ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 27日

とうとう・・・

kantaも5ヶ月に入り元気な毎日を過ごしています。
最近、私が食事をしている時ジロジロと見るkantaです。
離乳食って5~6ヶ月といわれていたのでゆっくり6ヶ月からと思っていましたが
食べたそうに見るkantaに負けてとうとう離乳食デビューです。
と言っても最初は10倍粥だけ(^^)
小さじ1杯からスタート♪
c0202833_2312513.jpg

うまく食べてくれるかなぁ~(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2011-04-27 22:46
2011年 04月 20日

KANNONYA

新大阪に行った時いつも気になっていた洋菓子♪

KANNONYA(観音屋)のチーズケーキ
とんねるずの食わず嫌いのおみやでも出ていたらしく
とうとう買ってみました(^^)

デンマーク直輸入の純粋な生チーズをオリジナルブレンド

c0202833_22511340.jpg

食べ方にも特徴があって
食べる前にトースターに入れて
チーズがグツグツといったら食べごろですって(^0^)
甘いスポンジケーキに塩加減が丁度いいチーズで覆われて
初めて食べるチーズケーキの感覚でした。
大きさは手のひらサイズぐらいありますが
そんなにくどくなく1つペロッと食べれました。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-04-20 23:01
2011年 04月 20日

京とうふ~藤野~

冷やっこが食べたくなる季節になってきました(^^)

トュルンッ!!と口当たりがいい豆腐が食べたくなって買ってきたのが

京とうふ藤野の『湯葉豆腐』(^^)

藤野の中の商品でも人気の湯葉豆腐
店員さんからのお薦めだったので買ってみました。
c0202833_22395274.jpg

おいしぃ\(^o^)/
すっごく弾力性もあり、トュルンッ!!と私が食べたかった豆腐のイメージぴったりでした(^^)

通販もしてるらしいけど
また京都伊勢丹へ買いに行こうっと(^^)♪
[PR]

by orange-seikatu | 2011-04-20 22:44
2011年 04月 17日

菜根譚

久々にランチに行ってきましたよ~。
中華料理『菜根譚』です。
古い町家を少しだけ改装して作られた建物です。
c0202833_133643100.jpg

c0202833_1337248.jpg


c0202833_13392243.jpg

前菜・にらまんじゅう・たけのことエビのチリソースなどなど・・・デザートには杏仁豆腐。
杏仁豆腐がと~ってもプルンプルンで美味しかったです(^^)♪

夫の会社3家族一緒で月齢の近い赤ちゃんがいたので、
乳児連れということを告げていたら、子供用にも寝るスペース用にお座布団を用意して下さいました。
個室で子供連れにも親切なお店だと気兼ねせずまた行きたくなりますね。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-04-17 13:44
2011年 04月 08日

京大に出現(^^)??

先日旦那さんが写メールを送ってきました(^^)
じゃじゃーん!!
c0202833_13172111.jpg


季節の風物詩の「折田先生」でございます。
毎年折田先生の像が変身するみたい。
2月ぐらいからあるみたいで、受験生達へのメッセージだったのかしら?
カゼにご注意を・・・って感じ??

京大名物、折田先生像の歴史と沿革については、こちらの公式(?)サイトにどうぞ
[PR]

by orange-seikatu | 2011-04-08 13:17 | 日記
2011年 04月 06日

アンリ・シャルパンティエ

今日は月例のビクス会に行ってきました~(^^)
この会は、妊娠中にマタニティビクスに通っていた時のメンバーでのランチ会です。
その中のママ友から頂きましたよ(^^)♪
アンリ・シャルパンティエ”のフィナンシェ
c0202833_013483.jpg

うんうん、おいしぃ\(^o^)/
アーモンドとバターの風味がたっぷり♪
紅茶と一緒にいただきましたよ。
Mちゃんありがとうね。
また明日おやつに食べよ。楽しみ~(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2011-04-06 23:07
2011年 04月 05日

“~入会式~”

春です。
c0202833_23544260.jpg

入学式の時期です。
我が家のkantaも『入会式』というのがありました。
児童館で月に2回、2歳未満の子供達が、歌や踊りなどみんなでわいわい遊ぶ
『ぴよぴよクラス』に参加することにしました。
今日は入会式ということで、龍谷大学の吹奏楽の皆さんが演奏をしにきてくれていました。l
c0202833_00977.jpg

トトロやアンパンマンの曲など・・・・
昔フルートをしていた私は、いいなぁ~私も吹きたくなったなぁ~♪

さぁて、どんなクラスなんだろっ楽しみです。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-04-05 23:53
2011年 04月 01日

クリスピークリームドーナツ

とうとう京都にもできたようです。
クリスピー・クリーム・ドーナツ
c0202833_23483488.jpg

知ってしまったからには、久しぶりに食べたくなり買い物へレッツゴーです!!
すっごく行列になってるかと覚悟していったら
あれ??全くならんでませんでした(^^)

家でコーヒーと共にまったりと・・・
久々に食べて初めて食べた時の感動を思い出しました(^^)
c0202833_23513414.jpg

パクパク・・・甘いです。

でも、コーヒーにとっても合う甘さです。

やっぱり私は甘党なんだなぁ(^^;
[PR]

by orange-seikatu | 2011-04-01 23:42