ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

頭皮エステ

お友達からいただきました~\(^o^)/
Panasonicの『頭皮エステ』
シャンプーしながら、心地よいヘッドスパ。
c0202833_1355123.jpg

癒されグッズです♪
以前から気になっていたけど自分のことは後回しになっていて
なかなか手が届かなかった私(^^;
とってもうれしい贈り物でした。
いつもありがとう♪
早速使いたいと思います。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-11-30 14:00
2012年 11月 29日

馬☆満喫(^^)

最近、寒くて外出が億劫になっていた私(^^;
やはり家だけでは、エネルギーがありあまるのかkantaのイヤイヤが半端じゃない今日この頃。
疲れてないから夜もなかなか寝なくて、朝はいつも通りに起こすので機嫌が悪いという悪循環。
2歳になってちょっと成長したのかなぁ~落ち着いてきたのかなぁと思っていたら全然^_^;
何言っても、帰ってくる言葉は「いやっ!いやっ!」
おやつ食べる?の時だけ「は~い」
ふぅ~、最近疲れというかイラダチを感じてしまう私です。
今日は疲れてもらいましょうと昼寝無しで一日外出計画をたてました(^^)
馬好きなkantaには、ベストスポット!!
家の近くにある緑地公園内にある『乗馬センター』
建物2階がレストランコーナーになっていて誰でも入れる場所がありました。
c0202833_20184693.jpg

しんけん・・・
c0202833_2015276.jpg

ママッ!ママッ!ゥマ~!!!! 
超興奮のkanta
c0202833_203237.jpg

ボクもじょうばしてるんでシュ~♪
ウフフ・・・・(#^.^#) 
c0202833_2064154.jpg

オープンテラスになっているところでランチたべましたでシュ♪
うまさんみながらいいでシュねぇ~。
 
 

レストラン内は誰でも入れるけどほとんど乗馬教室の生徒さんやスタッフさんばかりで
親子連れは私達だけでした(^^;
まぁ、それでもkantaは喜んでくれたようでまた来たいなぁと思いました。

馬を見た後は、緑地公園内を散歩したり滑り台で遊んで帰りました。
今日は、母の計画通り疲れてもらったようで7時には寝てくれました。

明日は機嫌よく起きてねぇ\(^o^)/

今から久々にまったり時間。。。。。ぐふふ
[PR]

by orange-seikatu | 2012-11-29 20:20
2012年 11月 24日

☆紅葉 in京都☆

連休初日、小雨がパラパラ・・・・
昼から天気になるということで京都へ紅葉観にレッツゴー!!
京都にいる時何度も足を運んだことある場所なんだけど、
なかなか気軽に行けない距離になると、やはり定番を選んでしまい『嵐山』へ(^^)
雨のせいで思った以上には車の渋滞はなく感じました(^^;
c0202833_21273772.jpg

小雨が降っていたので先に昼食を・・・
c0202833_21281318.jpg

私が注文したのは、“ゆばあんかけうどん”
生姜も入っていてあんが絡んだうどんで体がポカポカでおいしい\(^o^)/
ヤス(旦那さん)はかつ重御膳、kantaはお子様プレート
二人ともガッツリでした。(あっkantaのからあげは私がいただいちゃいました♪)
ちょうど、昼食食べた後雨もやみ探索スタートです。
c0202833_21324367.jpg
c0202833_2133093.jpg

今回は渡月橋を渡って川沿いをテクテク・・・・
川沿いは風もありちょっと寒かったけど行ったことないコースだったし、
比較的人も少なめで楽しめました。
kantaがしりもちついたりと雨上がりで泥だらけにはなりましたが・・・(#^.^#)
反対側のお店がずらりと並んでいる王道のコースはというと・・・
c0202833_21353743.jpg

