<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 23日

手島邸

SK会メンバーのお気に入りの飲食店の一つ「手島邸」今月いっぱいで終わりだそうです。次の新たな展開の為しばらくお休みされるそうです。さみしぃ~(>_<)
いつも帰福した時は食べに行っていたからねぇ~(・・;)
と、言うことで最後だからとSKメンバーで福岡にいるSちゃんとNちゃんの旦那様と私で行ってきましたよ~♪
c0202833_2092244.jpg

最初から最後までどれを取ってもおいしぃ~\(^o^)/大満足!!
かなり量があったのですが、食欲旺盛の私は完食(^-^)v
美味しいお料理と楽しいおしゃべりであっという間の4時間。
実家にいる時しかこんなことできないからおばあちゃんに甘えています。
感謝です(^o^)
あ~!福岡生活も後半になってきたなぁ。まだまだ行きたい所や食べに行きたい所あるんだけど、どうしようかなぁ~(^o^;)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-06-23 15:59
2013年 06月 23日

びわ収穫(^-^)/

我が家の庭のびわの樹が収穫時期を迎えました(^-^)/
今回もkantaはお手伝い♪
c0202833_15191919.jpg

ちょっと小ぶりだったけど、たくさんの実にkantaは、はしゃいでいました。
c0202833_15254826.jpg

果たして味はどうかしら??
[PR]

by orange-seikatu | 2013-06-23 14:59
2013年 06月 23日

黄疸チェックその後

次男君の黄疸は徐々に数値は下がりまして、一安心のところまできました。
入院時は18.4→退院時11.7→母乳外来&黄疸チェック9.6
よかった~!
まだまだ見た目は黄疸が気になりますが、少しずつ落ち着くことを期待したいです。
二人目なんだけど、未知な世界の黄疸や完母目指すことでミルクの足しかたで悩むまだまだ未熟なママです(^-^;(笑)
次男くんの名前は「rikuta」です(^o^)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-06-23 14:33
2013年 06月 16日

退院(^-^)

なんとか黄疸の数値が下がり、1日で退院できるようになりました(^-^;
よかった~(^o^)
でも、火曜日にまた黄疸チェックがあります。
今回は完全母乳を目指していたんだけど、こんなことになりミルクを足すことになりました。その方が便と一緒にビリルビンを排出しやすいみたいで、黄疸が早く治るようです。
昔使ってた哺乳瓶など出して準備しようかなぁ~(^-^)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-06-16 14:55
2013年 06月 15日

黄疸チェック(-_-;)

出産して入院生活もあっという間に終え、日常生活に戻って4日が過ぎました。
今日は母乳外来で病院に行きました。
助産師さんから、赤ちゃん黄疸が気になるから検査しましょうと言われました。
退院時は、ギリギリセーフだったのですが…
結果、数値が高くなってるか赤ちゃん入院して治療しましょう(-_-;)とのこと。
そそそんなぁ(>_<)!!
落ち着くまでちょっと時間かかかりましたが、早めに気づいて治療できると思えばよかったと思います。
明日の数値がよければ退院だけど、どうかなぁ~?早く数値が下がりますように~!それまで母は授乳と搾乳で通院するからがんばろうね~(・・;)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-06-15 22:28
2013年 06月 07日

産まれました~(^^)

予定日より8日遅れましたが、
6月6日
6時26分
3762グラム
陣痛から出産まで約3時間弱で
元気な男の子が誕生しました。
c0202833_1414379.jpg

朝方陣痛がきて病院に母に送ってもらったのが5:30ごろ。助産師さんから早くて9時ぐらいかな~と言われたので、母はkantaを起こして連れてこようと一端帰宅。
分娩室で陣痛と戦っていると、急に我慢できないくらいの激痛!
あ~!生まれる~!

結局、家族誰もいないタイミングで生まれました(^-^;早すぎた。
時間的には安産なのかな。

母は、予定日を過ぎてもまだかまだかと心配してたり、張り詰めた時間を過ごしていたのが、一端帰宅して私からの電話で「生まれたよ」と聞いて気が抜けたようでした。どうも生まれた直後の産声を聞いて「あ~!生まれたぁ!」と達成感がほしかったようでした。

この日は、出産ラッシュだったみたいで7人誕生したようです。
その中で、一番ビッグベビーちゃんでした(^-^;
8日も過ぎると、肉付きもいいし泣き声も大きいようです。

名前はまだ決定していません。
主人が土曜日の夜しか福岡入りできないので、それから顔を見て家族会議をして決めたいと思います。

新しい命が増え家族4人これからもよろしくお願いします。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-06-07 14:06
2013年 06月 03日

まだまだかな(^-^;

40週5日目の検診に行ってきました。
そうです。
まだ、産まれていません(^-^;
今日の検診によると、
赤ちゃんは、3400㌘
腹囲103㌢(--;)
まだ赤ちゃんはさがってないらしい。
でも、子宮口は2センチ開いているみたい。
今回の先生の予想は、後2,3日で陣痛がくるんじゃないかなぁ~。42週までには産む方向でいきましょうと言われました。
特に焦ってはいないのですが、大きくなりすぎたら出産がきつそうで(^-^;
何よりも健康に産まれてくれるのを願うばかりです。
今日は病院から約1時間半かけて歩いて帰ってきました。
途中で買ってみました(^o^)
c0202833_22483183.jpg

妊婦さんは金運アップと聞いたことがあったので(笑)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-06-03 21:36