ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 22日

フリーマーケット

お友達のママとフリーマーケットをしましたよ~(^^)
引越しする前にいらない洋服から家電から食器までいろいろ・・・・
段ボール約8箱分(^^;
売れ残ったらどうしよう・・・とりあえず持って行っちゃえと行ってきました。
c0202833_1526148.jpg

前日は雨模様で当日も心配でしたが
何年かぶりに“てるてる坊主”を作ってお願いしたからか
なんとか雨も降らずお客さんの人数もまずまずでした。
結果はというと。。。。。
段ボール2箱になりました\(^o^)/
そのうちの1箱は洋服だったので古着屋さんに行き引き取ってもらい
結局1箱になりました。
なかなかの成功だったのではないでしょうか\(^o^)/
お友達と一緒にしたのであっという間の時間だったし
楽しい時間でした。
Mちゃんありがとうね。またいつか一緒にしたいね♪

さてさて、次は引越し準備だぁ~~~~!!!!
[PR]

by orange-seikatu | 2012-01-22 15:22
2012年 01月 21日

『道月』

先日久々女子会をしてきました~(^^)
パン教室のRちゃん先生と関西に来て初めてお友達になったAちゃん
今回はRちゃんのお友達のお店『道月』に行ってきましたよ~
c0202833_15103159.jpg

c0202833_15113135.jpg

町屋風のお店でゆったりできそうな感じ(^^)
c0202833_15115217.jpg

c0202833_1512538.jpg

c0202833_15122246.jpg

前菜の盛り合わせからはじまり
ショートパスタは『寒ぶり、白菜とかぶら菜のピリ辛トマトソース』
ロングパスタ『あさり、ごぼうと水菜のペペロンチーノ大葉風味』
デザートは『濃厚パンナコッタ』『自家製リコッタチーズケーキ』『セミフレッド』

お昼からビールで乾杯~(^^)
女子会トークさく裂(*^_^*)
どれも充実していて美味しかったけどデザートのパンナコッタが絶品!!
お腹も満足で
このコースなななんと『1600円』とリーズナブルでした。
また行ってみたいお店の一つになりました(^^)

次回はRちゃん家でホームパーティだね♪
[PR]

by orange-seikatu | 2012-01-21 15:04
2012年 01月 19日

パイン会

マンション内にkantaと同級生のお友達が二人います。
マンション内ってどこよりも近くて行き来しやすく
天候に全く左右されず
お互いそんなに気を使わず楽なお付き合いをさせていただいています。
癒し系で踊りが上手なまりちゃんと
半年お兄ちゃんでおしゃべり上手なかい君(#^.^#)
今日は、かい君のお家に集合でした(^^)

夏遊んだ時は
c0202833_003952.jpg

そして今日は
c0202833_024033.jpg

箱に入るのがブームのかい君
押し車がしたいkanta
二人の成長ぶりがわかりますねぇ(^^)/

仲良しな二人はまた次の車に乗換えをして・・・・・
何を話してるのだろう・・・
c0202833_05340.jpg

 ママたちのところまでいきまシュよ~。
 かいくんまえにのってくださいでシュ~。
 しゅっぱつしま~シュ!!!
 えい!えい!え~い!!! 
c0202833_08887.jpg

3人で夢中でブロックしたり楽しそう!!

しばらく二人には会えなくなるけど、また落ち着いたら会う計画たてようね~(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2012-01-19 23:51
2012年 01月 18日

思い出つくり

久々に雑誌に投稿(^^)
babymo2月号に掲載されましたよ~ん♪
c0202833_14593636.jpg

特集コーナーは
“もぐもぐ、もりもり食べてます”
タイトル読んで、kantaにぴったりを思って投稿しました(#^.^#)
kantaの食べっぷりはなかなかのものです。
焼き芋を大きな口をあけて“あ~ん”食べている写真でした(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2012-01-18 14:56
2012年 01月 16日

☆パン教室☆

約3年前くらいから通っていたパン教室
しばらく来れなさそうなので、まとめてレッスンをしてもらいました~(^^)
こちらは親子教室してくださっているので、
私の今の環境にはピッタリのお教室!ありがたいわ~

今回レッスン受けたメニューは
☆ランチパンにピッタリの“じゃがバジルロール”
☆あっという間にできる有機豆乳クリームをつかった“有機豆乳クリームぱん”
  もちろん、バター・ショートニング不使用、
  今回は卵は表面の照りを出す卵黄は使用。
☆パンじゃないけど、ティータイムにピッタリの“クッキー”
  どれもフィリングにアレンジがききそうなメニューです。

c0202833_21591730.jpg

どれも成形が楽しかったですよ(^^)
じゃがバジルは特に予想と違った成形の仕方だったからお勉強になりましたねぇ(^^)

c0202833_2211637.jpg

どれも同時進行であっという間に3種類ができあがり~\(^o^)/
焼きたてを味見して・・・・・
おいしぃ~(#^.^#)!!!
どれもしっかりした味で生地もふわふわっ(^^)
クッキーはサックサク(^_-)-☆

次回は大阪から電車か車でやって来たいと思いま~す。
今日もレッスンありがとうございました。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-01-16 22:09
2012年 01月 12日

☆あたたかい贈り物☆

毎月恒例のビクス会に行ってきましたよ~(^^)
ビクス会が始まった頃はまだ子供達は寝返りもできず『ベビ達』と言っていましたが
あっという間に1歳を過ぎベビから『キッズ達』に成長しました\(^o^)/

c0202833_14351541.jpg

 きょうはすてきはおくりものをいただいたのでシュよ(^^)
それは
それは・・・・
 
c0202833_14392682.jpg

 あたたかいメッセージの“よせがき”でシュ(^_-)-☆
ぼくもママもびっくりでうれしかったでシュねぇ 


感激でした。
本当!!皆様ありがとうございました。
大事にしたいと思います。
引越し先は大阪なので、今後のビクス会にも参加できる時はしたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-01-12 15:02
2012年 01月 06日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

c0202833_21183057.jpg

今年一番のイベントは
お正月にkantaのl『餅ふみ』をしましたよ(^^)
地方によっては『一升餅』や『背負い餅』などいろいろ言い方が違いそうですが・・・・

福岡では・・・
☆1歳より前に歩いた子は風呂敷に包んでしょわせます。成長した後遠くに行かないように、という願いがあるそうです。1歳より後に歩いた子はわらじを履いたまま餅を踏みます。餅は紅白のひらべったい餅です。
その後、ものさし、そろばん、筆などを目の前に置いてどれか選ばせます。最近はアイテムの種類は遊び心で適当にいろんなものを置く家が多いと思います。
                                    ~HPより~

kantaはというと
わらじは予想通り嫌がり素足で餅を踏み踏み・・・
まだ歩けないkantaですが、一升餅を背負わせてはいはいをさせたところ
押しつぶされて大泣き
座らせたら後ろに倒れて大泣き
kantaは必死だった様子ですが、
大人たちは大笑い。(ごめんねkanta(^^))
その後、ものさし、ペン、財布などいろいろ置いたところ
取ったのは、、、、
『電卓』でした。
将来は・・・・???(^^)

そんなkantaですが今年もよろしくおねがいします。
c0202833_21313624.jpg



さぁて、次は引越し準備だな(^^)
引越し日は月末の予定
まだまだ余裕な私(*^_^*)




  
[PR]

by orange-seikatu | 2012-01-06 21:41