ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 29日

39週目☆

39週目に入りカウントダウン7日でございます(^^;
今日もいつものように病院のマタニティヨガに参加してきました。

いつ陣痛がきてもいい時期と思うとドキドキです。
陣痛前は、胎動が少なくなるらしいんだけど
まだまだ激しく感じるので今日、明日ってことはないでしょう・・・

More
[PR]

by orange-seikatu | 2010-10-29 17:00
2010年 10月 26日

カワユイッ(^_-)-☆

ランチの後ショッピングへ・・・・♪

これな~んだ??
超~カワユイ動物と出会いましたよ。
c0202833_13193157.jpg

ねぇ??
かわいいでしょ~(*^_^*)


これは、


なんと、


裏を向けると、


じゃーん!!

c0202833_13213478.jpg


カードケース入れです(^o^)丿
金具が付いているのでカバンに装着。
なくさなくて安心。
そしてこれがビヨーーーンと伸び縮みするので便利☆

これからどこでも私と一緒に行動を共に・・・・
よろしくねぇ~。
[PR]

by orange-seikatu | 2010-10-26 13:26
2010年 10月 26日

~SYM~

accereさんとランチに行ってきましたよ~(^^)♪
今回行ったお店は警固付近にある『SYM
建物の3Fにあるので見落としやすい場所でしたが、なんとか到着~。

注文したのは、“本日のランチ”
パン・サラダ・メイン・デザート・飲み物コース

c0202833_1324865.jpg

メインは、
『豚ヒレ肉のグリル カリフラワーとアンチョビのソ-ス
                        ストウブで炊いた白米と大麦を添えて』

豚ヒレ肉も美味しかったけど、白米と大麦がカリフラワーとアンチョビのソースと
よく絡んでいてとっても美味しかったですよ~(^^)

パンはフォカッチャ!!
外カリカリ中モチモチで私好み!!
オリーブオイルにた~ぷり浸してパクリッ!!
うっま~~~~い\(^o^)/

c0202833_1383261.jpg

デザートはブランマンジェ
濃厚でたまりませんっ(#^.^#)

お料理見たとき、「ちょっと少なめかしら??」
と思ったんだけど、
食べる満腹感もあり美味しかったです。

次は、夜のお料理も食べてみたいな~って感じでした(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2010-10-26 13:17
2010年 10月 22日

38週目☆

38週目突入しました~(^^)
予定日まではカウントダウン14日

最近よく食べるからかお腹の成長も右上がりでぐんぐん

腰痛だけじゃなく足の付け根が痛かったり・・・

2・3日前からカゼ気味な私
喉の痛みはなくなって後は鼻声を治すだけ~
気合で乗り切るぞ~!!!

More
[PR]

by orange-seikatu | 2010-10-22 21:48
2010年 10月 19日

休日のランチランチ

日曜日、とっても天気もよかったので
ウォーキングを兼ねて、大濠公園を通ってランチに言ってきましたよ^^

リゾート風な建物で、
椅子やインテリア、観葉植物などがその雰囲気を一層引き立ててくれます♪
そのお店は『PAML BEACH R style』

c0202833_1110316.jpg

テラスもあって今日の天気に最適な場所(^^)
これは、ゆっくりまったりできそうだわ♪

c0202833_111221100.jpg

パスタランチとピザランチを注文しました。
c0202833_11132671.jpg

“フレッシュトマトのバジルトマトパスタ”
生麺だったのか麺がとってもムチムチでちょっと太麺で
ソースがよくからんで美味しかったですよ(#^.^#)
c0202833_11134068.jpg

“生ハムと糸島ハーブ野菜ピザ”
生ハムの塩加減も好きだったし生地もモチモチしていて私好み(^_-)-☆

テラスに座ったのでリゾート雰囲気も味わえてゆったりランチができました。
夜も行ってみたいかなぁ~と思いました。

帰りもウォーキング♪
ランチにはデザートは付いてなかったので
大濠公園の中にあるスタバに行きました~(^^)
カフェインレスコーヒーとケーキを注文!
久々のアイスコーヒーだったので、めちゃくちゃおいしぃ~~(((((^o^))))))

ゆっくりした時間が過ごせました♪
[PR]

by orange-seikatu | 2010-10-19 11:24
2010年 10月 15日

結婚記念日☆

“おめでとう!!”

