ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 27日

~3連休~

3連休は皆様いかがお過ごしでしたか~(^0^)???

c0202833_15394259.jpg

ぼくのいえはでシュねぇ~
サーカシュ(サーカス)にいってきましたでシュ♪
うまれてはじめてでびっくりしましたでシュ~


最近このポーズばかりのkanra(笑)

c0202833_15413371.jpg

そうです!
家から歩いて3分ぐらいのところに
ハッピードリームサーカス』がやってきました。
久しぶりのサーカスだし、こんなに近かったら行くしかないでしょ~(^^)
ということで早速いってきましたよ。
サーカスといえば空中ブランコ!!
大車輪、ファイヤー、バイクや車のショーが次々に・・・
kantaは、泣くかなぁと思ったら
前半はびっくりした様子で硬直ぎみ、途中からお昼寝タイムでした。


午前中からサーカスを見て、、、

その後はどこに行くの???
c0202833_15473018.jpg

あたらしくぼくのかぞくがすむばしょをさがしにいってきましたでシュ~

いつものポーズ&煮干し(kantaの大好物)(笑)

そ・そ・そうなんです。
実は、旦那さんの転勤がきまりました。
1月赴任のため、今のうち物件を探して1月中にお引越しが決まりました。

場所は『大阪』です。

京都から近いような遠いような・・・・
とりあえず、頭の整理より物件さがし
年末・年始が入るので結構バタバタなのかなぁ。

ちょっとした報告でした。

結局、3連休は、物件探しでした(^^;
大したクリスマスパーティができなくてkantaごめんね。
そして、寒い中連れまわしたからかまたまた発熱のkanta。
kanra~早く治って元気に年末・年始過ごそうねぇ~(*^_^*)
[PR]

by orange-seikatu | 2011-12-27 16:07
2011年 12月 16日

充実した一日

今日は、大忙しの一日でした(^^;
でも、全部楽しいイベントなんだよねぇ・・・・ウフフッ♪

午前中は、児童館でクリスマス会に参加してきましたよ。
c0202833_033050.jpg

先生達からクリスマスのお話しをしてもらったり、子供達も事前に作っていたマラカスをもって
クリスマスソングを合唱しましたよ~♪
最後にはサンタさんがやってきて一人一人にクリスマスプレゼントを渡しに来てくれました。
c0202833_052681.jpg

でも・・・・
初めてみるサンタさん・・・・
やはり
大泣きして後ろで写真を撮ってる私の方へ猛ダッジュ!!(笑)
やっぱりね(^^)予想ができてたので、大当たり~って感じでした(笑)

さてさて、次は
午後から別の児童館で
しめ縄作りです。
c0202833_08496.jpg

もちろん最初の一歩から・・・
縄を編み編み・・・
なかなか力とコツがいりそうです。
でも、なんとか完成しました。
c0202833_09389.jpg

なんとか飾れそうなしめ縄ができてホッとしています。
教えてくださった先生ありがとうございました。

さぁて、
イベントの最後は
1年間がんばったママ達で〝忘年会〟です。
お家にお邪魔して鍋パーティをしましたよ\(^o^)/
子供達に先を食べさせて大人の時間・・・・ウフフッ
1年間お疲れ様でした!! かんぱ~い!!
いろいろおしゃべり~、あ~でもない、こ~でもない・・・・
女性が集まると話題が尽きないものですね。
めっちゃ楽しかった~(^_-)-☆
次は新年会??
またしたいね(#^.^#)

あっという間の時間がどんどん過ぎて充実した一日が終わりましたとさっ☆
[PR]

by orange-seikatu | 2011-12-16 00:00
2011年 12月 08日

パン教室~12月~

先日、パン教室へ行ってきましたよ~(^^)
今月は12月と言うことで、ドイツの伝統的なお菓子〝シュトーレン〟でした。
実は、2年前から気になっていたメニューだったのですが、
生徒さんのリクエストもあってか今年は〝シュトーレン〟のリピート講習をしてくださいました。
これは受講しないと・・・と早速予約(^^)V

こちらのパン教室のメニューは、ほとんどバター・ショートニング・卵、不使用ですが
今回はお菓子ということもありバターも卵ももちろん使いましたよ。
c0202833_15383980.jpg

たっぷりのドライフルーツをふんだんに使い混ぜ混ぜ・・・
できあがりが楽しみだわ(#^.^#)

c0202833_153938100.jpg

オーブンで焼いた後、ラム&ブランデー酒をたっぷりしみ込ませ・・・・
雪のように粉砂糖をふりかけて・・・・

c0202833_15412511.jpg

クリスマスっぽくラッピングして
できあがり~\(^o^)/
家で食べるの楽しみだわ♪

c0202833_15424189.jpg

次の日のティータイムにと思ったのですが
我慢できずに夜食に食べちゃいました(^_-)-☆

c0202833_1611163.jpg

薄くスライスしていただきま~す。
うんうん、めっちゃ美味しい!!
ドライフツーツの味とお酒の味としっとりした生地と粉糖の甘さ・・・・

おいし~~~い((((((●^o^●)))))!!!

シュトーレンの食べ方って昔は
クリスマスの4週間前、キリスト教でいう降臨節(アドベント)にシュトーレンとろうそく4本を用意します。
ろうそくは日曜日ごとに1本ずつ灯しだんだんと明るくし、シュトーレンはスライスしてすこしずつ食べます。
クリスマスを迎えるころにはろうそく4本すべてに火が灯り、部屋が明るく暖かくなり、シュトーレンはちょうど食べきるころになります。  ~HPより~
らしいけど、我が家はクリスマスまでもたないような(^^:
4・5日でなくなりそうです。

やっぱり受講してよかった。
いつもきれいなR先生ありがとうございました。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-12-08 16:04
2011年 12月 01日

高台寺~東福寺天得院

紅葉の時期です(^^)
c0202833_16242514.jpg

さぁて、第二段の紅葉に行ってきましたよ~(#^.^#)
今回は、『高台寺~圓徳院~東福寺天徳院』へ行ってきました。

c0202833_16245238.jpg

こちらは高台寺のライトアップがとてもきれいな場所で有名な池。
日中もきれいだけど夜は水面に紅葉が反射してとってもきれい。

圓徳院ではお庭をゆっくり眺めることができました。
c0202833_1637889.jpg

ひろいおにわでシュねぇ。 
c0202833_16402286.jpg

ゆっくりみるのもいいでシュけどあ・ば・れ・た・い・よ・う・な・・・
ねぇ?かいくん、りんちゃんそうおもわないでシュか??? 
c0202833_1640630.jpg

こっちのほういけそうでシュよ(#^.^#)
みんないこうよ~
 
c0202833_1645436.jpg

わーい!!
おにわもいいけど、ぼくはやっぱりはいはいだいシュきでシュ\(^o^)/
あっ、かいくんりんちゃんはあるけるんでシュけどね。えへっ!
 
c0202833_16512832.jpg

次は東福寺の方へ移動して・・・
残念ながら東福寺の中には入場時間に間に合わず
入れませんでしたが、すぐ側から見た東福寺
そして、東福寺の塔頭『天徳院』へ
c0202833_1653293.jpg

今がちょうど見ごろですねぇ。
どこに行ってもとってもきれいでした。
こちらでは夜ライトアップしたお庭をバックにお琴と尺八の演奏が行われましたよ。
日常生活からかけ離れた雰囲気の中で風情があってよかったです。

とても充実した1日で楽しかったです。
一緒に行ってくれたかいくん、りんちゃんお世話になりました。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-12-01 16:20