ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 29日

初・緑地公園

暖かくなり活動しやすくなってきましたねぇ(^^)
今日は、家の近くにある『緑地公園』に行ってきましたよ♪
公園といってもかなり大きいので公園内も自転車で移動(^^;

まずは、公園の中の“こどものらくえん”へ
c0202833_21462168.jpg

私の方がテンションあがりました(^^)
滑り台、ブランコやトンネルなどいろんな楽しめる遊具が盛りだくさん♪
さすが“らくえん”だわ(^^)
c0202833_22284510.jpg

うっひょひょーん♪
たのしいでシュ~\(^o^)/
このブランコとってもあんぜんでシュよ
ぜったいおちませんからね~
c0202833_2229358.jpg

お昼ご飯は、梅園の方へ
外で食べるお弁当は美味しさ倍増??ですね(^^)

c0202833_22324242.jpg

さて、おべんとうのあとはどこにいこうかなぁ
なにかあるぞ・・・
c0202833_2234434.jpg

どんぐりたくさんでシュ(#^.^#)
c0202833_2236543.jpg

まつぼっくりもみつけましたよ~(^_-)-☆
c0202833_22381960.jpg

その後は、乗馬クラブがある場所へ・・・
馬を間近で見れて・・・・kantaは怖がっていました(笑)

とても充実した時間でした(^_-)-☆

帰ってきたらkantaは即効お昼寝タイムに入りました。
楽しい夢をみてるかなぁ・・・・
また行こうねぇ(*^_^*)
[PR]

by orange-seikatu | 2012-03-29 21:40
2012年 03月 22日

スカイパーク

c0202833_21463469.jpg

 ここは、まえきたことあるような??? 
c0202833_21481871.jpg

あ!!
ひこうきだぁ!!
おもいだしましたでシュよ(^^)
すかいぱーくでシュよね?? 


そうです(^^)
伊丹にあるスカイパークです♪
今日はお天気がよかったのでお弁当をもって5組の親子で
遊びに行ってきましたよ(^^)


c0202833_21365144.jpg

 てんぼうだいにのぼってきましたでシュ~
ひこうき・・・まだこないかなぁ 


前回来た時はとても寒くてすぐ帰ったのですが
今日は飛行機を見ながらお弁当も食べ広場で力いっぱい歩き回って体を動かし
展望台で飛行機を見て
滑り台とか遊具もあり何度も一緒にすべり
とっても充実した一日でした(^^)
子供達にとって、刺激ある一日になったのでは??
これから、もっと暖かくなって行きやすくなるので
またお出かけしたいです♪

お昼ねほとんどしなかったので、夜は早く寝てくれるし
夜中もほとんど起きなくてぐっすりでした(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2012-03-22 21:36 | 日記
2012年 03月 19日

~焼き鳥~

家族で久々に焼き鳥が食べたいね~と言う話になり
早速ママ友さんに教えてもらったお店に行ってきました♪
そこは、最寄り駅の近くにある
上沼恵美子さんご用達のお店らしい
椿や
c0202833_2263076.jpg

ワイン・鳥料理と言った感じで店内は和テイスト。
c0202833_2292690.jpg

開店と同時に入ったので1番乗り~(^_-)-☆
c0202833_2211528.jpg

さつま知覧どりもも焼き、 ジューシー歯ごたえバツグン
砂肝のオイル煮、香ばしくて歯ごたえありでアッツアツ!!
さつま知覧どりのがらだけで取った濃厚クリーミィー 限定10食!!
コラーゲンたっぷりで明日のお肌は???
他にも炊き込みご飯なども食べて満足満足!

デザートが気になっていたのですが
kantaがいるとなかなか食べづらい(^^;
今回はやめておいて次回食べれたらなぁ・・・ということになりました(#^.^#)
また行きたいお店の一つになりました~(^^)

帰りは電動自転車を飲酒運転で帰りましたとさ(^^)笑
[PR]

by orange-seikatu | 2012-03-19 22:02
2012年 03月 18日

ホームパーティ♪

パン教室のRちゃん先生のところでホームパーティをしましたよん♪
Rちゃんはパンはもちろん、お料理も得意ということでとても楽しみでした(^^)
手土産にはシャンパンとチーズを・・・(^^)
c0202833_21363059.jpg

パンは胡桃とドライフルーツたっぷり
チキンのトマト煮込みなどなど
c0202833_21495295.jpg

海老とネギのパスタもニンニクとブラックペッパーがきいて
と~っても美味しかったです(#^.^#)
今回はkantaは家でお留守番だったので
お料理とお酒とガールズトーク(?)に力が入ってリフレッシュタイム~♪
まったり、ゆったり~いい気分(^^)
話の流れで食事終わったら飲みに出よ~っということで
Rちゃんのお友達のお店
FORTUNE GARDEN KYOTO JAPAN
c0202833_21532315.jpg

THE GARDEN ORIENTAL KYOTOやWITH THE STYLE FUKUOKA と同じ系列らしい。
今日はたっぷりおしゃべりして・・・
あっ!
ここは京都!!
電車の時間!!!
やばいかも(^^;
は、は、はい・・・・なんとか最終電車に間に合いました(^^:

たまにはリフレッシュも必要ですね(^^)
Rちゃんご馳走様でした。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-03-18 21:26
2012年 03月 13日

