ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 08日

9ヶ月

とうとうkantaも9ヶ月突入しましたよ(^^)

体重 8500グラム→8950グラム
身長 70センチ→70.5センチ

どちらも標準圏内です(^^)
8ヶ月の1ヶ月は
ほとんどカゼもひかず体調は良好でした。
1ヶ月お腹を壊さず過ごせたのは久々でうれしいかぎりです(^^;
離乳食もバクバク食べてくれていろんな食材に挑戦できたし
量も少しずつ増やすことができました。
9ヶ月になると、3回食になり卵も全卵OKになりお肉系統、魚の種類も幅がでてきます。
焦らず徐々に進めて行きたいと思います。

そんなkantaは日曜日我が家の初プールをしました。
とってもいい天気で気持ちがよかったです。
c0202833_22471484.jpg

特に水が嫌っていうわけではないと思うのですが
なぜか外に出たがります(^^; 
c0202833_22492128.jpg

アヒルちゃんと戯れ必死なkantaです。

このプールでよければみなさま遊びに来てください\(^o^)/
お待ちしております♪

こんなkantaですがこれからもよろしくおねがいします。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-08-08 22:40
2011年 08月 07日

初音楽会♪

c0202833_21515962.jpg

京都フィルハーモニーの
はじめてのクラッシックコンサート〟を開催されていたので
行ってみましたよ~♪
これは年に2回催されて0才児からOKの音楽会♪
c0202833_21513457.jpg

聞きに行ったもののちゃんと席に座って見れるか心配でしたが
なんとか最後まで泣かずイスに座ってみることできました(^^;
始めは音の大きさにびっくりしたのか硬直状態かな?
しばらくすると後ろの人と目を合わせて笑ったりと落ち着かない様子でした。
最後終わってから楽器の体験ができました。
c0202833_21565022.jpg

ヴァイオリン、チェロ、コントラバス。
さすがに楽器を持つことはできませんでしたが、
弦を触らせていただき、ボロロロンって感じに弾くことはできました(^^)
きっとkantaは覚えてないだろうけどいい思い出ができました。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-08-07 21:47
2011年 08月 04日

レース申込完了!!

ベビちゃん達のイベント〝ハイハイれぇ~す〟に申し込んできましたよ\(^o^)/
申込開始からまだ3日目だったんだけど既に半分以上の定員が埋まっていました。
人気なんですねぇ(#^.^#)
c0202833_1324359.jpg

ルールは立ち上がったら失格。
kantaはまだ一人立ちできないから大丈夫でしょう・・・
第10レースの優勝候補は運動神経バツグンのrinちゃん!
kantaも負けないように練習するわよぉ~特訓だぁ~!優勝だぁ~!
と意気込みあるのは私だけかしら(^^;
kantaというと
c0202833_12452748.jpg

c0202833_12454399.jpg

トホホホ・・・
ぐっすりお眠り中(#^.^#)
目閉じるとやはりじぃじに似てるかも(ププッ!てことは私かな?)
c0202833_12384884.jpg

トホホホ・・・
カメラのケースの紐をむしゃむしゃ・・・・

だ・だ・大丈夫かなぁ・・・・完走目指してがんばろうねkanta\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2011-08-04 12:49
2011年 08月 01日

ビクス会

毎月恒例のビクス会がありました♪
今回は夏と言うことで子供達のドレスコートは〝甚平〟でした。
kantaもばぁばから作ってもらっていた甚平さんを着て出席しましたよ。
c0202833_0125754.jpg

ayaちゃん、rinちゃんとスリーショットのkantaです。
みんなカメラ目線上手だねぇ\(^o^)/

これで何回目のビクス会だろう・・・
初めは寝返りもできないベビちゃん達だったのが今では掴まり立ちやハイハイができるぐらい
成長しています。あっという間に1歳になり一人で歩いたりする日がくるのでしょうね。
楽しみなような、もっとゆっくりでいいよと思うところ半分半分かな・・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2011-08-01 23:58
2011年 08月 01日

動物園

先週土曜日
フリーな一日だったんだけど、急に外出したくなり
それもイベント的な場所・・・・
いきなりAIちゃん親子を誘って『京都市動物園』に行ってきました(^^)♪
聞いた話では、1歳までに動物園に行って空気に触れているとアレルギー対策になるとか・・・

動物園って何年ぶりだろ(^^)
行ってる途中ゲリラ豪雨に遭遇・・・
でも動物園周辺になると雨も止んでいてなんとか決行!!
二人のベビーカーのタイヤは泥だらけ(^^;
でも雨あがりだからかそんなに暑くもなく人も多くなくよかったのではないでしょうか???

入り口付近にキリンさん!久々に見るとやはりデカイ
kantaはなんとかキリンさんまでは見たのですがその後は夢の中へ・・・ありゃりゃ(^^;

kantaがもう少し大きくなってからまた来たいと思いま~す。
動物ばから写真を撮り肝心な子供達の写真取り忘れちゃったママでした(^^;ありゃりゃ(笑)
c0202833_073384.jpg

c0202833_074560.jpg

[PR]

by orange-seikatu | 2011-08-01 23:57