ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 13日

天王寺動物園~1歳6ヶ月~

1歳6ヶ月のkanta
さて、今月の測定を・・・・

身長 76センチ→76センチぐらい(標準)
体重 11.8キロ→11.6(標準強)

歩き始めて3ヶ月、
外で遊ぶ機会も増えたので体重も落ち着いてきたのでしょうか?

今日は日本で3番目に開園した『天王寺動物園』に行ってきましたよ~(#^.^#)
約230種1,000点の動物が飼育されている都市型総合動物園です。
c0202833_17222269.jpg

c0202833_17285699.jpg

園内も“アジアの熱帯雨林”“アフリカサバンナ”とテーマが分かれていて施設もきれいでした。
動物園に隣接して美術館や公園がありましたが今回は行きませんでした。

c0202833_1642297.jpg

ぼく、このかばさんだったらちかよれましたよ~(#^.^#) 
これは、動かないかばさんだもんねぇ(^_-)-☆
でも、昔のkantaはこれでもダメだったかもね。
今回はなんとかクリア(^^;

c0202833_1681735.jpg

水族館みたいなコーナーも・・・
たぶん、上はカバのコーナーだったかなぁ
水族館はまだ未経験なkantaは真剣に見ていましたよ。

c0202833_16104817.jpg

kantaが大好きなきりんさんのコーナーに来ましたよ♪
他の動物たちも一緒に広いスペースでゆったりしていました。
c0202833_16115780.jpg

ちょうど餌やりの時間だったようで間近で見ることができました。
kantaも恐がらずテンションがあがっていたようです。
もう行こうか?というと持つ手のところを離さないくらい気に入ってくれたようです。
c0202833_16143895.jpg

つぎはぼくがぞうさんをおさんぽしたいとおもいまシュ。
よいしょっと!
c0202833_16154255.jpg

いいちょうしでしょう(*^_^*)
c0202833_16162634.jpg

ん??
ここはむチュかしいでシュね(^^;
c0202833_1617828.jpg

ぞうさん、きてまシュか~??
c0202833_16175067.jpg

おさんぽもむチュかしいでシュね。
c0202833_16184210.jpg

ほんもものぞうさん、おおきいでシュねぇ!
! 


初めて動物園に連れて行ったのは10ヶ月のころだったかな。
ベビーカーでお昼寝から目を覚ました瞬間、ゴリラがおりの中から近寄ってきて
kantaは号泣!!!
それが原因だったのか未だに小動物でも触るのダメ。超びびりのこわがりやさんのkanta。
今回の動物園は泣かずに楽しんでくれたようでよかったです。
電車で行きやすいし、また天気がいい時に遊びにこれたらいいなぁと思います。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-05-13 16:50
2012年 05月 06日

飛行機ブーン

GW最終日です。
お買い物の帰り道に、私のお気に入りの公園“スカイパーク”に寄りました。
c0202833_2320188.jpg

ここは本当に間近で飛行機が見えるだけに音もすごい!!
c0202833_2321385.jpg

kantaは「アーアー!!」「ウォーウォー!!」
この顔だと興奮して喜んでいるのか怖がっているのかわかりませんが・・(笑)
c0202833_23402434.jpg

kantaの中で飛行機のポーズはこれらしいです。
c0202833_23405778.jpg

c0202833_23412120.jpg

飛行機ごっこして帰りますよ~(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2012-05-06 23:17
2012年 05月 05日

こどもの日

きょうはとってもいいおてんきでシュ
りょくちこうえんにおでかけでシュ~♪
c0202833_2303633.jpg

たくさんのひとでにぎわっていまシュね~
c0202833_2335177.jpg

あっ!ちょうちょが・・・
c0202833_2351651.jpg

はとさんまてまてまてぇ~
c0202833_2354619.jpg

とおくからだったらえがおでワンワンみれまシュよ
c0202833_236254.jpg

ちょっときゅうけいでシュ
おやつもたべなきゃでシュね
c0202833_2375859.jpg

きょうはいろんなことしてチュかれましたでシュ
なんだかかえりみちはねむたくなってきたような・・・・
c0202833_2394561.jpg

ZZZZ・・・・

[PR]

by orange-seikatu | 2012-05-05 22:57
2012年 05月 04日

とうとう我が家にも・・・(^^)

台湾旅行で兄夫婦が持ってきていたデジイチの影響もあり
我が家がず~~~っと我慢していたデジイチを買っちゃいました。
早速、旦那さんは「出かけよう!出かけよう!」とテンション上がりまくり(^^)
GW後半は
「五月山動物園」
こちらは、きりんや象みたいな大きな動物たちはいないけど“無料”なんです。
ウォンバットやアルパカ達はいますよ~。
c0202833_21341176.jpg

動物は大好きなんだけど実際見ると
やはりびびるkanta
c0202833_213516100.jpg

ギャー(涙)!!!

動物園の隣には五月山公園があるので
そこでお昼ご飯とお遊びタイム~♪
c0202833_21371761.jpg

最近お出かけの時は、必ずのようにおにぎりを持って行くので
お米の消費が早いような・・・(笑)

旦那さんの実家にも遊びに行ってきましたよ(#^.^#)
c0202833_21393363.jpg

近くの公園で滑り台したり
たんぽぽ触ったり・・・・・
以前たんぽぽの綿毛は「ふぅ~っ」って吹くんだよ~って教えたら、
どんな花でも吹くようになったkanta(笑)それも唇ついてるし・・・
これも成長ということで喜ばしいことなんでしょう。
お花ってどれは取っていいとか取っちゃいけないとか
どこでラインを引いて教えたらいいんだろうね。
教えるのって難しいなぁ。。。。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-05-04 21:25
2012年 05月 01日

台湾旅行3日目

二泊三日の旅行は早すぎますね(涙)
もう最終日です。
今日も朝8時からラウンジで朝食です。
c0202833_2346354.jpg

どんなに動かしても、洋服を着替えさせても全く起きないkantaくん
大人に振り回されてお疲れモードなのでしょう・・・・ごめんね(>_<)

孔子廟に行く予定だったのですが、残念ながら定休日で
その隣にあった『保安宮』に行ってきました。
c0202833_23593624.jpg

こちらは龍山寺と並んで有名らしい。
病気の回復、無病息災祈願の参拝客が訪れるそうです。
c0202833_23595786.jpg

実在した名医が医学の神、保生大帝として本殿に祀られているそうです。
旦那さんもヘルニアなので、お願いしなくては・・・・

c0202833_02227.jpg

『忠烈祠』
かつて日本の護国神社のあった場所らしい。
国軍軍人の英霊を祀ってあるそうです。
勇ましい衛兵の交代式は1時間に1回。
観光客に人気が高いそうです。
c0202833_081914.jpg

足並みから手の角度からすべて揃っているようにみえます。
衛兵が立っている間、瞬きもせず、1ミリも動かないすご技です。

c0202833_0114864.jpg

ホテルの近くのデザートドリンクのお店『50嵐』
タピオカミルクティをテイクアウトしてホテルへ・・・・
モチモチのブラックパールタピオカがたまらない(#^.^#)美味しい!!
飲んだ後はチェックアウトして
みんな解散ですよぉ~
東京、福岡、大阪へ散らばりますよ~
c0202833_0143349.jpg

二泊三日の旅、
密度の濃い充実した旅行でした。
みんなでワイワイ楽しかったです。
kantaも姪っ子ちゃんと一緒に遊んでもらい楽しそうでした。
ホント、楽しい時間はあっという間に過ぎますねぇ~。

またみんなで行ける日がきたらいいなぁ。
楽しいGW前半でした。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-05-01 23:44