ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 25日

☆HALF BIRTHDAY☆

c0202833_23123330.jpg


11月生まれのkantaも無事6ヶ月を迎え元気まっしぐらです。
今日は11月生まれのベビちゃん達5人集まり
〝HALF BIRTHDAY〟をりんかちゃんの家でしましたよ(^^)
c0202833_2325158.jpg

まだまだみんなで遊ぶことを知らない6ヶ月組み、みんなバラバラです(^^;

夜鳴きやお腹を壊したりいろいろありますがなんとか元気に6ヶ月を迎えたベビちゃん達です。
〝HALF BIRTHDAY〟おめでとう♪
c0202833_23114384.jpg

真ん中のHALF BIRTHDAY 2/1っていう手作りプレートは
りんかちゃんママとかいと君ママが作ってくれました(^^)
他にとんがり帽子や壁にキラキラと装飾されていたり心がこもったパーティ会場でした。
私?すみません(^^;何も協力してなくてごめんなさいm(__)m

これからどんどん知恵もついてきて動き回って目が離せなくなってくるんだろうなぁ~(#^.^#)
11月生まれの5人組よ!! これからもすくすく大きくなぁれ\(^o^)/

おじゃましました~また次の企画たてましょうね☆
[PR]

by orange-seikatu | 2011-05-25 23:19
2011年 05月 20日

白いもの

kanta6ヶ月12日
下の歯が生えてき始めました(^^)
最近よだれもすごかったしモグモグしてると思ったら・・・
c0202833_019561.jpg

[PR]

by orange-seikatu | 2011-05-20 00:19
2011年 05月 19日

~写真館~

先日新聞の広告でいいもの発見!
街の写真館のキッズモデルに参加したら1050円で写真1枚プレゼント!!だって(^^)
写真館で撮ると1枚5000円近くかかるのでこれは安い!!
参加して初節句ということで撮ってもらおうと参加しました。

行ってみると衣装がたくさん☆☆
その中で3着着ることに・・・
スタジオは写真禁止だったんだけど
すみません(^^;隠し撮りしちゃいました。

ベビちゃんの写真撮影ってタイミングが大変そう
c0202833_015078.jpg

洋風
カチっとした服だからか体も顔も硬直して笑わない(^^:
c0202833_084954.jpg

金太郎
持たせるとそれに集中してカメラの方はなかなか向いてくれない(^^;
すぐ口に入れたがるようで・・・

なんとか泣かずに撮影終了。
みなさんお疲れ様でした(^^)
結果、3着着せたのが失敗(^^;
1枚に絞れな~いい(>_<)
結局3枚注文してお店の戦略に通り(?)になったみたい。
ありゃりゃ(笑)
[PR]

by orange-seikatu | 2011-05-19 23:53
2011年 05月 13日

離乳食講座

離乳食講座に参加してきました(^^)
c0202833_23353311.jpg

ふむふむ、なるほど・・・
え?ホワイトソース?日常でもつくらないのに(^^:
白身魚は鯛のレシピ?鯛もほどんど買わないんだけどなぁ・・・
試食タイム♪
c0202833_23353314.jpg

出汁をとっての味付けしたものばかりだから食べやすかったです。
離乳食始めて2週間。
まだまだ10倍粥と野菜をすりつぶしたものした食べてません。
これからだな(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2011-05-13 23:35 | 日記
2011年 05月 10日

カレーライス

ヨドバシカメラに行ってきました。
地下に食料品の店舗「グローバルキッチン」が入っています。
ここは、世界各地から集まった、珍しい食材、新しい味、本当のおいしさを、
自分自身で発見して、“観る”ことでも楽しめる、新しいスタイルの食品スーパーマーケットだそうです。
フロアー全体も広々としていて、その中でレトルトカレーの種類がすごい!!
c0202833_22175046.jpg

これ、端から端まで全部レトルトカレー!!
何種類あるんだろ
人気ランキングは書いてありました。
c0202833_22191031.jpg

1位の総長カレーは以前食べたことあったので
今回は2位3位を含め3種類買ってみました。
c0202833_22252791.jpg

明日の夜ご飯はカレーだなっ
一日お出かけの日だから助かるぅ~(^0^)/
どんな味なんだろっ楽しみ♪
[PR]

by orange-seikatu | 2011-05-10 22:27
2011年 05月 08日

~新☆大阪~

新しい大阪駅
で・か・い\(^o^)/
一度いっただけだと、全くわかりませ~ん
c0202833_23501182.jpg

たぶん『待ち合わせの場所は時計の下ね!』とかなるのでは???
c0202833_2351919.jpg

[PR]

by orange-seikatu | 2011-05-08 23:48
2011年 05月 06日

~長谷寺~

福岡から初節句の為に来てくれた両親のもう一つの目的地
奈良県にある
西国三十三観音霊場第八番札所の『長谷寺
今の時期ちょうど“ぼたんまつり”が催されています。
c0202833_23372962.jpg

c0202833_23374966.jpg

門をくぐったところから階段になっているのですが上の提灯が特徴的(ぼたんを現しているとか・・・)

ちょうど見ごろだったようです。
c0202833_23422643.jpg
c0202833_23425195.jpg
c0202833_2343610.jpg
c0202833_23432876.jpg

両親も満足してくれたようでよかったです。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-05-06 23:32
2011年 05月 05日

初節句

毎年“こどもの日”といっても何するわけでもなく過ぎ去っていましたが
今年はkantaの初節句ということで両家の親も揃い食事に行ってきました。
実母がお気に入りのお肉料理のお店“はふう”に行ってきました。
kantaが泣かないかと心配でしたが、タイミングよく滞在時間のほとんど寝てくれていました(^^;
(主役なんだけど食べれず、寝てくれていてよかったような悪かったような・・(笑))
c0202833_23243999.jpg

c0202833_23245923.jpg

ここのお肉は、岩塩・マスタード・ぽん酢付けて・・・やはりおいしいぃ(#^.^#)です。
運よく貸切部屋が取れたのでゆっくりできました。

終わって我が家へ戻りみんなで
“♪ちまき食べ食べ~♪”
はい!お茶のお供にちまきと柏餅をいただきました(^^)
“こどもの日”と言いながら大人たちが満足した一日だったような・・・

では、主役だったkanta君どうぞ~
c0202833_23311991.jpg

[PR]

by orange-seikatu | 2011-05-05 23:16