ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 26日

KID-KID

大阪のミリカ・ヒルズ内に世界の玩具メーカー“ボーネルンド”が
ミリカヒルズとコラボしてできた、スーパーキッズルーム『KID-KID』に行ってきましたよ~(^^)
c0202833_23321655.jpg

4月にオープンしたばかりだからとってもキレイ☆☆で広々としていました。
私もkantaもちょっと興奮状態(^^)
c0202833_23331521.jpg

子供達にピッタリな高さに設置している電車コーナーや
キッチングッズスペース♪
c0202833_233413100.jpg

ベビーちゃん専用スペースや体を思い切って動かすスペースなど勢ぞろい!!
c0202833_2335291.jpg

しばらく電車のコーナーから離れないkanta、超真剣(^^)
c0202833_23362443.jpg

c0202833_23405767.jpg

カラーボールプールの中心には滑り台があるんだけど、なかなか滑り台のところまで
歩けなくていら立ってるkanta。
エアトラックではスタッフさんがいて一緒に遊んでくれて安心でした。
走ったり飛んだりピョンピョンうさぎさんになったり楽しんでいました。
サイバーホイールもなんとか乗れたようです(^^;
c0202833_2342223.jpg

キッチンで何かゴソゴソしはじめましたkanta
c0202833_2343454.jpg

テーブルに用意して・・・・(^^)
いただきま~す(^^)
c0202833_23444074.jpg

最後はお茶を飲んで・・・・
と食べる真似なんだけどとても美味しそうにするkantaでした(^^)

平日は1日フリーパスだと親子で1500円
お弁当持って一日いれるのでとっても充実していました。
またいつか行きたいなぁと思います。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-10-26 23:49
2012年 10月 23日

万博記念公園~コスモスフェスタ~

久しぶりに3人揃う週末(^^)
万博記念公園に行ってきました。
この時期はコスモスフェスタもあっていて人も多かったです(^^)♪
c0202833_21582440.jpg

ちょうご見ごろで満開でキレイでしたよ~。
c0202833_21584839.jpg

ひまわりも満開で見ごたえ充分でした。
c0202833_2202488.jpg

行きがけに車の中で寝てしまったkantaは花畑に着いて起こしたんだけど
ボーっとしていてカメラ目線も何もなしでした。
どこ見てんの~???(^0^)/

万博公園って広すぎて1日行っても10分の1回れたかどうかっていうくらい。
今回はコスモス園と広~い芝生に遊具があるところ、鯉の池などなどお弁当食べてお散歩して
帰ってきました。
明後日25日から実母が大阪へやってきます。
コスモス好きだからもう一度行けたらいいなぁと思います(^^)♪
[PR]

by orange-seikatu | 2012-10-23 22:07
2012年 10月 23日

夏気分?

先週の週末は旦那さんはお仕事だったのでkantaと二人でデートしてきました~。
といってもkantaのお気に入りの『伊丹スカイパーク』
c0202833_2144441.jpg


10月というのにすごくいい天気でお昼頃は暑いくらいに気温も上がり
子供達は夏気分で噴水で遊んでいました。
さっきまで『マンマ!マンマ!』とお昼ご飯を食べたいと訴えていたkantaも
噴水を見たら、遊びたい!に変わり、
今日は着替えを持ってきてなかったのでオムツだけでなりました(笑)
c0202833_21433921.jpg

しばらく遊んでお昼ご飯タイム~(^^)
展望台に上り空には飛行機、さっき遊んだ噴水の場所を眺めながらいただきま~す。
c0202833_2147384.jpg

今日は焼うどんなどなど・・・・。
c0202833_21475183.jpg

フォークとお箸をうまく使い分けして真剣に食べるkanta。恐るべし。
食に対する執着はすごい(^^;
天気がいい日はお外で食べると気持ちがいいねぇ~\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2012-10-23 21:55
2012年 10月 04日

韓国旅行3日目~

予定をいつもぎっしり入れる私としては何か物足りないのですが、
まぁ、いいとして。
最終日は何も予定を入れてなかったので、
ホテルの周りを探索してチェックアウト。
帰りはホテルから無料送迎があってラッキー♪
空港で休憩中『生絞りキウイジュース』
c0202833_2347509.jpg

甘すっぱくて美味しかった~(^^)
c0202833_23534424.jpg

あの飛行機に乗って帰るんだよぉ~。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-10-04 23:46
2012年 10月 03日

韓国旅行2日目~

朝の朝食も実は昨日デパ地下でセールで買ったサンドイッチ(^^)
具だくさんでボリュームあり。
c0202833_2325329.jpg

朝食後は隣の免税店からお出かけ~
c0202833_23261229.jpg

kantaはMCMの前に置いてあるクマさんを気に入って離れない様子。
c0202833_23272553.jpg

次は明洞をお散歩~
c0202833_23291319.jpg

露店の数も多く賑わっていました(^^)
c0202833_23303167.jpg

お天気も良くて影で遊んでいた私達です(^^)
c0202833_23311464.jpg

お昼ご飯は、『神仙ソルロンタン』に行ってきましたよ~。
ソルロンタンとは、牛骨を煮込んで取った白濁スープ。
c0202833_23332610.jpg

早速注文したのはソルロンタンと蒸し饅頭。
ソルロンタンは牛のスライスやネギの具が入ってあっさり味でした。
塩を入れたら美味しかったかな。
c0202833_2335193.jpg

夕方はソウル駅にあるロッテマートへお買物。
スーパーで珍しい食材もいろいろありました。
韓国のりやお土産品など買って帰りましたよ。
c0202833_2337837.jpg

夜は、焼肉に行ってきました。
調べていたサムギョプサルのお店がちょっと遠かったのでやめて
明洞をお散歩中に見つけたお店で入ったのでちょっとドキドキ。

始めに出てきた小鉢の品々はどれも辛くてkantaはダメでした。

明日が最終日・・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2012-10-03 23:23
2012年 10月 02日

韓国旅行1日目~

kantaが2歳になる前に~と計画した海外旅行!!
今回は『韓国』へ行ってきました~(^^)
もちろんマイルでね(^^)
本当はグァムが目標だったんだけどマイルが足りなくて・・・(^^;
c0202833_23103969.jpg

今回は超まったり、ゆったりコースで行ってきました♪
お世話になったホテルは“ロッテホテル”
お部屋は35階立ての33階
c0202833_2312133.jpg

見晴らしサイコー!!
夜は夜景もあり花火もありでkantaも大喜び!!
隣はデパートや免税店もあり街中にあったのでとっても動きやすかったです。
予定としてはホテルのプールで遊ぼうとしてたけど、残念ながら工事中でした(涙)
夜ご飯は、あるブロガーさんの情報で、6時以降がロッテデパートの地下の惣菜が
安くなると書いてあったのでそれに合わせて行ってみました。
c0202833_23165610.jpg

c0202833_2317973.jpg

c0202833_23172019.jpg

やっぱり安くなっていました。
3つで10000ウォン
早速初日の夜はこちらを買って食べましたよ~(^^)
c0202833_2320586.jpg

デザートはホテルのラウンジでケーキとコーヒーをいただき
まったり気分でいい気持ちでした。

明日は街を散歩しに行こうかなぁ・・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2012-10-02 23:04