<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

イクメンさん(^^)??

6月から月に3~4回週末お仕事をし始めるようになった私。
かなり久々に社会復帰したので職場に行くと、とても新鮮な気分。
特に制服があるので気が引き締まるというか、食べ過ぎに注意してる私がいます(笑)
お仕事している間はkantaは旦那さんと一緒。
先週末は土日2日間連続だったので
イクメンパパになってがんばってくれたようです。
c0202833_050495.jpg

土曜日は、家の近くの緑地公園までチャリでお出かけ~(^^)
c0202833_0521570.jpg

ハトを追いかけたり・・・・


c0202833_14466.jpg

  お花を見たり・・・




c0202833_0545966.jpg

おやつ食べたり・・・
と公園を満喫していたそうです(^^)♪

日曜日は、
c0202833_152118.jpg

車で箕面山の方面へドライブ~\(^o^)/
c0202833_1111990.jpg

イクメンパパさんも何があるのかわからなかったようですが
とりあえず車から降りて探索(^^)
c0202833_1141476.jpg

週末なのに人気が少ない様子・・・
kantaにとってもはのびのびと動けるのでよかったのかな?
c0202833_1152084.jpg

季節によってはクワガタとかに会えそうですねぇ~(^^)
c0202833_1161323.jpg

ん?そこにいるのはなんですかぁ??
c0202833_1164756.jpg
何のムシだろう・・・


c0202833_1174452.jpg

いつかまたクワガタに会いに行くそうです\(^o^)/
その時は私も一緒に連れて行ってねぇ♪

仕事から帰ってくると、kantaが笑顔で玄関に出迎えてくれたのでとっても嬉しかったぁ~。
抱きついて離したくないって感じで親バカな私でした(笑)

2日間連続でイクメンパパさんになれたかなぁ???
みんなの協力があってお仕事ができたので感謝です。
ありがとう。
お疲れ様でした。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-06-30 01:32
2012年 06月 29日

最近の習慣

いつの日からか・・・
c0202833_035292.jpg

kantaは食事の後いつも電話をかけるふりをします。
ある時、
エンドレスに食べそうなkantaに
「ばぁばに電話かけるよ~(^^)」
「もしもし、ボクkantaです~!聞こえますか~?」
とか言いながら受話器を持たせたのが気に入ったのか
毎食後食べ終わったら、電話を指さして受話器を取ってと訴えます(^^;
そして、受話器があがってる知らせの「ピー」と鳴ったら受話器を返してくれます。

いつか話せるようになったらいいね(^^)♪
[PR]

by orange-seikatu | 2012-06-29 23:32
2012年 06月 19日

梅雨&台風

梅雨の天気はジメジメ蒸し暑くて嫌ですねぇ~(>_<)
そして、今日は台風が接近中とか。。。
昨日も今日も外で遊べていないkantaは
体力かついてきたのか
お昼寝をしてくれません(~_~;)
お昼寝なしということは、私のチャンスタイムもないということで・・・・疲れた(^^;
こんな時は早く寝てもらおうと
6時までにお風呂、6時から夕食、7時就寝という母の作戦ですがうまくいかないのが現実。
今日はなんとか7時半すぎには就寝。

昨日の夜、急にパンが作りたくなり
さっそく作っちゃいました。
久しぶりに“ベーコンエピ”(ちょっと焦げちゃったかな(^^;)
もう1種類は白パンのレシピでわざと焦げ目を付けて朝食に・・・・
どちらもいつものパン教室のレシピなので
バター、ショートニング、卵不使用でできあがり\(^o^)/
c0202833_2035328.jpg

最近買ったオーブン!
まだまだ使いこなしてないなぁ。
焼むらがあるのでお恥ずかしい・・・

朝の朝食にみんなで食べました~(#^.^#)
[PR]

by orange-seikatu | 2012-06-19 20:10
2012年 06月 15日

1歳6ヶ月検診

kantaは1歳7ヶ月になりましたが、
住んでいる地域は数日前に1歳6ヶ月検診がありました。

お昼1時45分から検診です。
その時間はいつもだったらお昼寝タイム
予想通り、行きがけの車の中でぐっすり夢の中へ・・・・
ベビーカーに移動しても起きず・・・・
c0202833_22125894.jpg


1歳6ヶ月検診は、積み木や指差しなど知能の成長もチェックされます。
ギリギリに起こして大丈夫かなぁ・・・

結構一人一人に時間がかかるので1時間近く待ち時間があったのである意味よかったかも(^^)

起こしてすぐは、泣いていたけどしばらくして落ち着き
積み木も指差しもなんとかクリアーでした(^^;)

身体測定は
体重  11.5キロ(標準圏内強)
身長  80.5センチ(標準圏内中)

体重も落ち着いているのでよかったです。
相変わらずモリモリ食べるkanta。
どこに行っても、“食べっぷりがいいねぇ”と言われ
私としては、食べすぎが悩みの一つです。
この先、アイスクリームやチョコレートを覚えたらどうなることやら・・・

歯と内科検診がありましたが、kantaは大泣き((((((>_<))))))
最近は病院の雰囲気がわかるようで
イスに座る前から嫌々と泣き力強くしがみついてきます。
病院嫌いのkantaです。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-06-15 22:34
2012年 06月 08日

~MODAME SHINCO~

今日でkantaは1歳7ヶ月です。
毎月早いなぁと思いますが
今月の成長振りは来週1歳半検診があるのでその時にご報告を・・・

今日は、京都で知り合っていつも仲良くさせてもらっているMちゃんが
二人目を出産されたのでお祝いに行ってきましたよ~(^^)♪
2584グラムの元気な男の子のKちゃんです。
新しい命の誕生って本当神秘的ですねぇ。
最近は12キロ近いkantaを抱いているので
とっても小さくて軽く感じました。
抱かせてもらったんだけど、
懐かしいような忘れているような・・・とにかく緊張しましたよ(^^;

二人のママになって大変さも2倍?喜びは2倍?3・4・5・・・倍??
ゆっくり体調を休ませながら育児を楽しんでくださいねぇ~\(^o^)/
そして、Kちゃん健やかな成長をお祈り申し上げます。(#^.^#)

そして、差入れに持っていったのが
『MODAME SHINCO』のバームクーヘン♪
さすが、大阪が発祥の場所だけに、箱が派手派手ピンクにヒョウ柄(^_-)-☆
c0202833_23534565.jpg

大丸梅田店はいつも長蛇の行!!
差入れの分と我が家の分まで買っちゃいました。
甘党の人には絶対気に入ってもらえる商品だと思います。
かなり甘いです。
上のカリカリのキャラメルの香ばしさと甘さがたまらないです。
前回手土産に持っていったら気に入ってくれて
今回はリクエストもあり持って行きました。

コーヒーとベストマッチですね(^^)♪
[PR]

by orange-seikatu | 2012-06-08 23:32