雨の日でもこんなかんじ(汗)
子連れのベビーカーにはちょっとムリ~(>_<)
すごすぎ~!!!!!!
さすが秋の京都の観光地トップクラスの場所だわ。
雨の中強行突破で出発したけど、雨も止み秋の紅葉を楽しめた一日でした♪
[PR]

by orange-seikatu | 2012-11-24 21:41
2012年 11月 20日

☆紅葉☆

先週日曜日、私はお仕事だったのでkantaと旦那君は二人でデート(^^)
大阪の北の方にある箕面山にドライブに行ったようです。
この時期は紅葉ですよねぇ。
c0202833_22561120.jpg

天気も良くて人も多かったようです。
c0202833_2257255.jpg

私もこの滝見たかったなぁ~
c0202833_22573454.jpg

「ハイッ!ポーズ!エーイ!」
kanta数日前にこけてしまい鼻とおでこがすり傷が・・・・
お鼻は目立つねぇ~。
早く治りますように・・・・^_^;

お土産に
“箕面山名物のもみじの天ぷら”というお菓子を買って帰ってきてくれました。
c0202833_232597.jpg

もみじをそのまま揚げてあるお菓子で
ちょっと甘くてゴマがついていて固めでカリカリって感じです。
ありがとう(^_-)-☆
[PR]

by orange-seikatu | 2012-11-20 23:05
2012年 11月 16日

体操体験

体操教室の体験に行ってみました。
参加したクラスは2歳半~幼稚園前の子供達のクラス
ちょっと大きいお友達の中で緊張気味のkanta
準備運動~!!
c0202833_0102237.jpg

羨ましいぐらい柔らか~い(*^_^*)!!!
準備運動はなんとかがんばってたけど、レッスンが始まると大泣き。
後半はなんとか落ち着いてくれたけど、先生が抱いたりあやしたり大変そうだったなぁ。
慣れない場所で何をさせられるの?って感じだったのかなぁ。
お疲れ様でした\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2012-11-16 00:07
2012年 11月 15日

うま~\(^o^)/

kantaの中で最近のブームは「ま」「うま」「馬」です。
馬のテレビを見せて~とせがまれ
以前遊びに行った遊園地での馬のメリーゴーランドのビデオを見せていたのですが
短時間で終わるし、「つぎ~」って言われるし
何かないかなぁ・・・・
アニメあるかなぁ・・・・
と考えている時に
競馬中継を思い出した私(^^;
c0202833_002323.jpg

パドックは真剣に見てる??kanta(笑)
レースの時は興奮気味に「ママ~!!うま~!!」といっているkanta(^_-)-☆
オッズの時はさすがに「つぎ~!!」って言っていますが(笑)
ギャンブル好きにならないように・・・・(^^;
[PR]

by orange-seikatu | 2012-11-15 23:56
2012年 11月 09日

☆祝・2歳☆

2年前の今日11月8日kanta誕生しました~(#^.^#)
あっという間に2年!
まだまだ小さいと思っていましたが
体重・身長も少しずつ成長し
いろんなことができるようになったりとやはり大きくなったんだなぁと改めて感じる今日でした。
健康に育ってくれて何よりです。
そして、周りの人たちに助けられて感謝です。
まずは、身体測定
体重12キロ
身長82センチ
どちらも標準圏内です\(^o^)/

お誕生日会を近くの焼肉屋さんでしました。
大阪にお仕事できている私の兄もきてくれました。
兄家族からプレゼントいただきましたよ(#^.^#)
c0202833_164754100.jpg

ステキなプレゼントありがとう!!

兄も11月5日がお誕生日だったので二人のお誕生日会をしましたよ~♪
c0202833_1649374.jpg

みんなでかんぱ~い!!!
「お兄ちゃん,kanta君お誕生日おめでとう!!」
お腹い~っぱい食べた後はお店からのサービスでケーキが登場!!
甘いのは別腹でですよねぇ~(*^_^*)
c0202833_1725816.jpg
c0202833_173935.jpg

本物のケーキを口にしたのはkantaは初めて!!
c0202833_1761981.jpg

一番大きなケーキを選んで食べてるkanta(^_-)-☆
kantaの食べる量を見て兄もビックリ!!
今日は特別だね!!
モグモグとあっという間に食べちゃいました。
c0202833_17729100.jpg