今日は、両親の45年目の結婚記念日☆☆☆

45年・・・
「お互いの忍耐あっての今やね(^^)」と笑いながら言う仲良し夫婦の両親です。

家から歩いて行けるところに最近できた七輪焼きのお店
『鶏小家 ながくら 』に行ってきましたよ。
九州初上陸! 七輪焼きでほっこり味わう「岡山桃太郎地どり」だそうです。

c0202833_1730053.jpg


アラカルトもあり、七輪焼きの鶏肉コースや鍋料理など。
今回は炭火焼きコースを・・・

c0202833_17313880.jpg

c0202833_17315360.jpg

c0202833_1732580.jpg


サラダ・とろっ豆腐・刺身・から揚げ・焼き盛り合わせ・地どりご飯・お口直し

正直、あまり期待してなかったのですが(すみません^^;)
どれも美味しくいただけました。
刺身・地どりごはんが特に美味しかったです。

品数も量も多くお腹いっぱいになりました。
地どりご飯はお持ち帰りさせていただきました。

ランチも営業されてるようなので次回行ってみたいと思います。
[PR]

by orange-seikatu | 2010-10-15 19:23
2010年 10月 15日

久々の再会

何年ぶりだろ~(^^)

関西で一緒に働いていた友達の中で、佐賀出身の友達がいたんだけど
旦那様の転勤で関東のほうへお引越し。

その後一度も会ってなかったんだけど
ちょうど、お友達も現在妊婦さんで里帰り中で佐賀へ。

今日は、福岡へ出てきてくれたので一緒にランチをしましたよ♪

ランチの後は、お友達のリクエストで西通りにある『Mont Blanc

やはりここでは“モンブラン”かな・・・
c0202833_1715953.jpg


昔からあるこの形のモンブラン♪
クリームたっぷりで中には私の大好きな栗が入っていてとっても美味しかったです♪

たぶん、2・3年は会ってなかったような・・・。
偶然にもこんなタイミングがあってよかったねぇ~(^^)

また会える日を楽しみに・・・(^o^)丿
[PR]

by orange-seikatu | 2010-10-15 13:08
2010年 10月 15日

37週目☆

37週目の検診日でした(^^)

最近の悩みはどんどん腰痛が激しくなってきていること(^^;
足の付け根がたまに痛くなってきていることぐらいかなぁ~

先日、やっと腰痛講習会を受けて“トコちゃんベルト”をゲット~\(^o^)/
これで少しは軽減してくれれば・・・・

More
[PR]

by orange-seikatu | 2010-10-15 10:54
2010年 10月 11日

愛宕神社☆

今日は、天気もよくほどよく涼しかったので
お散歩日和ということで、家の近所の『愛宕神社』に行ってきました~(^^)
こちらは、
日本三大愛宕の一つである福岡の愛宕神社で室見川の傍の丘の頂上にあります。
禁煙、禁酒その他の禁断の神として有名だそうです。

駐車場から階段で上がらないと本堂に行けません。
(おっとお腹が張るよ~休憩しながら・・・・(^^;)
c0202833_16173550.jpg
 
頂上に到着~\(^o^)/

ここからの景色は福岡市内の百道方面が見えます。
福岡タワーやヤフードーム、ヒルトンシーホークホテルなどなど・・・・
ここから見える夜景もステキですよ(^^)♪
c0202833_16211442.jpg

お願い事をした後は、腹ごしらえ(笑)
じゃじゃ~ん♪♪
c0202833_16224577.jpg

これは、愛宕神社の名物の『岩井餅』
大宰府の梅ヶ枝餅と似てるのですが、こちらは中のあんこが“こしあん”
ここで食べると焼きたてで、熱々で外カリカリでとってもおいしぃ~!!!
私の家族は“こしあん”好みなので岩井餅の方が好みかも(^_-)-☆
[PR]

by orange-seikatu | 2010-10-11 16:07
2010年 10月 10日

~允許式~

c0202833_15524144.jpg

先日受けた書道の高段位昇段試験の允許式が催されました。
受験は京都会場で、允許式はちょうど里帰りしていたので福岡会場で
参加してきました。
c0202833_1554594.jpg

二日間あって、一日目は講義・試験の評価など
夕食は参加者全員と懇親会を兼ねての食事会でした。
福岡会場は、九州をはじめ他県からいろんな人が集まっていました。
既に教室をされている方もいらっしゃって
教室の立ち上げ方や今後の勉強方法などためになるお話を聞けてよかったです。

二日目は允許服を着て授与式、写真撮影など。
c0202833_1622925.jpg

参加したことで視野が広がったようで貴重な時間でした。
今後も続けていき
自分自身の腕を磨きつつ、いろんな人の作品を見て勉強していきたいと思います。
まだまだ修行の道は長そうです(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2010-10-10 15:46