ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 28日

焼き芋大会

児童館から帰ってきてず~っとkantaは寝ているのでその間に・・・(^^)
児童館で〝焼き芋大会〟がありました。
と言ってもほとんど先生達が焼いてくれるのですが・・・

一人一人アルミに包んで火の中に投入!!
c0202833_14134729.jpg

さぁて、ホクホクの焼き芋ができるかなぁ????
できあがり~(^_-)-☆
c0202833_1414119.jpg

アツッ!!アツッ!!
フ~ッ!!フ~ッ!!しようねぇ。
c0202833_14155125.jpg

食欲旺盛のkantaは焼き芋一筋。
わき目もふらずパクパク\(^o^)/
ほぼ1個全部食べちゃいました(^^;
kanta~!!朝ごはん食べてきたんじゃなかったかなぁ???(笑)
これをお昼ごはんにしようね~。

帰える途中から満腹感で夢の中へ・・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2011-10-28 14:24
2011年 10月 24日

児童館

週の始まりだったからか、エネルギーたっぷりあったので
午前中も午後も児童館に行ってきましたよ(^^)
kantaもいろんなおもちゃで遊んでくれました。
一日中連れまわしたので疲れたのか、早い就寝でした(^^)
私の時間が早めにやってくるのでうれしいような・・・(笑)
c0202833_21842.jpg

ブーンブーン!!

一人では乗れないけどこれだったら楽しんでそう・・・
c0202833_2185031.jpg

この棒がなぜかお気に入り。
振ったり転がしたり・・・

一日充実した時間でした。

kantaが寝た後
黒糖梅酒を片手にパソコンをカチカチカチ(^^)
まったり時間のはじまりはじまり~
あっ旦那さんが帰ってきた(^^:
主婦業へ・・・
まったり時間はどこへやら・・・・トホホホ(涙)
[PR]

by orange-seikatu | 2011-10-24 21:12
2011年 10月 23日

思い出作り

思いで作りの第2弾(^^)
ベビモの姉妹版のプレモ秋号に掲載されました。
c0202833_2113569.jpg

アンケートに答えた文章と一緒に親子の写真
かなり小さかったけど、まっ記念として買っちゃいました♪
[PR]

by orange-seikatu | 2011-10-23 20:59
2011年 10月 23日

朴葉みそ

岐阜のお土産をいただきました(^^)
有名らしいんだけど私は知りませんでしたが・・・・(^^:(汗)
c0202833_0354978.jpg

『朴葉みそ』です。
飛騨地方で親しまれてきた焼味噌だそうです。
天然味噌に、くるみ・山椒・あぶらえが入ったの3種類の詰め合わせをいただきました。
お好みで、ネギ・シイタケ・肉類をまぜて朴葉にのせて焼くそうです。
写真見るだけで美味しそう(#^.^#)
食べるのが楽しみです。
ありがとう(^_-)-☆
[PR]

by orange-seikatu | 2011-10-23 00:36
2011年 10月 22日

~運動会~

先日、数箇所保育所・児童館の合同運動会がありましたよ~(^^)
とってもいいお天気に恵まれママ達もワクワク♪
たくさんの親子連れが集まっていました。
リレー、シャボン玉、ダンス、うた遊びなどいろんな種目がありましたよ

どれも歩いている子供たちは大喜びでしたが・・・・
我が家のkantaはまだ歩けないのですねぇ(^^;
c0202833_0184067.jpg

 ぼくはブルーシートのうえなんでシュよねぇ・・・
なんとなくねむくなってきましたでシュ・・・
 

次はリレーですよ~
c0202833_0202069.jpg

 よしっ!ママにだっこされてブルーシートだっしゅつせいこうでシュ(^^)
リレーはだっこでさんかしまシュよ
 


まだ歩けない子供のママ達は腕がやられちゃいますね(^^;
たぶんkantaは10キロあるでしょう。(おコメ10キロ・・・ヒィ!!)
おも~いです!
でも、あっという間の時間で楽しく過ごせました。
来年はkantaにどんどん走ってもらうぞぉ!!
[PR]

by orange-seikatu | 2011-10-22 00:14
2011年 10月 17日

書道~昇段試験~

6月に日本習字の昇段試験「7段」を受けていた結果が戻ってきました。
ずいぶん前だったのでまだかなぁと思っていましたところでした。
結果は、
c0202833_0234867.jpg

なんとか合格でした\(^o^)/
今回は出産や育児でブランクもあり集中して練習ができなかったので
どうかなぁ・・・(汗)と思っていましたが
なんとかクリアしてホッとしています。