楽しいお誕生日会になりました♪
これからもすくすく元気に育ってねぇ。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-11-09 17:11
2012年 11月 09日

プレ見学

プレ幼稚園を考え始めて、見学や体験に行き始めました。
プレは、幼稚園の送迎バスに乗れないので、自分で送り迎えがしやすい距離や場所が条件にも
入るんですよねぇ(^^;
今回は見学を兼ねて未就園児の生徒さんと一緒に体験をさせていただきました。
kantaはみんなについていけるかなぁ・・・・
c0202833_15293583.jpg

イスに座っておやつタイム~。
ラムネ1つにおこしみたいなの1つ!!
たったこれだけ~???と思ったけど食べる量よりみんなで食べる楽しさが優先して
もっとほしいという生徒さんはいないらしい。
kantaはほしがるのでは????
と思ったけど、まわりのみんなと同じようにごちそうさましていてビックリ(^_-)-☆
c0202833_15334079.jpg
c0202833_15334869.jpg
c0202833_15335692.jpg

室内で遊んだ後は、お庭で砂場遊びやうさぎさんの観察などなど楽しんでいました。
砂場では未就園児の女の子とずっと遊んでいました。
c0202833_1536588.jpg

遊んだ後は、みんなトイレタイム~
みんな自分の順番を待っています。
kantaも自分の番がくるまで我慢できたようで、
自分でパンツ下ろしてがんばっていました。なんとかトイレも成功!!
これから昼食タイム。
体験は昼食前で終わりましたが、生徒さんのお弁当の量が気になった私はちょっと見せていただきまいた。
みんな可愛いキャラ弁でママさん達がんばっていました。
量はというと・・・・
え??こんなに小さなおにぎり??量もこれだけ??
というようにやはりみんな少なめでした(^^;
そしてみんな普通のお箸で食べていました。
先生に聞くと「お箸で食べるということと、みんなと一緒に食べるということで少なめでも大丈夫です」
と言ってました。
もし、通園となってら少なめのお弁当にkanta君慣れてもらいましょう・・・(笑)
おやつ、トイレ、お弁当でも集団生活で過ごすといつものkantaとは違うkantaが見れそうで
やはりプレに通わせるのはkantaにとってもいいことかなぁと思いました。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-11-09 16:35
2012年 11月 05日

金沢のお魚

京都時代から仲良くさせてもらっているお友達から
金沢に旅行に行ったお土産でたくさんの鮮魚が届きました\(^o^)/
大きな箱にホッケや金目などいろんな種類が。
写真を撮り忘れてすぐ冷凍庫に入れちゃいました(^^;
食べるのが楽しみです♪
いつもありがとう。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-11-05 22:46
2012年 11月 05日

“ベイタワーホテル”

東京に住んでいる兄は、10月から平日は大阪でお仕事。
今回、母もいるということで夜ご飯の差入れも兼ねて
兄とランチをするために弁天町までお出かけしてきました~。
ランチの場所は兄が泊まっている“ベイタワーホテル”の51階にあるブッフェ。
c0202833_22292148.jpg
c0202833_2229332.jpg

さすが51階!!
たっか~!!
夜景が見てみたいわっ♪
c0202833_2231346.jpg

食べ物も和・洋・中いろいろ勢ぞろい。
牛しゃぶはオーダーしてからシェフが作ってくれました。
c0202833_22323221.jpg

まずは、1皿目~(#^.^#)
写真は撮り忘れたけど、カレーが予想以上に美味しくて
2杯も食べちゃいました(^^;
食べすぎぃ~!!
もちろん、kantaも食べすぎてましたねぇ(^^;
c0202833_22342148.jpg

デザートも少しずつほとんどの種類をいただいちゃいました~(^^)
ブッフェは食べすぎますねぇ~(笑)
でも、みんなで食べると楽しいし食欲もアップで充実した時間でした。
[PR]

by orange-seikatu | 2012-11-05 22:39