ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

ロクシタン☆

福岡の親友Sちゃんからプレゼントが届きました~(^^)
今月は私の誕生日月だったものですから・・・・(^^l;
c0202833_14173726.jpg

ローズの香りのセットです(^_-)-☆
ホームパフュームとハンドクリームとバスソープ
う~ん(#^.^#)とってもいい香り~
最近ローズの香りが好きという話をしていたのを覚えてくれていたようで
うれしかったなぁ・・・・

いつもありがとうねぇ(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2011-09-30 00:13
2011年 09月 30日

HERB CORDIAL

久しぶりにお友達のえっちゃんが遊びに来てくれました。
えっちゃんは健康や美にすごく気を使っている人でスリムです。
(羨ましいなぁ・・・)
今回は、HERB CORDIAL(有機ハーブコーディアル)のアップルジンジャーを
持ってきてくれました(^^)
c0202833_1481911.jpg

アップルもジンジャーも好きな私にとってはすごく飲みやすかったです。
砂糖不使用で甘さ控えめなのでスッキリ!!って感じです。
リラックスできてキレイになりそう・・・
今回は炭酸で割って飲みましたが、寒くなってくるとホットティーに入れてもよさそうです(^^)♪

いつもありがとう(^^)♪
また、遊びに来てくださいね(#^.^#)
[PR]

by orange-seikatu | 2011-09-30 00:02
2011年 09月 29日

ガーリックズーム

私のお義姉さんことKちゃんとはお友達のように仲良し(^^)
旅行に行ったりいつも相談にのってもらったりグチを聞いてもらったりと大変お世話になっています。

最近お互いの誕生日には欲しい物をリクエストし合っています。
今年は、以前TV見て便利そう~と思っていたキッチングッズ

chef’nの〝ガーリックズーム〟
c0202833_1264350.jpg


ニンニクの固形を入れてゴリゴリゴリ・・・・・
あっという間にみじん切りが出来上がり(^^)♪
c0202833_1284729.jpg

最近よく野菜スープを作るのでその中にニンニクを・・・・
その他の料理にも・・・
うんうん、重宝しそうです。

Kちゃんいつもありがとう。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-09-29 01:32
2011年 09月 28日

衣替え(^^)

肌寒い季節になりました。
朝晩が寒く日中はまだ暑かったりするので
汗かきkantaには何を着せたらいいかわからない時期です(^^;

衣替えの時期ということで
さっそく、以前お祝いでいただいていた洋服を着せてみました~(^^)

「kanta~!kanta~!」

c0202833_052542.jpg

c0202833_05406.jpg

 「なに~(^^)♪ ちょうどサイズぴったりでしょ♪
うまれたときもきたんでしゅ」 


c0202833_122342.jpg
 
 「えへへ~(^^;)このときはダッブダブだったでしゅ~(#^.^#)」


「kanta成長したねぇ(^^)」
[PR]

by orange-seikatu | 2011-09-28 00:36
2011年 09月 15日

タイヤカバー

c0202833_21481341.jpg

ママー!
これ、なぁ~に??


c0202833_2149242.jpg

ボクのぼうしかなぁ・・・・

c0202833_21594054.jpg

ん?ちがうなぁ・・・
と・と・とれない・・・・・むぎゅー!!
まっくらでしゅ~たすけてぇー!!


c0202833_2223197.jpg

ボクのあいしゃをもってきたよ(^^)
これにつかうの~??


c0202833_2232662.jpg

そうよ~♪(^0^)♪


実は、快斗君のママのMちゃんが作ってくれました~\(^o^)/
同じベビーカーを使っていて、たたむと車輪が日よけの傘にあたるんです。
汚れたり、破れたりするらしいと聞いていたのですが
これで悩み解決です。
c0202833_22232340.jpg

ハンドメイドなんてステキすぎます。
このタイヤカバーは裏生地も付いていて、それも防水の布を使っているそうです。
Mちゃんは、とっても器用でアイデアも豊富。
お店で見た商品でも「これだったら作れる」となんでも作っちゃいます。
本当ステキなMママです。
私の分まで作ってくれてありがとう(#^.^#)
大切に使わせていただきます♪
[PR]

by orange-seikatu | 2011-09-15 22:29
2011年 09月 12日

マルセイバターサンド

これ、好きなんです(#^.^#)
なんど食べてもやっぱり美味しい!!!

