<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 28日

~共通点~

最近同じマンション内のママ友ができました(^^)
今日は、K君ママの家におじゃましましたよ♪
私以外にMちゃんママも一緒でした。
いろいろ話していると
なんとこの3人には共通点が!!!
K君ママは台湾からこのマンションへ
Mちゃんママは福岡出身~台湾~このマンションへ
そして私、福岡出身~このマンションへ
お二人は台湾にいた時期が重なっていたようで共通のお友達もいたみたい!!
3人ともいろんな経路でこのマンションにたどり着いて同級生のママになったということで
すごく親近感がありました。
これからもよろしくおねがいします。
c0202833_20431519.jpg

Mちゃんママからの台湾のお菓子ポテトチップみたいなお菓子
初めていただきます(*^_^*)おいしい♪
c0202833_20431620.jpg

K君ママの手作りデザート(*^_^*)
これもと~っても美味しかったです。
あんこ好きな私にはピッタリでした☆
作り方習っちゃったのでいつかチャレンジです。

我が家にないおもちゃがたくさんあってkantaも大喜び\(^o^)/
全身をつかって動き回ってはしゃいでましたね~
今日はいつもより早く寝てしまいました。
どんな夢を見てるかな~。遊びの続きかなZZZZ・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2011-06-28 20:43 | 日記
2011年 06月 26日

コストコ♪

久しぶりにコストコ尼崎に行ってきましたよん(^^)
今年は京都にもできるらしくて楽しみです♪

まずは、腹ごしらえということで、ホットドックとピザを食べましたよ。
ここに来たらいつも食べてしまいます。美味しいしめちゃ安いです(#^.^#)

今回の目当てはkantaのロンパース!
最近ずーーーーーーっとお腹を壊しているkantaにはロンパースの方が
すぐチェックが出来て便利かな。
超汗っかきのkantaにはあせも対策にも腰を締め付けないのでいいかも!

今日は特に天気もいいからかどこみても人・人・人・・・・・・だらけ!!!!!
c0202833_124351.jpg

大きなカートも離合が大変(汗)
それでも隅から隅までチェックしたがる私。えへっ(^^;

最後カゴの中は結構な量に・・・・あちゃー!(~_~;)
c0202833_1311354.jpg

kantaの粉ミルクとオムツがなかなかお買い得な価格でしたよ(^^)
まだ家に在庫はあったけど買ってしまいましたよ。
ロンパースも洋服の山から探してなんとかゲット\(^o^)/

もちろんパンも買って、夜ご飯用にいくらちゃんも買っちゃいました♪
〝いくら丼〟にして・・・ウフッ!夜ご飯が楽しみだわ♪(^_-)-☆
[PR]

by orange-seikatu | 2011-06-26 01:18
2011年 06月 23日

6月パン教室

去年の9月以来久しぶりにパン教室に行ってきましたよ(^^)
こむぎせいかつ〟です。久しぶりの先生・・・やっぱりキレイだわっ☆☆☆

6月のメニューは「じゃが明太フランス」です。
c0202833_2034979.jpg

油脂ゼロの本格的なフランスパン生地。
シンプルな生地の奥深さを学べるレシピです。
オリジナルのじゃが明太フィリングは、マヨネーズ不使用。
オリーブオイルや蜂蜜などを使用し、美味しい&ヘルシーを追求されていました(^^)
このフィリング美味しいです(^^)/
ディップ、グラタン、ピザなどにも活躍できそうな感じ☆
c0202833_20355577.jpg

家でも最近作ってなかったからパン作りは久々!!
成形するのが楽しいのよねん♪
クルクルクル・・・ハサミでチョッキチョキ・・・
c0202833_20371912.jpg

うんうん、出来たてパンはやっぱり美味しいです。

でもちょこっとだけ試食してガマン・・・
というのは、帰りに友達とランチヘ
今回は私のリクエストでもあり
高島屋の中にある「鼎泰豐(ディンタイフォン)」
私はここのショウロンポウが大好き!!何個でも食べれる。
ショウガと一緒に肉汁とともに・・・
c0202833_2044217.jpg

おいし~いい\(^o^)/
やっぱり美味しいよねぇ~
こちらのお店も久しぶり

帰りは2時間近くベビーカーを押しながらお友達とおしゃべりしながら帰路へ
kantaもうまく寝てくれてよかったです・
[PR]

by orange-seikatu | 2011-06-23 20:27
2011年 06月 17日

楽しい思い出作り

ちょこちょこと・・・・

いろんな企画に応募しているkanta・・・

楽しい思いで作りに・・・

挑戦しています・・・・

今月号のBaby-moの
こどもの日のかぶとのコーナーに
小さいですが
載りました~\(^o^)/
c0202833_0494153.jpg

[PR]

by orange-seikatu | 2011-06-17 00:43
2011年 06月 16日

ベビーマッサージ

ベビーマッサージすると血行もよくなり寝つきがよくなるとか聞きます。
最近蒸し暑く寝苦しいのか、夜中に起きる回数が増えたAちゃんとkanta
インストラクターの方をお呼びして早速チャレンジです(^^)
今回お願いしたのは、ベビーマッサージ教室 〝大樹〟です。
先生は出産後にベビーマッサージの資格を取られたそうで子供の育児に
とっても熱心で私達にも丁寧に教えていただきました。
c0202833_0303399.jpg

「マッサージ気持ちいなぁ・・・」
c0202833_0305249.jpg

先生のお話を聞いている二人って感じかな??

