<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 30日

40週1日目

産婦人科の先生の予想通り、予定日すぎました。
まだ産まれていません(^-^;
今日は検診でした。
赤ちゃんは3300㌘ぐらい。
私の体重は…プラス13キロ(汗)
あららら…体重がすごいことなななってる(>_<)
確かに、最近は体重きにせずたくさん食べてますからね~(^^)
次は4日後の検診かな。

先日また幼稚園企画に参加してきました~(^^)
天気がよかったら泥んこ遊びだったんだけど、雨で室内で遊びに変更!
c0202833_10192426.jpg

新聞遊びやタオルでハンモックみたいにゆらゆらしたり楽しい時間でした。
次はどんな企画に参加しようかなぁ(^-^)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-05-30 10:07
2013年 05月 27日

ピンク好き(^-^;

はいっ!チーズ!イエ~イ(^^)v
ちょっと洋服屋さんで遊んでしまいました
c0202833_21414113.jpg

最近kantaの好きな色は、ピンクです(^-^;
遊具でも洋服でもピンクを一番にとります。
だ、だ、だいじょうぶかしら(笑)?
[PR]

by orange-seikatu | 2013-05-27 21:37
2013年 05月 25日

草スキー♪

今日は、みんなで家の近くにある「室見川」の土手に遊びに行きましたよ~♪
おばぁちゃんとママの手作りの草スキーの道具を持っていきました(^-^)
c0202833_2135625.jpg

始めは怖そうだったけど慣れると楽しそうに…
c0202833_2151716.jpg

登って滑って何往復したかなぁ…なかなか体力使ってくれたので夜は早く寝てくれるのでは(^-^;
最後はハトさんに餌を持ってきていたのであげたのですが、相変わらずのビビりのKantaです。全く一人では近寄れません。
c0202833_21105553.jpg

ベンチの上からだったらいいみたい(-_-;)
動物は好きなんだけど、いつになったら近寄れるようになるかなぁ~(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-05-25 20:53
2013年 05月 23日

おやつcafe Lequeux

里帰りしてから、何度か遊んでいたKがとても可愛い女の子を出産をしたので病院に行く前にUとランチをして行きましたよ~♪
病院の近くにある「おやつcafe Lequeux」
日替わりランチを食べた後、テレビでも紹介されたフレンチトーストを食べました(^o^)
c0202833_23231223.jpg

c0202833_23235849.jpg

フレンチトーストは2つに分けて盛っていただいたのでボリューム感が伝わらないと思いますが、ふわふわでしっとりしていて美味しかったです。別腹であっという間に食べちゃいました(^-^)/
またフレンチトーストだけでもいいので、食べに行きたいと思いました(^^)

食べた後、Kの病室へ(^^)
ベビーちゃんはとっても小さくて可愛かった~♪顔立ちもしっかりしていて将来美人ちゃんだね♪
癒された時間でした。
私も同じ病院で出産予定なので、予定日より早まったら一緒に入院生活できたのですが、残念ながら違うようです(^^;
39週目ですが、まだまだ予兆はありません。いくら二人目でもどんな形で始まり出産になるのか、ドキドキです。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-05-23 23:13
2013年 05月 21日

白玉だんご作り(^o^)

幼稚園の企画「白玉だんごつくり」に参加してきましたよ~♪
ままごとが好きなkantaは、楽しみながら積極的に取り組んでいました(^-^)/
c0202833_21352373.jpg

だんごさんを作って~、きなこをかけていただきま~す
誰よりも先に、「おかわりください!」母としては、ちょって恥ずかしかったですが(^-^;
今回は、おばあちゃんにも付き合ってもらって助かりました。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-05-21 21:30
2013年 05月 16日

38週

とうとう予定日まで2週間です(^-^;
一人目がいるとあっという間の道のりです。
今日は検診日でした。
私は、プラス11キロ(汗)
腹回り100突破!
赤ちゃんは3000ぐらい
まだ、羊水が多いから予定日を過ぎるかも~と言われました。
とりあえず、
入院準備完了、赤ちゃんの準備はkantaので代用できるものはして~なんとか完了かな。
私は、腰痛、恥骨、骨盤、どれもこれも痛くて悩まされていますが、あともう少しと思って気合いで乗り越えて毎日動き回っています(^.^)食欲もなかなかのものですえへっ(笑)
kantaは、私のお腹を触りながら「赤ちゃん」「kantaの弟」と言っていますが実際にわかっているかどうか~(^^)
オムツ卒業(夜寝る時は勇気なくまだ外せません)、お箸デビューで少しでも楽に育児ができるようにとなんとか間に合いました~(^^)なかなか一人遊びができないのが問題ですが