旦那さんが、朝4時起きで日帰り北海道出張に出かけていました。
何個目覚ましをかけていたことやら・・・・(笑)
4時に起こすことはできたけど、出かけるときは暴睡、夢の中~(^^;)
日帰りの北海道なんてもったいないプランでしょう。

お土産に買ってきてくれたのは、
『マルセイバターサンド』
c0202833_21322819.jpg


やっぱり美味しい!!
c0202833_21461550.jpg

一気に食べすぎないようにしなきゃ・・・
ありがとう。

また、よろしくね~エヘッ(^_-)-☆
[PR]

by orange-seikatu | 2011-09-12 21:47
2011年 09月 11日

プール

先日、お友達の家にプールしに行ってきましたよ。
9月に入り、気温も朝晩は冷えてきたのでできるかなぁと思っていましたが
お天気にも恵まれ昼間は暑く心地よいプールになりました。
とっても大きなプールだったので4人のベビちゃんたちゆっくり遊べましたよ。


c0202833_2339134.jpg

おっとっと!つめたいぞっ!!
なれるまでまってぇ~!!


c0202833_072763.jpg

みどりのあひるちゃん♪
つかまえにいくぞぉ!!
とったどぉ~\(^o^)/


c0202833_074215.jpg

はくしゅ♪
はくしゅ♪
みんなではくしゅ~♪
やったね
(^_-)-☆



いつもお世話になっています。
おじゃましました~(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2011-09-11 00:36
2011年 09月 10日

9月パン教室

土曜日だったのでkantaは旦那さんに預けてパン教室へレッツゴーでしたよ。

最近教室では、過去のメニューをリクエストしたり、
1回のレッスンで何種類も教えてもらうことができるようなシステムになりました。

そこで、私は以前から気になっていた
〝さつまいもとマーマレードの全粒粉Bread〟をリクエスト♪

発酵中のティータイムは、先生お手製のスコーン
c0202833_23202483.jpg

これも以前習ったんだけど、超簡単!!
グルグルグルって混ぜるだけ。。。。できあがり(^^)
そして美味しいんだよね♪
焼き方が違うのか、自分で作るよりも先生が作った方が美味しいような・・・同じ配合なんだけどな???

c0202833_23223874.jpg

今回のパンは成形がとっても楽しい♪
パン作りしてますって感じ。
さつまいものフィリングはそのまま食べても美味しかったですよ。
メッシュローラーで生地の成形は力が入ったなぁ。
c0202833_23251840.jpg

卵を塗って焼きますよ~(^^)
c0202833_23255398.jpg

c0202833_2327980.jpg

とってもいい色に焼き上がりました。
形もとってもカワイイ楽しかったです。

c0202833_23345612.jpg

他の2名の生徒さんは、〝リュスティック〟と〝ピタパンと桜えびのグリッシーニ〟
ピタパンとグリッシーニが同じ生地からできるとは・・・
どれも美味しそうだったのでみんなで試食タイム~♪

うんうん、私が作ったパンも美味しかったけど
グリッシーニも桜えびの味がしっかりしていてビールに合いそうですっごく美味しかったです。

レッスン後はいつも、よしっ!家でまた作ろうといつも思う私でした。

ありがとうございました。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-09-10 23:35
2011年 09月 09日

JEAN-PAUL HÉVIN マカロン

いつも美味しいお店やお菓子のお店を教えてくれるaccereさん(^^)

今回は、JEAN-PAUL HÉVIN のマカロンをいただきました。
ここのマカロン初めて食べます(^^)

c0202833_2371395.jpg

う~っ、どれから食べようか迷う迷う(#^.^#)

どれも濃厚でおいしぃ~
ボーノ!! ボーノ!! \(^o^)/
口の中で解けていくのがもったいないと思うのは私だけぇ~??(笑)

自分で買ってまた食べたい気分でございます。
いつもありがとね。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-09-09 23:10
2011年 09月 08日

10ヶ月

今日で10ヶ月になったkantaくん。
身体測定しましたよ。
1ヶ月でどれだけ成長したかと言うと・・・

体重 8950グラム→9600グラム 
身長 70.5センチ→73センチ

どちらも標準圏内です。

相変わらず食欲旺盛なkanta。
お陰さまでお腹も壊さずいろんな食材にチャレンジできています。
今までは、食材そのものの味でよかったのですが
最近は味付けをしないと食べてくれない時がでてきました。

歯は下が2本、上が2本チラッと見えています。
最近は何でもすぐ噛みます。
私のお腹まで噛むのでショック(噛み応えあるんだろうなぁ(汗))

拍手やたま~にバイバイができるようになりました。
伝い歩きができるようになりました。
kanta~!と呼ぶと振り向いてくれるようになりました。

そんなkantaですがこれからもよろしくおねがいします。
c0202833_027193.jpg

[PR]

by orange-seikatu | 2011-09-08 23:08