<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

さぶ~っ!

年末でいろいろすることがある時期に・・・・

お天気は・・・・

雪・・・・

さむっ!!

c0202833_16524493.jpg

[PR]

by orange-seikatu | 2010-12-30 16:53
2010年 12月 26日

~かるた~

先日のSK会の時話に出てきたんだけど、

「博多弁かるた」ってあるんだって♪
なんかおもしろそうっと思って両親に話したら
二人とも正月用にと話にのってくれて早速買いに出かけました~

c0202833_1722251.jpg


カードいろいろ見てたら、知らない博多弁もたくさんありましたよ。
両親の方が知ってるようでした(さすがです(^^))

お正月に兄夫婦も帰ってくるので
みんなでできたら楽しいだろうな・・・・
(あっ、姪っ子は東京育ち、義姉さん広島出身、私の旦那さん兵庫出身だけどできるかな・・・)
[PR]

by orange-seikatu | 2010-12-26 17:09
2010年 12月 26日

プレゼント(^^)

c0202833_16385419.jpg

SK会の時いただきました~♪
Aちゃんから東京のお土産です。
シリアルスイーツ『シュガーバターの木
さくっとしたシリアル生地に
こがし砂糖とこがしバターが口の中で溶け合っておいしぃ~\(^o^)/
コーヒーとすごくマッチして3時のおやつにいただきました♪

c0202833_16521443.jpg

Sちゃんからいただきました~(#^.^#)
2011年の運勢はいかに???
健康運・マネー運・友人運・仕事運・・・・・
どれどれ気になってきたわっ♪
熟読しなきゃ(*^_^*)

Aちゃん、Sちゃん、いつもありがとう☆
[PR]

by orange-seikatu | 2010-12-26 12:33
2010年 12月 26日

☆AIGNON アニオン☆

お友達のお誕生日&クリスマス会&忘年会に参加してきました~(^^)♪

メンバーはOL時代の仲間4人組!自分達では「SK会」といっております。

今回場所を選んだお店は『AIGNONアニオン』です。
c0202833_1401147.jpg

おとこのフレンチと謳ってあるのでどんなところだろうと興味津々
堅苦しくない雰囲気で女性客が多かったようです。
コース料理を注文
珍しい食材を使われているメニューがいろいろとでてきましたよ
c0202833_15593971.jpg

c0202833_15595610.jpg

c0202833_1601685.jpg


ボリュームたっぷりの楽しい会話と料理でかなりお腹いっぱいになりました(^^)
あっという間に4時間近く過ぎました。
4人揃うのは何年ぶり?って感じだけど
いつも会っておしゃべりしている気分でした~(^^)

あ~楽しかった♪
[PR]

by orange-seikatu | 2010-12-26 10:48
2010年 12月 25日

★☆★メリークリスマス★☆★

昨日はクリスマスイブでした~☆
私は、チビ太の湿疹が気になったので朝から病院へ行ってきました。
c0202833_21275585.jpg

受診の結果、そこまで気にしなくていいということでした。
安心しました(^^)
子供の症状って心配ですよね~

ついでにチビ太の体重を計ったもらうと太りすぎでした(^^;
あらら・・・なかなか授乳の量って難しいです

ステキなクリスマスを・・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2010-12-25 21:36
2010年 12月 15日

シェイプアップ!!

出産前に準備していたものです(^^:

下腹部をシェイプする
ワコールの“シャイプマミーガードル
c0202833_11251798.jpg


出産して1ヶ月は“トコちゃんベルト”で骨盤を絞めていましたが
その後はこちらのガードルでギュギュギュッと絞めます。

江角マキコや三浦りさ子も産後使用したガードル!
私もこれで・・・???(笑)

妊娠して腰痛になり骨盤のゆがみもでてきて
産後の今でもまだ治っていない現状です(涙)
まとめて全部治ったらいいなぁ~(^0^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2010-12-15 11:25 | 日記
2010年 12月 12日

お宮参り

12日(日)は大安!
お天気にも恵まれ、両家の親も集まり“お宮参り”に行ってきましたよ~。
c0202833_1623970.jpg

場所は、安産祈願にも行った「大宰府天満宮」
今の時期は、学業の神様で有名な場所なので合格祈願の人たちが多かったようです。

元気に育っておくれ~(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2010-12-12 15:54
2010年 12月 10日

~1ヶ月検診~

久々の外出です。
チビ太が生まれて早いものの1ヶ月過ぎました~
今日は、1ヶ月検診です。
c0202833_11132759.jpg

これは、出産祝いでaccereさんとSちゃんから頂いた物です♪
バッグと哺乳瓶入れとオムツ替えシートがセットになっています。
デザインも好きだし
バッグの大きさもなんでも入りそうで
とってもステキ♪
外出する時がなくて、やっと使える日がきました~(#^.^#)
ありがとうねぇ~\(^o^)/

2週間検診で太りすぎと言われ
授乳も気をつけながら・・・・
その結果
出産時→1ヶ月検診
体重 3292グラム→4386グラム
身長 51センチ→55.8センチ
胸囲 32センチ→36.5センチ
頭囲 34センチ→38.5センチ

標準の成長になったようで褒められました~。
一安心(^^)

これから外出もできるので行動範囲が広がって楽しみです。
早速どこに行こうかなぁ・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2010-12-10 11:08
2010年 12月 02日

フワフワ♪

c0202833_11212953.jpg


いつもお世話になっているaccereさんとSちゃんからのいただきものです♪

とっても手触りが気持ちいい~~\(^o^)/

これは、夜中の授乳の時の肩掛けやひざ掛けに最適!!
ボタンも付いているので固定できます。
そして2wayタイプ!!

なんてすぐれもの☆☆☆
いただいたその日から重宝しております(^^♪

いつもありがとう・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2010-12-02 11:28