ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 28日

毘沙門堂跡地

今年初の紅葉へ行ってきましたよ~(^^)
行ったことがない場所ということで
『毘沙門堂跡地』へ
場所が山の上の方で細い道での車の離合が大変(^^;
観光シーズンなのでかなりの人・人・人だらけ。
c0202833_21442362.jpg

京都市山科区にある天台宗の寺院で
護法山安国院出雲寺とも言われるそうです。
本尊は毘沙門天。
天台宗京都五門跡の一であり、「毘沙門堂門跡」とも呼ばれるそうです。
c0202833_21501774.jpg

今年は寒くなる時期が遅かったのか
まだちょっと早かったのかなぁと思いましたが
今年初紅葉だったのでとても満足できました。

また近いうちに行きたいなぁと思います。
ソワソワ・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2011-11-28 21:59
2011年 11月 19日

ステキな贈り物

c0202833_0392967.jpg

 よいしょっ!
ぼく、ひとりでたてるようになったでシュ
まだ、あるけないんでシュけどね
きょう、すてきなおくりものがとどいたでシュよ 
c0202833_0413399.jpg

 これなんでシュけどね
これ、いいでしょ\(^o^)/???
ひょうしからぼくがうつってるんでシュよ
accereおねえちゃまがおくってきてくれましたでシュ 
c0202833_0454675.jpg

 なかもぜんぶ
ぼく(#^.^#) ぼく(^_-)-☆ ぼく~\((((^o^))))/
このほんすごいでシュねぇ
やったー♪
たからものにしまシュね
いつもありがとう 

c0202833_0494353.jpg

 おっと。。。
はなふうせんが。。。。。
しちゅれいしましたでシュ

[PR]

by orange-seikatu | 2011-11-19 00:36
2011年 11月 14日

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

実家から私の母親も来ていたので、『USJ』に行ってきましたよ(^^)
最近CMされている〝世界最大のツリー(ギネス認定)〟を見にテンションはヒートアップ(^_-)-☆
3時以降のチケットで入場!
c0202833_2247303.jpg

辺り一面クリスマスバージョンでとってもキレイ☆☆☆
写真好きな私はなかなか先に進めない(^^;
(同行している家族大迷惑(笑))
c0202833_22502097.jpg

約20のショーの最後にツリーが点灯☆☆☆
七色に変化して光り輝いてとってもキレイでした。
近距離の場所は有料席でしかも3時の時点で『完売』でちょっと遠かったのですが
全体を眺めることができてよかったです。
有料席だともっと違った感動があったかな(?)
その後、夜のパレード『マジカル・スターライト・パレード』
これは沿道側に座ることができました(^^)
これはすごい!!
始まりから大声出して大興奮!!
c0202833_23181935.jpg

c0202833_23183255.jpg

次から次にいろんなキャラクターが登場!!
USJの人気キャラクターのエルモ、スヌーピー、ハローキティを筆頭に、
約100万個の電飾を施したキャラクターたちが沿道を練り歩きましたよ。
このご時世LEDとは言え、こんなに電力を消費していいのかとふと思いましたが、
それだけすごい迫力を感じました。
母親も大喜びでみんなで行けてよかったです。

その日の夜中kantaは光のインパクトが強すぎたのか神経が高ぶったのか、
夜中大泣きして起きてしまった!!
なかなか寝てくれず結局遊ぶことになり一番辛い4時から5時30まで玩具でおつきあい(^^;
寝るのも、抱っこ紐で30分以上かかりやっと寝てくれたのが6時すぎ(汗)
久々に辛かったなぁ。
kanta連れまわしすぎたのかな?ごめんね。
でも楽しかったね♪
またいつか行こうね(#^.^#)

年間パスがお得に感じる今日この頃でした。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-11-14 23:39
2011年 11月 13日

記念撮影~1歳~

先日1歳の記念撮影で写真館へ・・・
衣装は何着でも着るのは自由とのことですが
2着でガマン(^^;着ると全部のショットがほしくなるということで。
時間帯の予約変更をしたため仕方なく11:40から撮影!!
予想通りのお眠りの時間でご機嫌斜め。
c0202833_22355794.jpg

