ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 17日

~お食い初め~

昨日でチビ太君はちょうど100日を迎えました~☆
病気もケガもせず健康に育ってくれています。
ただ今の体重6.85キロ(出生体重3.3キロ)

お食い初めは日本古来の伝統的な儀式。
子供が無事成長したことを喜び、食べることに不自由のないようにという願いをこめたお祝いごとです。
ということで
じぃじやばぁばがいたら盛大になりそうですが、
家族3人ということで、かるくお食い初め(百日祝い)をしました。

c0202833_12462944.jpg

c0202833_12465593.jpg


・赤飯
・蛤のお吸物
・がめ煮(筑前煮)
・酢の物
・梅干&小石(歯が丈夫になるよう歯固めの石(福石)しわができるまで長生きするように梅干)
・焼鯛(鯛はお魚屋さんに調理してもらいました。)
[PR]

by orange-seikatu | 2011-02-17 12:41
2011年 02月 08日

☆~3ヶ月~☆

今日でチビ太君はちょうど3ヶ月になりました~\(^o^)/
たくさん母乳やミルクを飲んですくすくと育ってくれています。

c0202833_16384016.jpg

3ヶ月って生まれて2倍の体重になるのが目安らしいのですが
チビ太君はどれくらいになっているのでしょうか????
2倍は超えていることでしょう(^^;

予防接種もがんばろう!!

これからも元気に育っておくれ~(^^)♪
[PR]

by orange-seikatu | 2011-02-08 16:39
2011年 02月 01日

野菜屋さん♪

お友達からの情報で取れたての野菜を販売してるところが
近くにあるよということで、早速行ってみました~。

c0202833_18102970.jpg


販売日は3日に1度!
ほとんどの野菜が量り売りです。
取りたてで泥付きの野菜って新鮮で美味しいですよね(^^)♪

今日はどんな野菜料理をしようかな・・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2011-02-01 18:38