マッサージ後、Aちゃんはたっぷり汗をかいていい気分(^^)
kantaは最後までおとなしくしてくれなかったけど、マッサージ効果だったのか、夜中いつも
2時ぐらいに起きるのに、朝方に起きるだけでゆっくり寝れました(^^)
これからお風呂上りにやってみたいと思います。

私もマッサージしてもらいたい気分だわ・・・(#^.^#)
[PR]

by orange-seikatu | 2011-06-16 00:17
2011年 06月 15日

かえるさん(^^)

実家の母親からkantaへ荷物が届きました(^^)

c0202833_0134424.jpg

かえるさん・・・・
なんだろ・・・・

じゃーん!
c0202833_0143567.jpg

甚兵さんではありませんか(#^.^#)
これからの時期にとっても便利
おばあちゃん手作りだそうでとっても温かい贈り物をいただきました(^^)
kanta!!よかったね!!
これを着てどこにおでかけしようかな♪
[PR]

by orange-seikatu | 2011-06-15 00:11
2011年 06月 12日

~ますいち 東店~

ママ友のMちゃんファミリーと我が家で焼肉を食べに行ってきましたよ\(^o^)/

kantaがいるから鉄板料理は縁遠くなっていたけど今回やっと行くことができました♪
2週間前から焼肉食べたいねぇ~と家で言ってて、
待ちに待った焼肉店、それは『ますいち』です(#^.^#)
お気に入りのお店です。
c0202833_23203054.jpg

ユッケやレバーからはじまりタンやロースホルモンなどなど
4人いるといろんな種類が食べれてどれも美味しい(^_-)-☆
終盤には石焼ビビンバや冷麺
最後にクレームブリュレ!バニラビーンズたっぷりで濃厚でうまうまです☆☆☆
久々の焼肉!お腹いっぱい満足でございます(^o^)丿

美味しい料理と楽しいおしゃべりであっという間の時間でした。
約4時間かな~そんなに居たようには感じなかったけど・・・・

ありがとうございました(^^)
また次の機会を楽しみにしています(^^)♪
[PR]

by orange-seikatu | 2011-06-12 23:32
2011年 06月 10日

おひさま遠足

児童館でのイベントで〝おひさま遠足〟がありました。
今回は公園に遊びに行くということで0歳~2歳ぐらいまでの子供達合同でした。

公園でブルーシートの上で風船で遊んだり紙芝居を読んでもらったり・・・
c0202833_2381272.jpg

とうとう公園デビュー?と思ったけどkantaぐらいの月齢にはまだ早すぎ(汗)かな
シートの上でママ達のフリートークが主な時間でした(^^)
c0202833_23101169.jpg

外の空気の中でいつもと違った気分で遊べたのでいいのかな??
[PR]

by orange-seikatu | 2011-06-10 23:03
2011年 06月 08日

~7ヶ月~

今日でkantaは7ヶ月です(^^)
もう7ヶ月!
早い!早すぎ!です(^^;
今日はお天気もよくお気に入りの児童館へ行ってきましたよ♪
今回の児童館は1歳未満の赤ちゃんというクラスで〝ぴよぴよくらぶ〟といいます。
児童館は、家にないおもちゃがたくさんあるし、広々とした場所でのびのびと
遊べるのでkantaは大好きです。
そして私もいろんなママさんたちとおしゃべりとして情報交換の場所として
親子でお気に入りの場所です。
c0202833_23193654.jpg

なんだぁ?これは?口に入れてみようかな??夢中です(^^)
c0202833_23201775.jpg

見て見てぇ!これおもしろいよ~♪
って感じなのかなぁ(^^)

帰りに7ヶ月のkantaは身体測定しましたよ。

体重 8450グラム (標準の真ん中)
身長 70センチ  (標準強)

どちらも標準圏内でホッとしています(^^;)

最近は腹ばいで行動範囲が広くなってきました。
家では、ゴミ箱、スリッパ、おしりふきの箱がお気に入りで追いかけています。
食事は、先週ぐらいから2回食になりましたが一昨日あたりからちょっとお腹の調子がイマイチ
腸が弱いkantaです。
でもいつもニコニコ元気な顔のkantaです(#^.^#)
これからもよろしくおねがいします。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-06-08 23:29
2011年 06月 02日

HOUSE OF ROSE

先日、お友達のMちゃんからいただきました(^^)
HOUSE OF ROSE〟のハンド&ネイルクリーム☆☆☆
c0202833_13162498.jpg

最近よく手を洗うことが多くてカッサカサだったのでハンドクリームは必需品!!
とってもいい香りでしっとり!カッサカサの私の手に染み込んでいく~感じでGOODです
それと、
お風呂用ハーブ3種類ローズマリー&ローズ&ペパーミント
c0202833_13185231.jpg

週末ゆったりバスタイムの時に使いたいと思います♪
あっ、枕の下にいれてグッスリっていうのもいいかも(^^)

いつもお世話になっています。
ありがとうね\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2011-06-02 13:22