撮影場所から脱走するコアラkanta
スタッフお姉さまより確保~!!
c0202833_22374723.jpg

2着目になると泣き始めてもっと大変(汗)
仕方なくパンを食べさせ、撮影場所にはとどまってくれたけど
口はモグモグ、笑顔がない・・・
食べ終わったらすぐ動く。。。

赤ちゃんの撮影って本当難しいですよねぇ。
それでもなんとかスタッフのお姉さま方はがんばってくれました。
これもいい記念ですよね。
ありがとうございました。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-11-13 22:42
2011年 11月 09日

鈴虫寺~竹の寺地蔵院

今日は久々にお寺巡り(^^)
kantaとばぁばで〝鈴虫寺〟に行ってきました。
c0202833_2328411.jpg

c0202833_23485415.jpg

住職さんのお話しを聞きながらお茶・お菓子をいただいている時
kantaは
c0202833_23334913.jpg

お庭を眺めていましたよ~。
まだ紅葉にはちょっと早いようでしたが
午前中に行って空気も澄んでいたのでとても気持ちよかったです。

帰り道にあった〝竹の寺 地蔵院〟にも立ち寄ってみました。
ばぁばが竹林が見たいと言っていたのでリクエストにおこたえして・・・
実を言うとあまり期待していなかったのですが、
c0202833_23371067.jpg

c0202833_23381514.jpg

平日であまり人がこないところなのか、ほとんど貸切状態で見れました。
本当!竹の寺っていうだけありました。
竹・竹・竹・・・・・・\(^o^)/
ひんやり、人の声もなく神秘的って感じかなぁ
竹林の中に吸い込まれそうな気持ちになりましたよ。
ここまで足をのばして正解でした。
竹林が見たい方はここお勧めですよ~(^_-)-☆
[PR]

by orange-seikatu | 2011-11-09 23:49
2011年 11月 08日

☆祝・1歳☆

kanta~何歳????
c0202833_221296.jpg

     ぼく、1さいになりましたでシュ~(#^.^#) 

11/8 AM10:06 365日過ぎとうとう1歳になりました~\(^o^)/
みなさまのお陰ですくすくと元気に過ごすことができました。
ありがとうございます。

今月も身体測定結果を・・・(^^)
1ヶ月でどれだけ成長したかなぁ(#^.^#)

体重  9.7キロ →10.1キロ (標準上)
身長  74センチ → 75センチ (標準上)

どちらも標準圏内だけど上だわ(汗)

お腹壊した期間が長かったり、カゼひいて急患センターに駆け込んだり
小児科・皮膚科・アレルギー科いろいろ病院通いました。
今では健康が続いていて本当よかったです。
数週間前から粉ミルクも卒業して哺乳瓶をなおせました。
歯も上・下・4本ずつはえてたくさん食べてくれます。
たぶん、少食な女性なみに食べるから見るとびっくりされます。
私もこんなに食べていいのか不安になる時が多々・・・(汗)

できることも徐々に増えていっていますが、
自我も出てきて泣き喚くのもすごいです。
人一倍甘えたさんなので、もう少し一人遊びができたらなぁと思う今日この頃です。

急遽、福岡のおばあちゃんがやってくるようになって
夜はお誕生日会をしましたよ(^^)♪

久々に気合が入りお部屋飾りから~
c0202833_2324922.jpg

全部100均で材料は揃えましたよん♪
今って輪を作る折り紙はちゃんとカッティングされていて便利でした。

ネットを参考にしながら・・・
c0202833_2344585.jpg

kantaが好きなTV番組の〝わんわん&うーたん〟
きっと喜んでもらえるだろうなぁと母はがんばったのですが・・・・
見せた途端
大泣き(T_T)
えっ!予想外で悲しかったけど大笑い(^^:
すぐに解体作業に取りかかりおにぎりに変身しましたとさっ(笑)

誕生日ケーキを作りましたよ♪
c0202833_2310239.jpg

中はホットケーキミックス。
kantaの好きなバナナをサンドして
私の好みでフルーツたっぷり(*^_^*)
プレートはカボチャでデコペンでカキカキ・・・
乳製品を使ってない豆乳でできたクリーム。
kantaも美味しそうに食べてくれてよかったです(^_-)-☆

c0202833_23142494.jpg

これからもすくすく元気に育っていってね。
いろんなことを体験しながら楽しく過ごして行こうね(^^)

これからも親子共々よろしくおねがいします。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-11-08 22:10
2011年 11月 02日