後は、健康な赤ちゃんが産まれますように~(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-05-16 16:44
2013年 05月 10日

きんかん(^o^)

実家には、“きんかんの木”があります。毎年収穫してジャムを作ります
今年の出来は少し小ぶりのきんかんでした。
c0202833_16272450.jpg

これを切って種を出す作業がめんどうなんです(^^;
さぁて、kanta君手伝っておくれぇ~!
c0202833_16304188.jpg

c0202833_16304452.jpg

ムチムチな手で思った以上に集中して
手伝ってくれました\(^-^)/
ありがとね~♪
おっと!途中からお口に運び出してしまったよ~!
後は煮込んで煮込んでジャム作ろうね~(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-05-10 16:22
2013年 05月 07日

「La brioche Cafe」

高校時代の友達とランチに行ってきましたよ~♪Yは少し前まで奈良で私と一緒の関西生活を楽しんでいて、Kは今月16日に私と同じ産婦人科で出産予定。Nは、高校以来?っていうぐらいご無沙汰でした。
今回行ったお店は、百道のMタワーにある、大濠で人気のパン屋さんがしているカフェ「La brioche Cafe」
c0202833_23492973.jpg

パンは食べ放題で、 メイン料理は本格パスタを中心に他にサラダボウルなど満足いく品数でした。
c0202833_2351072.jpg

いろんなジャンルの話で、時間が足りないくらいおしゃべりが尽きない感じでした。
またみんなで会えたらいいなぁ。
Kとは出産して入院生活が少しでも重なったら楽しいだろうなぁ~(^^)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-05-07 23:32
2013年 05月 07日

こどもの日

こどもの日がやってきました~。
ちまき、柏餅、ケーキなどなどお祝いしました~(^^)
ケーキにローソクを立てて火をつけると 、『ハッピバースディトゥーユー♪』を歌うkanta(^o^)
いえいえ(^-^;今日は『こいのぼり』や『せいくらべ』を歌いましょう。

柱のキズはおとどしの~♪
c0202833_2312380.jpg

私の実家にはこの歌ピッタリの柱があります。身長の記録です!
私達兄弟から始まって~姪っ子ちゃん、kantaと続いています(^o^)かなり年期が入った色の柱でしょう?(^-^;
確かに古い家です。
でも、この柱は我が家の宝物です。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-05-07 23:12
2013年 05月 03日

海の中道海浜公園

2日から主人が大阪からやってきました~。
kantaと私は博多駅までお迎えに~すると、パパに会った瞬間どうするかなぁ~と思ったら…
かなりよそよそしく、私の後ろに隠れるkanta
パパ大ショック(-_-;)
お土産を渡した後しばらくしたら、いつものkantaに戻ったけど。1カ月近く会わなかったら、こんなになるのかなぁ~とちょっと笑っちゃいました。
さて、気分を変えて次の日から行動開始♪
家族みんなで、『海の中道海浜公園』へ行ってきましたよ
じぃじは長距離歩く自信がないということで車椅子!そして臨月の私と魔の2歳児のkanta(^_^)の世話係りのばぁばと主人!最後まで無事に楽しめるかしら(笑)。
c0202833_1540564.jpg

天気もよくてのどかで~す(^-^)/
c0202833_15424855.jpg

c0202833_15422963.jpg

c0202833_15433955.jpg

ちょうど、フラワーフェスティバルが開催されていて花の香りがマスクをしてても感じるくらいいい気分
c0202833_15462388.jpg

c0202833_15465251.jpg

鯉やアヒルにエサをあげて楽しむkanta♪
ただ、動物の森のふれあいコーナーでは、まだまだ怖がりやのkantaでした(笑)
かなり歩き回って楽しい一日になったけど、駐車場に着いた時にはみんなクタクタ(^-^;
帰りは5時ぐらいでしたが、車でkantaは寝てしまいそのまま次の日の朝を迎えました。
みんな無事に怪我もなく家に着いて一件落着~の旅でした(^-^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2013-05-03 19:59