<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 29日

懐かしい味♪

以前accereさんのブログで懐かしさを感じたページがありました。
それは、ソフトエクレア(^^)
ちょっと食べたくなっていた私(^^)ウフッ♪
なんと今日100円ショップで見つけちゃいました(#^.^#)
それも、味別だったので私の好きな“バニラ”をゲット!!

c0202833_13174986.jpg

早速食べて・・・
うま~いいいいい\(^o^)/
子供の頃を思い出しましたとさ。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-03-29 13:17 | 日記
2011年 03月 28日

4ヶ月検診

先日4ヶ月検診に行って来ました~(^^)
集団検診だったので4ヶ月のベビちゃん達がたくさん・・・
大きさも様々(^^)
kantaの結果は

体重6800グラム(標準枠内 どちらかといえば標準小)
身長64.5センチ
頭囲43センチ

健康で問題なし(^0^)♪

太り気味とかこのままいくと心臓病になるとか言われミルクを薄めたりの指導を受けていましたが、
今回の検診の指導で
食生活は今日からは普通に戻すことに・・・
生活リズムは5時~7時の間にお風呂に入れて8時~9時に寝かすこと。

食生活は変更できるけど、お風呂???早いなぁ(^^;

そんなkantaがとうとう“寝返り”しました~(^_-)-☆

c0202833_115343100.jpg


初めて見たとき感動でしたね。
めっちゃうれしかった~。
1度覚えたら何度も何度もコロコロ・・・
寝返った後動けず大声出しながら泣いています。
そんなkantaですが
これからもよろしくです(^^)♪
c0202833_12115878.jpg

[PR]

by orange-seikatu | 2011-03-28 11:59
2011年 03月 26日

ル・プチメック

c0202833_2283869.jpg

天気がよかったので車でおでかけ~
幹太はチャイルドシートもベビーカーも嫌がるので特訓を兼ねて(^^;
京都の中でもおしゃれな町並みが並ぶ北方面へ・・・
以前から気になっていたパン屋さん
京都の中では超有名なパン屋さん
ル・プチメック
ここは週末しか営業されていません。
イートインもできるパリっぽい雰囲気のお店♪
ハード系のパンとあま~いタルト系のパンが勢ぞろい
とってもいい香り

2号店もあり次回はそちらへ・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2011-03-26 22:08 | 日記
2011年 03月 23日

・・・・・・

このたびの地震と津波、
言葉にできないくらいの災害・・・
現実に受け止め難いものです。

お亡くなりになった方のご冥福をお祈りし、救助される方がひとりでも多いように、
そして今のいま、被災されて不安で不自由な生活、
あるいは怪我や病気で苦しんでいらっしゃる方が、少しでも早く楽になられて、
一日も早い復旧と健康を心からお祈りいたします。

私の友達も仙台に住んでいますが、
昨日までガソリンがなくて動きがとれず不安の毎日でした。
市内のスーパーも3時間待ちでやっとカップラーメン買えたそうです。
お風呂も何日ぶりとか・・

荷物を送って仙台に届いても、運送業者のガソリンが少なく配達日が遅れる・・・・
届いてることを知っても、ガソリンなくて取りにいけない状態。
チャリ?歩き?いえいえ、荷物が大きすぎて無理だったようです。
でも、やっと昨日ガソリンが手に入ったようで荷物も取りに行けて一安心。

友達は医療関係者。
毎日被災地に物資運びをしたり、病院に役立ちそうなものを運んでいるそうです。

私も、募金や医療機器に使う乾電池を寄付したり・・・・
他にできることないだろうか・・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2011-03-23 22:54
2011年 03月 11日

~お友達~

先日ママ友と久々に会いました。
妊娠中に通っていたマタニティビクスに通っていた頃のお友達

和みダイニング『D-Light
こちらは、子供連れ向けのママさん達には大助かりのお店♪
ベビちゃんを寝かせる布団やおもちゃ、授乳室もあり
貸切も出来るお店(^^)

今回会ったママ達のベビちゃん達~!!
c0202833_23423231.jpg


右から、
いつもニコニコS君、とってもカワユイAちゃん、我が家のちび太です。
S君とちび太は、同じ誕生日(^^)
Aちゃんはその2週間後に誕生(^^)
これからも仲良くしてやってください。
みんなすくすく育ってくださいませ~。

今月で4ヶ月になります。
もうすぐ検診・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2011-03-11 23:55
2011年 03月 10日

体調不良??

10日前に3種類の予防接種を受けたちび太君。
偶然なのかそのくらいからずっとお腹をこわしています(^^;
熱もないし食欲もあるので心配はしていませんが
最近ニュースで予防接種した子供達が亡くなっているのが問題になっているので
ちょっと不安・・・
念のため今日病院で診てもらうことにしました。
特に異常はないようでしたが便の検査結果は明日以降だそうです。
お腹をこわしているのはワクチンとは関係ないと言われました。

今回はかぶれ防止の塗り薬「亜鉛軟膏」
整腸剤の粉薬「ラックビー」
(薬の名前懐かしい・・・、ん?どこのメーカーだっっけと思う私(^^;)昔の職業病だな)

早く治りますように・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2011-03-10 16:41
2011年 03月 04日

餃子

餃子はいつも福岡の『点心店』からお取り寄せをして食べている私(^^)

最近知り合った人たちの中で評判高い餃子のお店、
そこは、雑誌でもよく紹介されていて以前から気になっていたお店
ミスター餃子
家からも近かったのでお友達に連れて行ってもらいました。
c0202833_1617174.jpg


店内でも食べれるみたい。
何々?ラーメン。チャーハンも気になるところ。
でも今回は
餃子を持ち帰り4人前!

早速家で焼いて食べました~(^0^)
なかなか薄皮でジューシィーで美味しかったですよ♪
2人であっという間に4人前食べちゃいました。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-03-04 15:57
2011年 03月 03日

~九州新幹線~

今日は兄が仕事で出張で広島~東京の移動で京都に途中下車してくれました~(^^)♪
兄はちび太に会いに降りてくれたんだけど
兄弟でランチをするって何年ぶりだろう・・・ププッ(笑)

広島と言えば“もみじまんじゅう”ですよね
手見上げに持ってきてくれました\(^o^)/
箱が『祝!九州新幹線』の今限定モデルでした。
c0202833_15365655.jpg

新幹線もがんばってますねぇ~。

もみじまんじゅう・・・もぐもぐ(^0^)ありがとねぇ♪
[PR]

by orange-seikatu | 2011-03-03 15:30
2011年 03月 01日

図書館

家の近くの図書館で月に一度“赤ちゃんへの読み聞かせ会”
が催されています。
私自身あまり本を読まないタイプ(^^;
なので国語のテストが苦手で・・・・
それだけでなくやはり読解力・理解力などなど
やはり本を読むのは大事だと思うこのごろです。
ということで
ちび太君には、本が好きな子になってもらいたいですね~。

まだまだ3ヶ月ですが行ってみました(^^)
ちび太ぐらいの子供から2・3才の子供達がたくさん来ていましたよ。

その図書館では、図書カードと写真入のしおりを作ってくれます。
さっそくちび太も“はい!チーズ”してきました。
c0202833_15273013.jpg


今後いろんな本を借りて読み聞かせをしたいと思います。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-03-01 15:18