラの香りを楽しみながら・・・ウフフ♪
美味しすぎます。

どれも堪能できて満足満足(^o^)丿

デザートは別室にて

Sちゃんのお誕生日ということで
c0202833_10594437.jpg

プレートを作っていただきました。
ステキすぎます☆☆☆

美味しいお料理と楽しい会話であっという間の時間でした。

余韻に浸りすぎな私でした(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2010-09-18 22:16
2010年 09月 17日

いただきもの~(^^)

きゃー♪♪
かわゆいっ(#^.^#)

これ、なーんでしょ???

 
c0202833_1747263.jpg


答えは・・・・
じゃーん!!
 
 
c0202833_17473684.jpg


【 ハッピーツイーザーズ 毛抜き 】です。

先が細くて使いやすそう~♪
楽しく毛抜き♪ ルンルン~♪


そしてもう一つ♪

c0202833_1751314.jpg


【 パーフェクト トワコ EX[マスカラ] 】

テレビショッピングやオンラインショップで人気のコスメ!!

長く濃く、上品なまつげを実現。
君島十和子さんプロデュースのピンポイントスクリューブラシがポイントです。
まつげの根もとをピンポイントで狙えるので、目力もアップ。
フィルムコートリキッド採用で、一日中つけていてもパンダ目になりにくく
そして、なめらかにまつげを包み込むのでダマになりにくく、
自分のまつげがのびたような繊細な仕上がりに。
しっかりインパクトのある目元を演出したあとは、お湯で簡単にオフしていただけます。~HPより~


短くて薄くてすぐパンダ目になる私のお目々ちゃんには
な~んて魅力的な商品ですこと☆☆

accereさんいつもありがとう(*^_^*)
使うのがとってもの楽しみです。
[PR]

by orange-seikatu | 2010-09-17 18:05