ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 30日

お散歩(^-^)

今日は、ばぁばとkantaと私3人で室見川まで花見を兼ねてお散歩に行ってきましたよ~♪
土曜日ということで、沢山の人で賑わっていました。
桜の花も満開でとってもキレイでした。
c0202833_19425586.jpg

桜の木の下でお弁当食べて、ボールや遊具で遊んでkantaも満喫してくれたことでしょう。この2、3日片付けで外に出てなかったので、
少しはストレス発散してくれたでしょう。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-03-30 19:39
2013年 03月 28日

富士山旅行(^-^)/

もうすぐ妊娠9ヶ月012.gif
今のところ順調。
今回の旅行のメンバーは、兄家族の東京組、私の両親福岡組と私達大阪組060.gif
行き先は、実母さんが4回チャレンジしてもなかなか見れない富士山!
今回もお天気の都合で一度はホテルをキャンセルしたけど、みんなの強い意向と、天気予報が少し良くなったことで決行になりました。
お母さんの5回目のチャレンジどうだったかというと~?

c0202833_13583589.jpg

なんとか
見えました~\(^_^)/
行きがけの新幹線からです。
キレイにハッキリとまではいかなかったけど、
お母さんは念願の富士山が見れて感動のあまり涙ポロリ016.gif

旅館に着いても、曇り空の中にうっすらと(*^^*)
c0202833_1451054.jpg

今のうちに記念撮影!

夕食時には、じぃじの傘寿(80歳)のお誕生会をしましたよ♪
プレゼントや姪子Mちゃんの俳句の発表やケーキなどなど盛りだくさんの演出でじぃじは大喜びでした。
kantaもMちゃんと遊んでもらってかなり刺激をもらい一緒にいて楽しそうでした。なんでも真似をして、できなかったジャンプも少し高いところだったらできるようになりました。Mちゃんありがとね~\(^_^)/
河口湖駅で、kantaが好きなトーマスの電車とバスがちょうど見ることができ、kantaはもちろん私も大興奮!写真も
たくさんカメラで撮ったんだけど、ただ今携帯でブログアップ中。

次の日は残念ながら曇り空で富士山は全く見れませんでしたが、一泊二日密度が濃い旅行になりました。みんなの協力もあり、出産前に楽しい旅行ができてよかったです。

そして、今日から福岡に里帰りしました003.gif
出産までの間福岡を満喫したいと思います060.gif
[PR]

by orange-seikatu | 2013-03-28 13:49
2013年 03月 20日

公園であそぼ~♪

c0202833_184247.jpg

保育所のイベントで公園で遊ぼう♪に参加してきましたよ~♪
お天気もよくkantaと近い年の子供たちが多かったし、先生が本を読んてくれたり、縄跳び準備してくれていてkantaも楽しそうでした。
3人で仲良くお座りしている後ろ姿がなんとなく微笑ましく感じてカメラでパチリ012.gif
[PR]

by orange-seikatu | 2013-03-20 01:08
2013年 03月 11日

RISTORANTE Co.N.Te

お友達のAちゃんがパン教室に通っているお店がレストランもしているらしく、とっても美味しいと以前から
話だけは聞いていたのですがなかなか行けなかったんだけど、やっと行くことができました~♪
KANTAはパパとお出かけ~♪
お店の名前は『RISTORANTE Co.N.Te』
上牧というちょっと静かな町の一角に西洋調の建物で異空間に感じるお店♪
ゆったりと時間が流れているような・・・きっと女の子は好きそうな雰囲気(^^)
ランチメニューはこちら~
c0202833_0462977.jpg

前菜、活天然スズキ、天然ブリのカルパッチョ山菜添え
c0202833_0475584.jpg

船越牡蠣、「菜の花で和えた自家製麺“オレッキエッテ”
大山黒牛極上ロース肉のグリル
c0202833_0494697.jpg

デザートはAちゃんからのあたたかいメッセージ付き(*^。^*)
いつも気にかけてくれてありがとう♪

久しぶりにイタリアンランチをゆっくりガールズトーク(?)しながら堪能できました(^^)♪
Aちゃんからの手土産をいただきましたよん♪
c0202833_054471.jpg

SHOTANIの和三盆のクッキーです。
次の日お客様が家に来たので出したらみんなに好評でした。
しっとりしていてとっても美味しい(*^。^*)
ティータイムにぴったりでした♪

楽しい時間をありがとう(^^)
次回はいつかな・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2013-03-11 00:59
2013年 03月 07日

Le Vert Frais

ママ友Nちゃんと江坂でランチしてきましたよ~♪
Nちゃんはこの辺りのお店をよく知っているみたいで
今回のお店も教えてくれました~(^^)♪
今回は『Le Vert Frais(ル ヴェール フレ)』
ストゥーブの料理が美味しいよということで早速注文(^^)
c0202833_22325992.jpg

玉ねぎとベーコンキッシュからはじまり~
c0202833_22332781.jpg

子羊の黒ビール煮込みと鴨のハンバーグ
お肉もお野菜もすっごく柔らかくて美味しぃ~(*^。^*)
c0202833_22385354.jpg

デザートは子供も好きな、アイスとリンゴのブリュレ
残念ながらパンが1回しかおかわりができず、kantaはまだまだ食べたそうでした(^^;
ランチはなかなか予約ができないみたいで人気店のようです。
でも、子連れの人が何組かいて子連れでも行きやすい雰囲気だったのよかったです。
夜も行ってみたいと思ったけどしばらく無理だろうなぁ・・・・(+_+)
Nちゃん教えてくれてありがとう(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-03-07 22:45
2013年 03月 03日

☆ママ会☆

今年に入って第二弾の『夜のママ会』に参加してきました~(^^)♪
今回は家から歩いて行ける焼肉屋さんで10人メンバーでおしゃべりタイム~(^^)
c0202833_2235938.jpg

働いているママ、1児のママ、2児のママと様々なので生活リズムも違うので
同じマンションのママでもなかなか会わないのでこのママ会では
おしゃべりがつきません♪
5時から始まったママ会もあっという間に9時近くになり
1次会で帰宅組、2次会にながれるメンバーに別れました。
私は、もうすぐ8ヶ月になるのでちょっと控えて帰宅組に(^^;
4月から里帰りするのでみんなと会うのは夏頃かな。
また、実家から戻ってきた時はぜひ遊んでください。

楽しい時間でリフレッシュできました~(*^。^*)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-03-03 22:11
2013年 03月 01日

ぶどうパン(^o^)

c0202833_21263644.jpg

パンが大好きなkanta(私似です003.gif)

最近kantaのブームはぶどうパンと、2という数字058.gif
なので朝食用で、小さめのぶどうパンを作っています。これで2つ食べても大丈夫かな(^-^;
パン教室のレシピを参考に、バターショートニング不使用です。
今回は初めてレシピの量の2倍の量で作ったんだけど、なんだか焼きむらができてしまいました050.gif
きっと気にせず食べてくれるでしょう(^o^)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-03-01 21:26