<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

久々♪

c0202833_13402394.jpg

博多駅まで旦那さんを送りに行く前に、短時間だけど、久々天神へ。
2週間ぶりに家を脱出(^O^)
旦那さんがどうしてもラーメンが食べたいと言うので、
西通りにある『一蘭』へ(母乳にはよくなさそうだけど…(^^;)
ここは、普通のラーメンの器ではなく、「釜だれとんこつラーメン」が基本で器から違う。
「釜煮込み焼豚」を作る際に出来た煮汁を一蘭のたれ専属職人が長年の研究の末、
「釜だれ」に仕上げたそうです。
味は…
久々の一蘭の味!
久々で懐かしい!
久々のとんこつ味!
久々のストレート麺!
うま~い\(^o^)/
替え玉したいくらい!

一蘭といえば…
OL時代に会社から先輩の車でランチに食べに行ってた頃を思い出すなぁ〜。
[PR]

by orange-seikatu | 2010-11-29 13:40 | 日記
2010年 11月 19日

~入院生活~

8日に出産して、時間があっという間です。
13日に退院して、家でドタバタ新米ママをしております(^^;

入院生活は5日間!
いろいろな方がお祝いメールや電報、
病室に顔を見に来てくれたり出産祝いを持ってきていただき
とてもうれしかったです。
その中の一つに・・・
c0202833_12405379.jpg

このキティ電報は、東京にいる兄夫婦から出産した夜にやってきました。
自分達が来れないので代わりにキティちゃんを・・・ということらしいです。
感激です\(^o^)/
周囲の人に支えられているんだなぁ~と実感しました。
皆様、本当にありがとうございます。

入院最終日は、『お祝い膳』をいただきました。
本当は、夫婦で食べるらしいのですが
私の旦那さんはただ今京都・・・
と言うことで
私の両親と3人でいただきました。
c0202833_12385794.jpg

ノンアルコールのシャンパンから始まり~(^^)
c0202833_12473720.jpg

c0202833_12475098.jpg

c0202833_1248454.jpg

・先付「蝶湯葉とずいきの旨煮」・・・体に優しい大豆・湯葉は産後の女性に体力回復するとされる。    
・御造里「平目・車海老・鯛焼霜造り」・・・脂質が少なく、胃に負担のかからない白身魚や車海老。   
・焼物「鯛姿盛源平焼」
・多喜合わせ「高野豆腐と野菜の焚き合わせ」・・・親芋に小芋、小芋に孫芋がついていくことから
                          子孫繁栄の縁起物とされ、ぬめり成分のムチンにデトックス効果。
・お凌ぎ「フカヒレの茶碗蒸し」・・・美肌効果のあるコラーゲンや新陳代謝を活発にし、コンドロイチンをたっぷ                        り含んだヒカヒレ
・揚物「伊勢えび三色揚げ・扇素麺」
・食事「ミニちらし寿し」・・・『次第に繁盛・繁栄するように、幸せが末永く続くように』との願いがある。
・留め椀「鯛の潮汁」
・香の物「二種盛り」
・水菓子「季節のフルーツ盛り合せ」
といったように品数も多く、また料理長の気持ちが込められていました。

一日のリズムをつかめるのはいつになることやら・・・(^^;
あまり気合を入れず、マイペースにがんばってまいりましょう
[PR]

by orange-seikatu | 2010-11-19 13:38
2010年 11月 13日

お助けキャンデイ☆

c0202833_9504055.jpg

今日は退院日です!

妊娠でプラス8㌔
出産でマイナス5㌔
残り3㌔…
3㌔以上戻りますように…
病室って乾燥しますよね~。
そんな時、
acceareさんが持ってきてくれました~。
のど飴~(^0^)/☆☆☆
いちごミルク味やフルーツ味いろいろ
おいしゅうございます♪

入院中大活躍でごさいました!

いつもお気遣いありがとう…。
[PR]

by orange-seikatu | 2010-11-13 09:50 | 日記
2010年 11月 10日

誕生☆

c0202833_13582278.jpg

11/8
10時06分
3292㌘

元気な男の子が
誕生しました(^0^)/

朝方から陣痛始まり
出産まで5時間40分
時間的には安産だったのでは♪

出産日って0日で計算するらしく、
ただ今2日目。
めちゃめちゃ縫合場所が痛い(涙)

これからも、母子とも
ヨロシクお願いします

病院にパソコン持ってきたけど
ちょうど故障してしまい、携帯から…
[PR]

by orange-seikatu | 2010-11-10 13:58 | 日記
2010年 11月 05日

40週目☆

40週目に入りました。
今日が予定日でした(^^;
しかし、チビ太君とはご対面できませんでした。
1週間以内に出産できるのでは・・・・という先生の予想でした。

まぁ、リラックスしてその時を待ちましょう♪
ということで今日もヨガに行ってきましたよ(^^)

助産師さんより、どんどん体を動かして~といわれ
最近ウォーキングをがんばっています。

今日は、病院の帰りはウォーキングで家まで!
約1時間20分かな(^^;
きつかったぁ~
でもがんばりました。

More
[PR]

by orange-seikatu | 2010-11-05 18:12
2010年 11月 03日

井出ちゃんぽん



c0202833_1117236.jpg

最近気になってたお店の一つ小戸にある『井出ちゃんぽん』
にいってきましたよ〜(^O^)
やはり行列ができていました。
私が注文したのは普通盛り!
もやしたっぷり!
味は薄味で食べやすかったです。
見た目そんなに多く感じたけど
いざ食べてみると…
完食できず…(涙)
なかなか手ごわい相手でした(^-^;
[PR]

by orange-seikatu | 2010-11-03 11:17 | 日記