<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 29日

林檎と葡萄の樹

GWいい天気が続いています
今日は朝倉方面へお出かけしてきましたよ~♪
お友だちのブログを見て、ランチだけでなく、イチゴ狩りもできると知って早速いってみました(^o^)
お店は『林檎と葡萄の樹』のところにある『りんご庵』
c0202833_2344431.jpg

パスタセットとピザセットと注文♪
最後はデザート(^o^)
もちろんこちらで有名な『アップルパイ』
c0202833_2349421.jpg

どれも美味しくいただきました(^-^)/
お次はイチゴ狩りです。
家族みんな初体験!
こちらのハウスは、胸ぐらいの高さで
栽培されていたので、摘むのがとってもらく
c0202833_2358810.jpg

高いところは、ばぁばと♪
c0202833_00392.jpg

kantaも楽しそうに摘んでいましたが
途中から…
c0202833_023310.jpg

食べにはしっていました(^-^;
みんなで取ったイチゴは、とっても大きく真っ赤で収穫時期がちょうどよかったようです。
c0202833_042988.jpg

帰りの車内はイチゴの香りがすごい!
楽しいドライブコースでした(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2013-04-29 23:35
2013年 04月 28日

~カレント~

とってもいいお天気に恵まれた日曜日!
仲良しなSちゃんとドライブしながら、ランチへいってきましたよ~(^o^)
糸島にある『カレント』
c0202833_234524100.jpg

石の階段をテクテク…
c0202833_23465734.jpg

海が見える場所にお店がありちょっと旅行に行った気分にさせてくれる南国チックな雰囲気!気分もリフレッシュできて癒されるぅ\(^-^)/
c0202833_23483331.jpg

お料理はランチプレートを注文!
お野菜もたっぷり食べれたし、パンも美味しかったです
腹ごしらえも終わり次はショッピングだぁ!!
[PR]

by orange-seikatu | 2013-04-28 23:37
2013年 04月 28日

餃子作り(^o^)/

大好きな『点心天』の餃子!
いつもは、作ってある餃子を買って食べるんだけど、今回はみんなで作って食べようと言うことで、餃子作りに挑戦
c0202833_2321756.jpg

真剣にがんばってるkanta(^-^)
餃子定番の形にはいかなかったけど、円盤みたいにkantaオリジナルの形ができあがり~(^o^)
面白かったのか何個も作ってお手伝いしてくれました(^-^)/
c0202833_232776.jpg

餃子おいしいねぇ~(^o^)
明日も餃子食べようねぇ~(^o^)
かなり満足してくれたようでした。
そして、次の日も餃子食べた我が家でした(笑)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-04-28 23:17
2013年 04月 21日

石堂橋白つぐ

女子会?いえいえ、先日私にとって大事な先輩で友達でもありいつもエネルギーをくれていたNちゃんが亡くなり、
そのNちゃんの旦那さまも参加していただき、話が尽きない食事会になりました。
今回行ったお店は、「石堂橋白つぐ」
c0202833_2163442.jpg

c0202833_2172964.jpg

旬のお野菜をふんだんに使用され、新鮮なお刺身など満足いく品数が出てきました(^-^)
食べに来たのは今回2回目。初めて来たのは、Nちゃんとランチだったなぁ~♪
そしてこちら店主は、京都の菊乃井で修行された方がお店を開いているそうです。菊乃井もNちゃん夫婦が京都に遊びに来てくれた時に行ったんだよね~♪
和食でフォアグラが出てきて珍しいうえにすごく美味しかった話を思い出すなぁ(⌒0⌒)/~~
[PR]

by orange-seikatu | 2013-04-21 20:27
2013年 04月 15日

こいのぼり♪

おさかなのうたうたおう(^o^)
と言われるとこの歌です。
屋根より高いこいのぼり~♪
c0202833_21174963.jpg

家の近所の川にたくさんのこいのぼりが泳いでいます。
c0202833_21202837.jpg

実家でこいのぼりは買ってないけど、ここに来たらたくさん見れるからいいかな(^o^;)/
[PR]

by orange-seikatu | 2013-04-15 21:18
2013年 04月 11日

毎日の日課(^-^)

実家に戻ってkantaの毎日の日課は新聞取りと、ばぁばからご指導受ける踊り(^^)
遊び感覚で、ばぁばもkantaも楽しそう♪
c0202833_17554325.jpg

kantaは、家で練習しているばぁばの姿をみてただ真似したいだけみたいだど。
着物着て扇持って音楽かけないと納得せず(^.^)なりきっているkanta(^-^)
c0202833_175927.jpg

よ~しっ!がんばるぞ~っ!
c0202833_17594143.jpg

えいっ!よ~っと(^^)!
将来は歌舞伎役者にでもなるかしら(笑)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-04-11 17:52
2013年 04月 10日

“江戸銀”

c0202833_18381399.jpg

昔から行ってる『江戸銀』にランチで行ってきましたよ~♪
お寿司食べるのが久々(^o^)v
美味しかった~
次は、夜にお好みで行きたいなぁ~♪
[PR]

by orange-seikatu | 2013-04-10 18:39
2013年 04月 01日

かつえだ

OL時代によく通ったランチのお店。
『かつえだ』
とんかつ屋さんなんだけど、隠れメニューのちゃんぽんも人気!いつもちゃんぽんをランチに食べていたなぁ~♪
c0202833_13201249.jpg

建物もキレイに建て変わっていました。
c0202833_1323169.jpg

いつも食べていたちゃんぽんは今でもありました~\(^_^)/
う~ん、久々食べたけどやっぱり美味しいわ
c0202833_13263682.jpg

もちろん、他のメニューも美味しいですよ~\(^_^)/
今回はとりやき定食とロースカツ定食もたのみ、
ばぁばとkantaと私3人で完食しました。
また近く通った時には寄ろうかな(^-^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2013-04-01 13:13