ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 28日

“パイン会”

京都に行ってきましたよ~♪
以前京都に住んでいたマンションのママ友さん3組で久しぶりに会いました(^^)
3組みんな同じ同級生の子供がいて、なんとみんな偶然にも3人とも妊婦さん(^^)
かなり寒い日だったので、イオンモールの中で過ごすことにしました(^^)
c0202833_21275512.jpg

kantaは食事が終わると席を離れたがるので、トーマスおもちゃは必須です(^^)
ランチ後はみんなでトーマスを使ってコミュニケーションが取れていたようです(^^)
c0202833_21304035.jpg

ペットショップに移動してみると、
いつもは怖がって離れて見ているkantaも
みんなの刺激があったのか近くに寄れたて楽しめていました(^^)
c0202833_21372213.jpg

子供たちには寒さはあまり関係ないのか
屋外にある渡り廊下で走り回ってしばらく遊んで楽しそうでした。
その間、親たちは寒い中立ちんぼのままおしゃべりタイム♪
親子それぞれ楽しい時間が過ごせてよかったです。
今回は6人で会ったけど、次回会うときは???????
『9人』に増えるのかな(*^。^*)??
[PR]

by orange-seikatu | 2013-01-28 21:51
2013年 01月 21日

園庭解放

幼稚園の園庭解放に行ってきましたよ~♪
今回は2月も近いということで「節分のイベント」でした。
みんなそれぞれ鬼のお面を作って、ティッシュで作った豆をまきました(^^)
c0202833_23581349.jpg

「おには~そと」
「ふくは~うち」
節分の日は家でも豆まきをして恵方巻きを食べようか~(*^。^*)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-01-21 23:52
2013年 01月 20日

“戌の日”性別確定

20日は戌の日ということで、安産祈願へ行ってきましたよ~♪
この辺りで安産祈願といえば、宝塚方面にある『大本山 中山寺』だそうです。
朝早くからお出かけしたのですが、人・人・人・・・・・でした(^^;
c0202833_21331532.jpg

c0202833_21333068.jpg

帰るころにはもっと人も増えかなり賑わっていました。
そして、前回の検診で性別もわかりました。
エコーで見たとき、はっきりついていました(笑)
“男の子”です。
まだ性別がわかる前、妊娠3.4か月の時からkantaにお風呂の中で遊ぶアヒルさんを使って
「お腹の中にいるのは、赤いアヒルさん?青いアヒルさん?」って聞いたところ
何度聞いても「青いアヒルさん」と答えていたんですねぇ(^^)
偶然?かもしれないけど、子供も勘は鋭いですねぇ。
我が家のエンゲル係数はどんどん高くなることでしょう(^^)
最近は、腰が痛くて寝返りもできず常に骨盤ベルトの生活(^^;
立ち上るのも体勢によっては痛すぎて身動きがとれなくなってしまう私。
まだ6か月なのに、私の体は臨月までもつのかしら(汗)??
とにかく、健康で元気な赤ちゃんで生まれてきてくれることを願う今日この頃です(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-01-20 21:22
2013年 01月 14日

新年会

京都からお友達が遊びに来てくれましたよ~(^^)♪
私が妊婦の時から仲良くしてもらっているMちゃん。そして子供の名前はAちゃん
Mちゃんは去年6月に出産で二児のママさん。
今回は旦那さんの運転で家族全員で遊びに来てくれました。
京都に住んでいるときは常に一緒にいたからkantaとAちゃんは幼馴染みになるのかな?
c0202833_14132490.jpg

始めはよそよそしい二人(^^)
テレビを見ながらおやつタイム~♪
c0202833_14142368.jpg

だんだん慣れてくると二人仲良く遊んでくれました。

また、近々京都に遊びに行くからね~♪
来てくれてありがとう(*^。^*)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-01-14 13:59
2013年 01月 12日

☆キラキラ☆ママ会

マンションのママ友や周辺のママ友で、いつも仲良くさせてもらっているお友達9人で
“ママ友新年会”をしましたよ~(^_-)-☆
それも、夜に!!えへへっ(*^_^*)
去年引っ越したMちゃんも年末から実家に帰ってきてたので久々会えてよかった~(^^)