1年半ぶりの再会

高校時代からのお友達が結婚して奈良にすんでいるYりん(^^)
遠いところ我が家に遊びにきてくれましたよ~(^^)
Yりんとはお互い妊娠している時に会ってランチして以来久々の再会。
キッズ達は同級生の男の子と女の子(^^)
Yりんのお子ちゃまは“ゆうなたん”
すっごくニコニコしてくれて癒されました~。
やはり抱き心地が男の子と違ってやわらか~くて気持ちがいい(^_-)-☆
話題は福岡&関西&子育ていろいろであっという間の時間
まだまだ話足りないです~って感じ
c0202833_21343323.jpg

そしてお土産に私の好きなメーカーの一つ“RAG MART”の洋服とネーム入りのタオルを買ってきてくれました♪
Yりんありがとねぇ(^^)
次回会えるのを楽しみにしてますよ~(^0^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2012-03-13 21:34
2012年 03月 12日

パン&ラーメン

ママ友さんから教えてもらったパン屋さん
旦那さんが何気に入ったら美味しかったラーメン屋さん
がなんと隣接していることを知ってしまった私
興味倍増で行きたくて行きたくて・・・・(#^.^#)
やっと達成しました(^^)

ラーメン屋さんは、『又焼屋ラーメン』
c0202833_21174828.jpg

博多ラーメンです。濃厚スープのストレート麺\(^o^)/
もちろん替玉もあり(#^.^#)
c0202833_2118362.jpg

高菜は、ん??って感じだったけどラーメンは美味しい~\(^o^)/
久々食べた味でした(^^)
これはまた食べたくなる味かな(^^)

そして食べ終わって隣のパン屋さん
『ア・ビアント』
c0202833_21212535.jpg

ハード系が多かったかな(^^)
ラーベン食べた後なんだけど
何種類も買って帰っちゃった私(^^;さすがパン好きですね!
フランスパンも噛めば噛むほど味が出るというか・・・・美味しい!!
スィーツ系も買っておやつ感覚で食べちゃいました(#^.^#)
どれも美味しかったぁ!!
まだまだ迷って買えなかった種類が気になるぅ~。
また行こうっと!!

この隣接店私のお気に入り通りになりそうだわ(^^)♪
食べすぎ、買いすぎ注意ですね!
[PR]

by orange-seikatu | 2012-03-12 21:24
2012年 03月 10日

1歳4ヶ月

1ヶ月すぎるのがとても早く感じる今日この頃(^^;
あっという間に1歳4ヶ月

1ヶ月での成長記録
身長 76センチ→76センチ(標準圏内中)
体重 11.2キロ→11.4キロ(標準圏内強)

あれ??体重だけ増えてる??
歩き出したら痩せると聞いてるんだけど・・・・(^^;

伊丹市の『伊丹スカイパーク』に行ってきましたよ(^^)
伊丹空港の滑走路に隣接してできている公園。
航空機の離着陸を間近で見ることができます。
c0202833_22131547.jpg

c0202833_22153745.jpg

とりあえず、片手にはおもちゃの飛行機でテンションを高めて・・・・・
しばらくすると
飛行機が着陸してきましたよ~\(^o^)/
c0202833_22162319.jpg

c0202833_22172755.jpg

c0202833_22173846.jpg

ポケモンの飛行機でした(^_-)-☆
kantaはまだわからないけど
大人達が一眼レフで撮りまくり・・・私も負けずとデジカメで(-_-;)
c0202833_2220324.jpg

きれいに他の飛行機たちと整列~(#^.^#)

男の子が好きそうな車や電車や飛行機という乗り物にあまり興味を示さないkanta
実物の飛行機を見て少しは刺激になってくれたらいいなぁと行ってきました♪
というか大人も楽しめる場所ですね(^^)

今回は、風が冷たかったので短時間で帰りましたが
次回はお弁当を持って芝生で遊びながら飛行機を見れたらいいなぁ・・・
早く春よ来ておくれぇ(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2012-03-10 22:25
2012年 03月 05日

~おおさか府民牧場~

おおさか府民牧場』へ行ってきました。
天気がイマイチでしたが、なんと3/4で閉園するということだったので
最終日の4日に行ってきましたよ(^^)。
1歳になる前に動物園に行ったけど、大泣きのkantaでしたが
今回はどうかなぁと期待をしてしまう母(^^)
c0202833_2228521.jpg

 きょうはどこにつれてきてもらったのでシュか・・・?
うんうん、これはたのしそうなのりものでシュね(^^)
 


おおお、機嫌はまずまず良好なkanta(^^)

c0202833_22283892.jpg

 な・な・なんでシュか!!
えさやりなんてちかシュぎまシュよ~!! 

c0202833_2229080.jpg

 はなれて、はなれて~
うっうっ・・・・(^^;
こ・こ・こわいでシュよ~(涙
) 

c0202833_22294279.jpg

 はぁ~
だっシュつせいこうでシュね(^^)♪
えさやりなんてあぶないでシュよ~
よかった、よかった

え??なんでシュか?
つぎはどこにいくのでシュか?? 

c0202833_22305811.jpg

 またおりのなかにはいりましたね(>_<)
う~っ、う~っ、またちかづいてきまシュよ~
 

c0202833_22312074.jpg

 ギャーッ!!
た・た・たシュけてぇ~!! 

c0202833_22314215.jpg

 やっぱりボクはおやつたいむがだいシュきでシュ\(^o^)/
モグモグ・・・ 


やはり超びびりのkantaでした(^_-)-☆
[PR]

by orange-seikatu | 2012-03-05 22:05