ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 18日

もつ鍋(^O^)

c0202833_19484136.jpg

店内に入っただけでそそられる臭い!
たまらんねぇ〜もつ鍋山中!
最初の一口!
う〜ん、最高(^0^)/

最後はちゃんぽん玉と雑炊
どちらもいっちゃいました(^O^)
やっぱり美味しかね〜♪
[PR]

by orange-seikatu | 2012-08-18 19:48 | 日記
2012年 08月 13日

交通科学博物館

今日は、以前働いていた時のお友達とお出かけして来ましたよ~(^^)
kantaが好きそうな場所でいいよと言ってくれたので
『交通科学博物館』に行ってきました♪
以前から聞いてはいたのですが、なかなか行く機会がなくて初めての場所。
私もワクワク♪
今日は、電車でお出かけ。
ベビーカーに調子よく乗ってくれるかドキドキでしたが
最後まで結構いい感じで乗ってくれました(^^)
c0202833_22124295.jpg

弁天町駅で降りて徒歩1分と、とっても行き易い場所(^^)
博物館に入る前から鉄道が見えてテンションアップ~~!!!
「でんちゃー!!!」「でんちゃー!!!」
c0202833_22142112.jpg

実物展示、模型鉄道パノラマ、Gゲージ模型を走らせることができる体験、
運転席に座らせてもらえる体験、50周年記念として鉄道おもちゃを走らせている展示室などなど
満載で子供も大人も楽しめる場所でした。
c0202833_22183026.jpg

楽しんでくれている様子で母は満足(*^_^*)
c0202833_22191634.jpg

電車と一緒に、記念写真を・・・「いぇーい!!」(^^)♪

kantaと二人ではきっと来るの大変だったけど
お友だちが手伝ってくれたのでらくに感じました。
Aっちゃんありがとねぇ♪
kantaは大喜びの一日だったことでしょう。
また、いつか行こうねぇ\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2012-08-13 22:07
2012年 08月 10日

~1歳9ヶ月~

あと3ヶ月で2歳・・・・
さぁて1歳9ヶ月の身体測定はと言うと
体重 11.6→11.8
身長 80.5→81
どちらも標準圏内ですが、
初めて会った人には、大きいですねぇと言われます(^^)

最近のkantaというと
益々イヤイヤ度がヒートアップしています。どこがマックスなんだろ????
体力はなんとかついていけるけどメンタル面がイライラしたり落ち込んだり・・・。
そんな時はママさん達とおしゃべりしてアドバイスもらったりと日々乗り切っています(^^)♪

外出する時は時間の余裕がた~っぷり必要!
というのはkantaは長靴がブームでこの暑い中履きたいらしい。
長靴を隠していると大泣き(>_<)
仕方なく他の靴を履くけど、履いたり脱いだりの繰り返しで時間がかかります。
車で行く時は、カギを開けてくれるのはいいんだけど
運転席に座りたがり座るとハンドル握って長時間(^^;
飽きるまでと思うとどれだけ時間がかかるかな~(^^;
運転席に座らせず、すぐチャイルドシートだと大泣きがしばらく続きます(^^;


先週末kantaとパパさんはスカイパークへ。
c0202833_19582739.jpg

kantaをのびのびと遊ばせることができるという意見のパパさんと
飛行機大好きkantaの意見が一致するようで
私がお仕事の時はよく行くようようです。

c0202833_1959311.jpg

ぼうし・・・あついでシュ~
c0202833_19593544.jpg

これのようふくもぬぎたいでシュ~(^^) 
(お腹ポンポコリン♪)

この暑い中、マイブームの『長靴kanta』でした(^^;
[PR]

by orange-seikatu | 2012-08-10 00:37
2012年 08月 07日

淀川花火大会

先週末、大阪の夏の風物詩となっている“淀川花火大会”がありました。
さすがにkantaを連れて現地には行けませんでしたが
ちょうどマンションから見えるよ~と聞いていたので楽しみにしていました。
c0202833_0262741.jpg

少し遠かったですが、キレイに見えて夏を感じることができました。
kantaにとって初めての花火で、印象的だったのか
花火大会が終わっても毎日
両手を上に上げてグーパーグーパーしながら『パン!パン!パン!』と言っています。
今度、手に持つ花火をさせてみようかと思います。
ママ友さんの話では、花火を熱いを思ってないから触ろうとするよと聞いてますが
恐がりのkantaはどうなるか楽しみです。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-08-07 00:22
2012年 08月 06日

夏バテ解消(^^)

妊娠している時から拝見している『くわばたりえさんの“やせる思い”』。
出産時期が一緒だったということもあり何かと親近感があり読んでいます。
そして出産後は子供の成長や産後ダイエットの日記など私が興味がある分野が多いから
今でも愛読者です(^^)。
その中で、りえさんお勧め商品で『これ本当??』と怪しんでいたのを
ちょっと試してみました。
それは、CMでもあっている
すっぽん小町
c0202833_274713.jpg

この暑い中、チャリで児童館や保育所、幼稚園の園庭開放に行ったりと
ほぼ毎日、日中外出している私は体力がどれだけあっても足りないくらい。
そんな生活の中試してみると・・・・
な・な・なんと
思った以上にすごい!!
飲み始めてすぐ感じました。
疲れを知らない体の私に変身\(^o^)/!!
今までだとこんなに暑かったら、『だるい~』『きつ~い』と体が重く感じていた時があった
と思うのですが、それが全くなし(#^.^#)
『よしっ!今日もがんばろう!』と体は元気です。
心はイヤイヤ期のkantaに振り回され弱る時がありますが・・・。
夏バテを知らない私って感じです。
コラーゲンなのでお肌にもいいということですが
これはまだ実感してないかも(^^;
持続して飲んでいたら実感してくるのかな??
ご興味ある方はぜひ試してみてくださいませ~(^^)

今日はお仕事日でした。
仕事先で『感謝祭』のイベントが1週間ぐらいあっていて今日が最終日でした。
カキ氷、ポップコーンやドリンク飲み放題、オリジナル缶バッチやぬりえ大会があっていて
私もオリジナル缶バッチを作ってもらいました。
c0202833_1445148.jpg

8月は前半にお仕事を集中して入れて後半からはゆっくり実家福岡に帰ってきま~す(^^)
多めに作ってもらったので、ばぁばへのお土産として持って帰る予定です。

さぁて、まだまだ暑い日が続きそうですがこの『すっぽん小町』を飲みながら
夏を乗り越えたいと思います。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-08-06 01:44 | 日記