11月ビクス会

月に1度の〝ビクス会〟
妊娠中に通っていたマタニティビクスで知り合ったママさん達との会合です。
今回もいつもの場所の『D-right』
ベビたちも最近は歩き出したりいたずら好きになってきているのでやはりこのお店は利用しやすいです。
子供連れには最適です。
おもちゃ、ベビーフード、布団、おむつかえ室などあるので大助かり(^^;
今回集まったのメンバーは10人。
その中で11月生まれのベビ達は7人。
今回の幹事さんのせな君ママが用意してくれた、
ハッピーバースディの壁紙の前で記念撮影です!!
7人もなるとみんなバラバラ^_^;
なかなかシャッターチャンスが難しい!!
c0202833_2245867.jpg

な・な・なんとか写せたかな^_^;
[PR]

by orange-seikatu | 2011-11-02 22:12
2011年 11月 01日

Halloween Party

31日は〝Halloween〟(#^.^#)
ということで、新築の家リヒト君のおうちに遊びに行って〝Halloween Party〟をしました♪
やはり、新築でとってもキレイ☆☆☆
その中にたくさんの装飾をしてハロウィンっぽくお部屋が飾られていました。
旦那様と一緒に準備されたそうでありがとうございます。
ママ達はベビ達に仮装させようといろんなグッズを持ってきていましたよ。

kantaはこんな感じにできあがり~(#^.^#)
(ほとんど100均で揃えましたが・・・えへっ)
c0202833_2117374.jpg

 えへへ(*^_^*)
ぼくにあってまシュか・・・?
 

みんなで記念撮影よ~(^^)
右からかのちゃん、こうちゃん、あいちゃん、kanta
c0202833_21215043.jpg

 あっ!!かのちゃんがもってるのがきになりまシュ・・・
えいっ!みみがでました♪
c0202833_21203243.jpg


仮装が終わるとみんな好き放題に遊びまわっていました。
テレビのダンボールで作ってくれていたトンネルが大人気!!
c0202833_2123999.jpg

kantaもお気に入りの様子でしたよ。
c0202833_21245682.jpg


最後は、リヒト君ママが英語の先生だったことでレッスンをしてくれました(^^)
c0202833_214512.jpg

案の定、レッスン中ベビ達はおとなしくしてくれません(^^;
動き回るし、声出すし・・・大変そうでした。
でも、音楽やカードなど興味深そうに耳を傾けていたベビ達のようでした。
教えてくれてありがとう。

いろんな催し物があってたのしい時間が過ごせました。
おじゃましました~(^_-)-☆
また遊びに行きたいと思いま~す♪
[PR]

by orange-seikatu | 2011-11-01 23:57
2011年 11月 01日

植物園&ハロウィン

c0202833_21451443.jpg

先日ママ友5人で植物園&北山のハロウィンパーティに行ってきましたよ~(^^)
最近朝晩冷えるのですが日中は天気がいいと半そででもいいかも?っていうくらい暑い。
お天気にも恵まれお出かけ日和でした。
植物園は、子育てパスポートを持っていればなんと〝無料〟なんですねぇ(#^.^#)
入口入ってすぐ目の前はコスモスが満開でした\(^o^)/
c0202833_21463375.jpg
c0202833_2147540.jpg

黄色のコスモスって珍しいような・・・
奥のほうに入ると噴水やバラ園など・・・癒されますねぇ
噴水には虹が見えましたよ
c0202833_21484363.jpg

園を回ってる半分はkantaは寝ていました。
だからか回り終わって芝生で遊ぶ時間はこのとおりご機嫌でした(^^)
c0202833_21513375.jpg

ここの芝生はお好みだったのかしら??

さてさて、今からハロウィンパーティへ

c0202833_21532731.jpg

14回目を迎える北山最大のイベントだそうです。
ハロウィンの規模としても京都一で、かぼちゃのカービングや音楽イベント、仮装パーティー、手作り市、屋台村などなど楽しいイベントが盛りだくさん!
c0202833_2255457.jpg

仮装パーティに出場の人達とハイ!ポーズ!(#^.^#)

今日は充実した一日でした(^^)
一緒に行ったママ&ベビ達お疲れ様でした。

また何か企画たてようねぇ\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2011-11-01 22:59