ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

台湾旅行2日目

天気予報は雨と言っていましたが
晴れでとっても暑い一日が始まりました。
今日は新幹線に乗って遠出をします。
行き先は『高雄(蓮池潭公園)』
ここはパワースポットとしても注目されていて、お参りをしたり
おみくじをひきつつ湖畔を散策したりする人が多いそうです。
龍の口から入り、虎の口から出ると、悪行が帳消しになると言われているそうです。
最近ついてない私としては、ここは一番来たかった場所です(^^)
c0202833_21141171.jpg

なかなかすごい迫力の虎と龍
入ってみますよ~
c0202833_21304986.jpg

c0202833_21314993.jpg

最上階に昇りましたよ~
塔に行き着くために通ったこのくねくね橋は意味があるようです。
悪魔は真っ直ぐに歩けるが、くねくねと曲がっては歩けないといわれていて、
悪魔が渡ってこれないように、このように曲がった橋が架けられているそうです。
c0202833_22205362.jpg

真迎えにある建物
『慈済宮』
保生大帝を祭る道教のお宮で、向かいの龍虎塔とは特別な関係があるようです。
こちらも建築がすごいです。
c0202833_22242972.jpg

龍虎塔を通って来た私は、こちらでもおみくじを・・・
さぁて運気はどうかな?
『下下』です(汗)
昨日、龍山寺では判定不能の空白だったし、それからすると判定してくれたということで
少しは運気が上昇???って思うことにしました(^^;
c0202833_22273496.jpg

次に
世界四大博物館の一つ
『国立故宮博物館』へ
こちらもすごい人でした。
有名な「翠玉白菜」と「肉形石」「九層象牙球」を見るために何分ぐらい待っただろう・・・
なんとかこれだけは見逃せないという秘宝だけは見てきました。

さてさて、これから夜ご飯です。
今夜は台北のシンボルタワー「台北101」の中にあるお店
c0202833_22391662.jpg

見上げたら倒れてきそうな感じ(^^)
夜はライトアップされていてきれいでした。
c0202833_22414558.jpg

この中の85階にある『欣葉』に行ってきました。

ちょっと贅沢に
ふかひれ、あわび、などなど堪能してきました。
c0202833_2244278.jpg

c0202833_22442410.jpg

c0202833_22444739.jpg

夜景とともに・・・ステキな時間でした(^^)

さぁて
台湾の夜はまだまだ続きますよ
3家族の半分はホテルへ、
そして私を含め4人+kantaはこれから夜市へ出発です。
もちろんkantaは抱っこ紐の中で寝ています(^^)
c0202833_2248331.jpg

夜市に着いたのは11時ぐらいだったのですが、
まだかなり賑わっていました。
るるぶにも載っていたチキンを目指して
c0202833_2249983.jpg

士林夜市名物『大鶏排』のフライドチキン
手より顔よりおおきなチキン!!
デカッ!!!
名物なら食べておかなきゃねっ(^^;
でも、夜ご飯の後なので4人で1つ買いました。
c0202833_22542496.jpg

その後はカキ氷です。
みんなお腹いっぱいだから4人で一つでいいねとまず一つだけ注文
ふわっと溶ける新触感!!!
これはおいし~ぃ\(^o^)/
みんなパクパクあっという間に一つ完食!
もう一ついってみようかと
二つ目三つ目と頼むくらい美味しかったですよ~。
c0202833_22583829.jpg

c0202833_22585484.jpg


今日もたくさん遊びましたねぇ
また明日早いので帰りますよ~

3日目につづく・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2012-04-30 21:12
2012年 04月 29日

台湾旅行1日目

GW前半は台湾旅行へ行ってきましたよ~\(^o^)/
初台湾!
リピーターの東京組の兄ファミリーにスケジュールを組んでもらい
私達大阪組と私の両親福岡組が一緒に連れて行ってもらいました(^^)♪
まずは、現地集合なのでホテルまでは兄達の手作り“旅のしおり”を元に自力で・・・・

朝、4:50自宅出発!!6:30到着!!
空港に着いたらなんとかkantaも目を覚ましてくれました。
モーニングコーヒー(^^)
c0202833_048568.jpg

kantaくん、今から旅行ですがお気持ちはいかがですか(^^)??
c0202833_0514558.jpg

さぁて!出発だぁ\(^o^)/
kanta~機内はおりこうさんにしててよ~

c0202833_0541149.jpg

kantaはフライト中は一睡もしなかったけどなんとか泣かず台湾に到着しました。
絵本やPSPやおもちゃなど準備していたもの全てを出し切ってがんばりました。
フライト中で親達はどっと疲れが。。。。
いやいや旅はこれからですよ(^^)
空港で福岡組の両親と待ち合わせして合流ができ
ローカルバスのチケットもなんとか買えて
ホテルに到着~(^^)♪
ここからは東京組の兄ファミリーと一緒なので一安心(汗)

ホテルのラウンジでしばらく休憩して
台湾の観光名所へ出発です
c0202833_10095.jpg

最初に行ったのは、
『龍山寺』
極彩色に彩られた廟建築がすばらしいお寺。
今日は何か行事が行われていたのかかなりの人・人・人・・・でした。
c0202833_1772.jpg

ここでおみくじを引いたところ・・・・
判定不能???みんな上上・中中・中上とか書いてあるのに
私のおみくじは空白(汗)
なぜ??
詳細見ると中国語だから読めないけど、凶とか難とかの文字が見える・・
決して良さそうには思えない。
台湾に来てもまだ私の運は悪そうだわ(涙)
明日のパワースポットで運気を上げるぞ~!!

夜ご飯に行ったのは
やはり台湾と言えば
行きたかったお店ナンバー1の
『鼎泰豐』の本店です(^^)
c0202833_1184645.jpg

アッツアッツの小龍包!
これこれ!!
おいしぃ(((((#^.^#)))))
ショウガをおかわりしてたっぷり一緒にいただきましたよ♪
c0202833_1214276.jpg

他にはサンラータンスープやチャーハンいろいろ・・・
満足満足!

2日目につづく・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2012-04-29 00:42
2012年 04月 16日

大阪城公園

大阪城公園に花見に行ってきましたよ~(^^)
さすがに人人人・・・・
花見のラストスパートって感じかな
葉桜になり始めの木もちらほら・・・
でもまだまだきれいな桜です(^^)
c0202833_22514091.jpg

c0202833_22521112.jpg


c0202833_22524156.jpg

きょうはパパとてをつないでおさんぽしでシュ~
c0202833_22535934.jpg

これはなんでシュか~?
きれいでシュねぇ(#^.^#) 
c0202833_22551667.jpg


c0202833_22554069.jpg

ちいさなワンワンだったらここまでいけるようになりました~~~
c0202833_22572974.jpg

よ~\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2012-04-16 23:02
2012年 04月 13日

お散歩~1歳5ヶ月~

ある日の夕方
5時すぎから、急に桜が見たくなった私は
kantaにつきあってもらって緑地公園にチャリで行ってきました~♪
公園に遊びに来ていた人たちはもう帰り始めていてみんなと逆流(^^;
c0202833_22431972.jpg

まだなんとか桜は咲いていてくれていました。
kantaも散歩して桜を楽しんでくれたかな(^^;????
来年は「さくらきれいねぇ」とか会話ができるかな・・・・

1歳5ヶ月のkantaの身体測定

身長 76センチ→76センチ?
体重11.4 → 11.8キロ(標準強)

う~ん、体重だけが成長している(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2012-04-13 22:35