<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 23日

須磨水族館

久しぶりにドライブしながらお出かけしましたよ~♪
今回行ったのは、55周年の『須磨水族館』
行きがけは交通事故渋滞にはまり、長時間のドライブになりました(^^;
c0202833_1947564.jpg

入口入ったら目の前にど~んと大水槽がありました。
エイやサメやウミガメ・・・・・なかなかの迫力(*^_^*)
超びびりのkantaは大きな魚が目の前を通るとやはり抱きついてきました(笑)
ここは、本館(大水槽)、世界のさかな館、ペンギン館、ラッコ館、イルカライブ館、アマゾン館など
テーマ別でイルカやラッコや魚のショーがあったり、餌やり体験などあって
子供達にとって充実した場所のようです。
餌やりはびびりのkantaはもう少し大きくなってからということで、
ショーなど見て楽しみました♪
そして、お昼ご飯(^^)
c0202833_19545842.jpg

ここ数日前から食事にお箸を取り入れました。
というのは、kantaはめちゃめちゃ食べるのが早い!!
というか、まる飲み?量も小食女性並みに食べる!!
食べ終わって、遊んでくれてたらまだいいんだけど、親がまだ食べていたら
もっと食べたいと訴えてくるので大変(^^;
なので、対策も兼ねてお箸に挑戦(^^)
うんうん(^^)がんばって使って食べてくれます。
固形のものはすんなり口に運べるけど、ご飯は3、4粒ずつって感じで
かなり時間がかかるようです。
まだまだ慣れないので後半はスプーンを使って食べてますが、
時間をかけて食べてくれることで噛む回数も増えてくれたらいいなぁと思っています。
c0202833_20113327.jpg

食事もおわり他のテーマ館へ。
ここはアマゾン館。珍しい魚達がたくさん泳いでいましたよ~(^^)

全部見終わったところで、ちょっとした遊具があったので遊園地気分でいろいろ乗りました♪
c0202833_20131946.jpg

c0202833_20134480.jpg

kantaご満悦~\(^o^)/

水族館を出たところに海浜公園があり
c0202833_20142826.jpg

砂浜でしばらく遊んで帰りました~(^^)♪

水族館だけでなくいろんな体験ができたので充実した一日になりました(^^)
年間パス買いたかったけど、今回は見送り~。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-09-23 20:21
2012年 09月 13日

1歳10ヶ月~夏休み~

1歳10ヶ月になったkantaくん~(^^)♪

今月も身体測定を・・・
身長 81→81.5センチ
体重 11.8→11.8キロ
どちらも標準枠。
帰省中、お友達の子供達の中でも最後までご飯を食べ続けるしおやつもずっと食べてるし
、お友達とランチに行った時もKantaの食べっぷりにびっくりされるくらいだったので
帰ってきて体重測るの不安でしたが・・・(^^;
なんとか体重維持。
ずっと、標準枠ギリギリだったのですが、少しずつ標準中心に近寄っているようです。

私達親子はお盆過ぎから福岡へ2週間ぐらい帰省していました。

c0202833_093165.jpg

前半は旦那君もいたのでイベント満載。
プール、牧場、花火などなど・・・
その時、牧場で走り回っていたkantaは坂道でこけてしまって
ブログアップできないぐらい顔面半分すり傷で痛々しかったです(^^;
でも、子供の回復力ってすごいです。
1週間もしないで目立たなくなりました(^^;よかったぁ!!!!

後半は、私もリフレッシュタイムをもらい友達と食事や買い物行ったりと
実家に甘えさせてもらい羽を伸ばすことができました(^^)
その間kantaはじぃじとばぁばとkantaで川に遊びに行ったりと
楽しんでいたようです。

c0202833_0203148.jpg

きょうは、じぃじとばぁばとままといっしょにどらいぶにきましたでシュ
うっ、なんだかおもいでシュ。。。。うしろにたおれそうでシュよ。。。 

c0202833_022753.jpg

じぶんのものはじぶんでもたないと・・・
っていわれてもおもくてなんだかいやなかんじでシュよ~
c0202833_0232894.jpg

やっぱりだっこがいちばんいいでシュ(^^)
いぇ~い!! 
c0202833_025562.jpg

はたけのおそうじもおてつだいしましたよ~
あっ!パンツがみえましたね。
 


そうです。私の今回の帰省中の目標はkantaのトイレトレーニングでした。
帰省する前から徐々にし始めてはいたのですが、トイレに座るのを嫌がって
なかなか進まず嫌気がさしていました。
実家でみんなに協力してもらい2週間がんばってみようとトライ!!
家ではトレパンを使わず一気に普通のパンツ過ごしました。
いろんなところに雑巾と消臭スプレーを置いている状態(^^;
外出時は勇気なくオムツでしたが・・・(笑)
でも、その2週間があったからか少しは前進して帰ってくることができました。
まだまだかかりそうですが、焦らずがんばりたいと思います。

c0202833_0332524.jpg

ここはいえのちかくのこうえんでシュ
ママがこどものころあそんでいたこうえんだそうでシュ 


何年もこの公園に足を運んでいなかったのですが、
私が遊んでいた遊具もあってそれを使ってkantaが遊んでいるのをみると
懐かしさを感じながら、こんな日がきたんだなぁとしんみりなっていました。

帰りは新幹線の中はkantaと二人。
どうなるかなぁと思っていましたが・・・・
お昼ごはんを食べた後はこのとおり(^^)
c0202833_0381847.jpg

ぐっすりすやすや・・・・

親子共々楽しい夏休みができました(^^)♪

 
[PR]

by orange-seikatu | 2012-09-13 00:53
2012年 09月 12日

久しぶりのママ会

しばらくブログ更新してなかったような・・・(^^;

8月の出来事です(^^)
同じマンション内で仲良くさせてもらっていたお友だちが春にお引越ししていて
お盆の時期に里帰りで大阪に戻ってきていたので
仲良しなママ&キッズで集まりましよ~。
私が引っ越してきて、彼女が引っ越すまでの間は短期間でしたが、
密に会っていたから、引っ越す時はとても哀しかったのを思い出します。
c0202833_23444261.jpg

久しぶりに会ったんだけど、いつも会っている感じがして
あっという間に楽しい時間が過ぎました。

同じマンションのママと近くに住んでいるママの集まり(*^_^*)
私が引っ越してきた時、
いろんな場所の児童館や保育所、美味しいパン屋さんなどいろんな情報を親切に教えてくれて
すぐに仲間に溶け込ませてくれた人たち♪
今私が大阪で楽しく生活できているのもみんなのお蔭です。

今後ともよろしくおねがいしま~す(^^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2012-09-12 23:57