ご指導していただいた先生ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-10-17 00:20
2011年 10月 16日

~鴨川散歩~

とってもお天気でお昼ご飯を食べた帰りに鴨川をお散歩しましたよ(^^)

c0202833_04469.jpg

 いろんなひとたちがいまシュねぇ~
c0202833_053117.jpg

 ここのしばふはどうでシュかねぇ??? 

c0202833_0192563.jpg

 う~ん(^^;
ここもちょっとびみょうでシュ~
 

c0202833_064936.jpg

 ぼくはここのうえがいいでシュ~ 
c0202833_071753.jpg

 えいっ!
うまくあしあげまシュよ~ 


前回の芝生でのお遊びよりまだマシでしたが、
微妙な笑顔で短時間の散歩でした(^^)
まだまだ気持ちがいい季節!遊びに行こうね(#^.^#)
いつか慣れてくれると母は願っている今日この頃です(^_-)-☆
[PR]

by orange-seikatu | 2011-10-16 00:01
2011年 10月 12日

~梅小路公園~

先日、公園に遊びに行ったけど、眠いのか芝生が嫌なのかで泣いて泣いてという
出来事があったので、連休中検証しに再度行ってきました。
今回は充分に睡眠をとった後に公園へ・・・
母としては、前回泣いた理由は眠たかったからであってほしいなぁと・・・
c0202833_23331947.jpg

おおおおお・・・・!                      ↑(クリックしたら大きくなりますよ)
楽しく遊んでくれてるよ(#^.^#)
c0202833_23363078.jpg

調子にのって水が流れているとことで足をバチャバチャ
よかったぁ~!
芝生嫌いじゃなかったんだぁ。
と母は一安心していました。

と・と・ところが
今日また公園に行ったところ
c0202833_2338357.jpg

あちゃー!!
c0202833_2339864.jpg

靴下はかせても泣くし・・・
チクチクするのかやっぱり芝生嫌いかな???(~_~;)
[PR]

by orange-seikatu | 2011-10-12 23:44
2011年 10月 12日

秋の食材〝栗〟

先日、JAファーマーズマーケット「たわわ朝霧」に行ってきました(^^)。
福岡では、よくJAがしているお店にお買い物行っていましたが
京都では、家から遠くてなかなか足を運んでいませんでしたが
お友達家族が、この時期だけの『丹波栗』が売ってるよ。それも10日だけとか・・・
ということで誘っていただき早速行ってきました。
c0202833_22505742.jpg

京都府内最大級の250坪のお店です
c0202833_22534855.jpg

10時前なのに人・人・人~大賑わい
京野菜・果物・精肉・パンなどいろんな新鮮な食材がたくさん
いろいろ見て回っていたらカートの中いっぱいになっちゃった(^^;あちゃー!
c0202833_22565838.jpg

今回、目的の品物は「丹波栗」
丹波栗にもいろいろ種類があるみたいでその中でも「銀寄」という品種の栗が
本当の丹波栗らしいです。
2Lサイズの丹波栗(銀寄)をゲットしてきました。
すぐ売り切れるみたいで、朝早く家を出発したおかげで買えました(^^)
さぁて!栗ご飯するぞー!!
剥くのが大変なんだよねぇ。でも楽しみだわっ
[PR]

by orange-seikatu | 2011-10-12 23:07
2011年 10月 10日

おもちゃ♪

先日、同じマンションにkantaと同級生で
半年お兄ちゃんの〝かい君〟のお家に遊びに行ってきました。
かい君のお家にはkantaが持っていないおもちゃがたくさんありました(^^)
その中でもkantaがお気に入りなったのはこの二つ(^^)

アンパンマンの車~!
c0202833_041912.jpg

かいくん、ぼくがのるからうしろからおしてぇ~!
いぇ~い!!たのしいでシュ~(#^.^#) 


甘えているkanta。
かい君ありがとねぇ(^^)
この二人を見てママ達は興奮しちゃいました。
なんて微笑ましい姿なんでしょう!!

かい君はとってもイケメンお兄ちゃんって感じ(^^)

早歩きもできるし、何個か言葉も言えるし、
テーブルにグラスがあっても触ろうとしないでおりこうさんです。
同級生なんだけど赤ちゃん頃の半年の差は大きいですね。

もう一つは
トンネル~!
c0202833_0415830.jpg

ぼく、これもだいシュきなんでシュ~(#^.^#)
たのしいでシュ~\(^o^)/
 


トンネルは借りて帰ってきたので好きなだけ遊べるね(^^)
かい君貸してくれてありがとうね(^^)
またおじゃまさせていただきます。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-10-10 23:57