子供たちは、旦那さんやじぃじ、ばぁばに預けてママ達のリフレッシュタイムでした。
さすがにこの会は周りの協力がないと成り立たないので感謝感謝です。

そして、私たち!!
め~~~っちゃ楽しかったです(*^^)v

お店はリーダー的存在のYさんがセッティングしてくれて
1件目はカジュアルフレンチの『au-garage
c0202833_122340.jpg

c0202833_1240100.jpg

黒い塊は豚バラ肉で
ナイフでカットするとつぶれてしまいそうなほど柔らかいです。
煮つめた赤ワインソースがとっても美味しいです。私好み♪ウフッ
c0202833_16389.jpg

最後はデザートも出てきてどれも美味しくいただきました。
なんていったって子連れじゃないのでゆっくり食べれるし話題もさまざまで
みんな鉄砲玉のようにしゃべり倒していたような・・・・・(笑)
おかげでスッキリ&リフレッシュできました。
さてさて、まだまだ続くママ会
2件目はガラッと雰囲気も変わり和食『一得
c0202833_1112634.jpg

みんなそれなりにお腹は満腹だったのでおつまみ程度とアルコール(^^)
ここでもトークは弾み、終電時間を調べ始め最終的には何時に出たら大丈夫だねといいながら・・・(笑)

ママ達の生活スタイルも様々でお仕事しているママ、去年二人目ベビちゃんを産んで子育て中のママや私みたいな妊婦などなど。
みんな色々大変な事もあるけど、ママ達みんながんばっているんだな。私もがんばろ~と
エネルギーもらいました(^^)

引っ越ししてきてまだ1年経ってないのですが、ステキなママさん達と知り合えてホントよかったです。
お蔭で、大阪生活が楽しめているので感謝です(^^)♪

次回の企画も楽しみです(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-01-12 00:46
2013年 01月 04日

東条湖おもちゃ王国

お正月のお休みに“東条湖 おもちゃ王国”へ行ってきましたよ~(^^)♪
行きがけは気温が冷たいかなぁ~ぐらいだったんだけど、夕方帰るころには吹雪になってしまいました(^^;
最近遠出する時はいつも極寒の地に出かけている感じの天候の時が多い私たち(^^;
c0202833_0195423.jpg

まずは、かちかち山の前でうさぎさん達と同じポーズしてテンションを上げて・・・・・
イエ~イ(^_-)-☆
c0202833_0232033.jpg

最近のkantaのブームは“トーマス”シリーズ。
かなりはまっていてどんどんおもちゃが増えていく(^^:
トーマス達は自分のお友達のように思っているのか、お出かけするときはいつもおもちゃを連れて行く。
ここには、ちょうどトーマス、パーシー、ジェームスの乗り物があって、ここから動かないkanta
何回も乗って飽きないkanta
c0202833_0281658.jpg

寒くなって屋内で遊ぼうとプラレール広場へ
たくさんの電車や線路があって、入ったものの出たくないというぐらいお気に入りの場所になったようです。

せっかくフリーパス券を買ったからと寒い中しばらくしてまた外へ(^^)

c0202833_032621.jpg

次はサーキットレーシングに乗ると男二人並んでいますがかなり寒そう((+_+))
パパ~!!ぼくのてつめたいでシュよ~!!う~っさむいでシュ~!! 

c0202833_0334515.jpg

こんな雪の中早く帰りたいと思ったけど、子供は元気ですねぇ。帰る気全くなし。
さすがおもちゃ王国!!魅力的な場所

次は暖かくなってから行こうねぇ(*^。^*)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-01-04 00:14
2013年 01月 03日

謹賀新年/(^-^)/

明けましておめでとうございます。
c0202833_22422026.jpg

今年は実家の福岡には帰らず大阪で年越しで、初大阪でした。
初詣は、元旦に大阪天満宮へ行ってきましたよ。
昨年は年始めから大阪引越しがあり、旦那さんのヘルニアで2回の入院、私の妊娠といろんなことがありました。
今年は、旦那さんが前厄だからまずは厄払いへ。そして出産準備へ。
どんな一年になるかな~(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-01-03 22:37