<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

三田屋本店 ~やすらぎの郷~ 

先日お友達のAちゃんが遊びに来てくれました(^^)
私が初めて関西に来て知り合ったお友達。

今回は、家から歩いて行けるところにある『三田屋本店~やすらぎの郷~
に行ってきましたよ♪
私の親戚も九州の方で経営しているので、何か縁を感じました。
メニューもほとんど同じだったので
始めのオードブルから楽しみでした。
オードブルは生ハム!!
オニオン&ドレッシングの組み合わせがおいしぃ!!
c0202833_23234733.jpg

ランチはリーズナブルで気軽にまた行きたい感じですね(^^)

お友達からのお気に入りのケーキショップ『DOEL』を買ってきてくれましたよ♪
c0202833_23314663.jpg

kantaも食べれるようにとプリンをクレープ生地で包み込んでいるケーキ(^^)
早速、ケーキデビューで一口パクッ!!
こんな美味しいものがこの世に・・・というくらい目がキラキラしてたような(笑)。

いつもありがとう\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2012-02-29 23:33
2012年 02月 24日

初!園庭開放

今日は、初めて幼稚園の園庭開放に参加してきました。

電動自転車、マンションからレンタルして行ったのですが、
すごい!!めっちゃらくに乗れちゃいます(^^)
坂なんて怖くない!!って感じ(笑)
あ~ん、買いたいテンションになってきましたよ~(#^.^#)

そこの幼稚園の子供達は、先生のピアノに合わせて歌っている教室もありましたが、
剣道やお習字、英語をしている教室もあって、私達の時代にはなかったのでちょっと驚きました。
今の幼稚園のことは全く知らなかったので、これからいろいろ調べてみたいと思います。

最近外に出て歩きたいkantaは、昨日が雨だったせいか今日はとっても楽しそうに
遊んでいました。
やはり歩き出したばかりだからよくこける。
昨日の雨で洋服は泥だらけ(^^;あちゃー
c0202833_15184019.jpg

園庭で遊んだ後、室内遊びに変わりそこでも動く動く・・・・
c0202833_152174.jpg

kantaの中でもかなり充実したのか
いつもお昼寝は1時間~1時間半ぐらいだけど
もうそろそろ2時間になるなぁ・・・
その間に更新できたけど(笑)
[PR]

by orange-seikatu | 2012-02-24 15:22
2012年 02月 21日

八坂神社

大阪への引越しから、ついてないことが多々ありました。
引越し準備中から、旦那さんがギックリ腰に・・・・
引越し中に、家具(ドレッサー)の足が壊れ、引越し業者責任で修理へ・・・・
酔っ払いのおじいちゃんから車にチャリをぶつけられ(キズはないけど)・・・・
そして一番の出来事は
買い物中旦那さんが腰痛悪化で救急車で運ばれ、ヘルニアと診断受け即入院へ・・・・
今月行こうとしていた韓国旅行も残念ながらキャンセル・・・

まぁ、1ヶ月もたたない期間にいろんなことが続けざまに・・・
まだ他にもあるけど(涙)

もしかしたら、ここの土地の氏神様にまだご挨拶をしてないからかと
早速神社庁に聞いて行って来ましたよ。

京都にも八坂神社ってありますが
今住んでいる地区の氏神様も『八坂神社』でした。
c0202833_23441445.jpg


大阪の氏神さま私達を受け入れてくれたかなぁ・・・
よろしくおねがいます。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-02-21 23:47
2012年 02月 20日

思いで作り 

かなり前に送っていた写真
今月同時に載りました~(^^)
c0202833_23342366.jpg

思いで作りの1ページ(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2012-02-20 23:30
2012年 02月 08日

1歳3ヶ月

1歳3ヶ月になりました(^^)

ちょうどこの日は、京都からお友だちが遊びに来てくれましたよ(^^)
引越しなどあって、しばらくkantaは同じぐらいの子供達と遊んでいなかったので
大喜びだったことでしょう(^^)
子供達もお互い刺激をし合うので一緒に遊ぶのって大事なんだろうなぁ。

1歳を過ぎると
食べ物のそこまで気にせずなんでも食べさせてしまっている今日この頃(^^:
味付けも大人とほぼ一緒になりつつあります。

最近はイヤイヤと首を振ることを覚えて
もしや、イヤイヤ時期の始まりかと母はドキドキ

久々に成長記録
身長 76センチ(標準圏内中)
体重 11.2キロ(標準圏内強)

c0202833_1253942.jpg


そんなkantaですがこれかもよろしくおねがいします(#^.^#)
[PR]

by orange-seikatu | 2012-02-08 01:28
2012年 02月 06日

新生活スタート!!

1月27日、京都~大阪へ引っ越してきました。
最後ドタバタと時間が進み
あっという間に大阪に来ていました。
お手伝いに来てくれていた母親も帰り
新生活もスタートしました。
まずは周囲に何があるのか車でグルグル・・・・

今日は天気がよかったので近くの公園デビューをしました。
c0202833_23585654.jpg


これからどんどんお外に遊びにいこうねぇ(^^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2012-02-06 00:02