ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 07日

~七夕(1歳8ヶ月)~

今日は、『七夕』です。
お気に入りの幼稚園の園庭開放に行ってきましたよ。
あいにくちょっと曇り空だったので水の中に入ってというのはできませんでしたが、
前半はお教室で音楽に合わせて踊ったり新聞紙を使って遊んだり・・・・
身体測定もあったので、ちょうど明日で1歳8ヶ月を迎えるkantaはここで記録を(^^)
体重 11.5→11.6
身長 80.5→80.5
ほぼ変化なし。標準圏内

後半は園庭でおもちゃの金魚すくいをしたり、シャボン玉したりと充実していました。
kantaはシャボン玉はまだまだできないと思っていましたが
できないと思っていたのは私の勘違いで、やらせてみるとできて成長を感じました。
まだまだ言葉はできない方ですが、意思疎通ができる時が増えてきたように思う今日この頃です。
園庭にあったアンパンマンに乗って『いえぇ~い!!』
c0202833_20422977.jpg


まだまだこれから暑い日が続きますが
早く梅雨を脱出して
たくさん外で遊んで夏を満喫したいと思います(^^)
8月のお盆過ぎから半月ぐらい実家福岡へ戻る予定です♪
その時にでもトイレトレーニングしようかなぁ
[PR]

by orange-seikatu | 2012-07-07 20:25
2012年 07月 02日

ばぁばと一緒

先週から約1週間、福岡から私の母親がkantaに会いに来てくれていました。
梅雨でお天気が心配だったのですが、
なんとか晴れの日が多くていろんなところに遊びにいけてよかったです(^^)

その中でもやっぱりお気に入りの公園
“伊丹のスカイパーク”
このブログにも何度も登場したかな~(^^;
あそこに行くと、kantaは飛行機が見えるたび
テンションが上がって大声で叫びだします。(怖がりながらですが・・・)
飛行機見て喜ぶkanta↓
c0202833_22524235.jpg

お弁当食べたり、広場を歩き回ったり、飛行機見たり、滑り台したり・・・
充実した時間が過ごせました。
c0202833_2254535.jpg

c0202833_22575718.jpg

ばぁばは明日福岡へ帰ります。
この1週間はすごくらくさせてもらった私。
明日からまたいつものリズムに戻さなきゃ・・・・
私もそうだけど、kantaのリズムが戻るまで大変な日々がやってきそうだわ・・・・(^^;
[PR]

by orange-seikatu | 2012-07-02 23:01