<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 30日

園庭解放

気になっている幼稚園の一つの園庭解放に行ってきましたよ~\(^o^)/
暑かった~(^-^;
c0202833_22445217.jpg

c0202833_22455024.jpg

やっぱり水遊びは楽しい!
顔にかかるのは苦手のkantaですが(笑)
c0202833_22474036.jpg

シャボン玉をつかまえようと必死(^-^)

帰ったらぐったりのkantaでしたが、お昼寝もせず夜7時には就寝しました(笑)

もうそろそろ幼稚園の説明会が始まって願書の時期だなぁ。
幼稚園選び迷うなぁ~(^-^;
[PR]

by orange-seikatu | 2013-07-30 22:42
2013年 07月 24日

チャリ変身!

自転車の前ハンドルに付けていたkantaのシートを後ろの荷台に変えました。
後ろだと前の景色が見えないので嫌がるかと思ったら意外と喜んでくれた様子。
c0202833_0511241.jpg

しばらくは、後ろにkanta,前で抱っこ紐の中にrikutaで移動です。
電動自転車でよかった~(^-^;
[PR]

by orange-seikatu | 2013-07-24 00:47
2013年 07月 21日

夏祭り

大阪に戻り、お宮参りも終えてばぁばも福岡に戻り二人子育てがはじまりました。まだまだリズムがつかめず、アタフタしております。kantaと接する時間が少なくなって我慢させているので、
ばぉばが帰った夜は「ばぁちゃんとしんかんせんのってかえりたかったよ」
と言われ、ショックとごめんねぇ~という気持ちでいっぱい(涙)
ママ友さん達のアドバイスもらってkantaとの時間を増やせるように…。kantaも少しずつお兄ちゃんになってくれるでしょう。
昨日は近くの保育園の納涼祭でした。
マンションのお友だち家族と一緒に行ってきましたよん。
c0202833_1285217.jpg

kantaは黄色の甚平さん♪
たいこの演奏から始まり、ノリノリで手拍子のkanta。ヨーヨー釣りやわなげや盆踊りなどあり最後は花火大会で充実した時間でkantaも喜んでいました。よかった。
夏はやっぱりお祭りですね。楽しい!
[PR]

by orange-seikatu | 2013-07-21 11:49
2013年 07月 10日

最終園庭解放

福岡で行ってた幼稚園の園庭解放、前期最終日に行ってきましたよ。
今週はとにかく暑い!暑すぎ!
園庭解放はもちろん水遊び~\(^o^)/
c0202833_1405317.jpg

こちらの幼稚園は先生もベテランの方が多くて、どろんこ遊びや水遊びなど、のびのび楽しく過ごせてkantaも私もお気に入りの場所だったので、これで終わりと思うと寂しいような~。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-07-10 09:23
2013年 07月 09日

山笠~\(^o^)/

山笠の時期になりました~\(^o^)/
c0202833_236585.jpg

来年は、子供にはっぴを着せたいなぁ~\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2013-07-09 23:05
2013年 07月 08日

七夕

c0202833_16193056.jpg

笹の葉サラサラ~(^-^)/♪
先日幼稚園イベントで作りました。
母の願い事も追加で飾りました。
家族みんな健康でありますように(^-^)

6日はkantaの抜糸日でした。睡眠薬が効きやすいように超寝不足状態にするのが親の仕事だったので、11時に寝かせて夜中3時起き(^-^;
病院の門をくぐったとたん
「kantaの病院いや~!行かない!行かない!」と泣きはじめ、診察室前まで歩きながら大泣き!2回しか来てないけど、かなり印象的だったから覚えてたのでしょう。
作戦成功で睡眠薬も効いて寝てくれました。kantaは診察台の上で念のためタオルでグルグル巻きにされ 、抜糸はなんとか成功しました。
本当よかった~\(^o^)/
ケガで腫れたkantaの顔を見ると精神的にきつかったけど、抜糸も終わり腫れもひいて一安心。
ということで大阪には当初の予定通り12日に帰ることになりました。いろいろまだすることがあり荷出しまでに時間がな~い。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-07-08 16:19
2013年 07月 01日

ショックな事件~!

もうそろそろ里帰り期間も終わりに近づいている時に予期せぬ出来事が…(;o;)
kantaがトイレに行っているとき、足がつまづきこけて男子トイレの便器に下顎を打って口の中流血!!もちろんkantaは大泣き!救急車をよんで福大病院へ。
なかなか安定剤が効かない中麻酔して縫合。大人達に体を押さえられる中、体全体で精一杯の抵抗をしながら「いや~!助けて~!ママ~!」手を握ることしかできない。こんなに辛い経験は初めてのような。術後1日目まではあんなに食べること好きなkantaが泣きながら何も食べないと言う。辛すぎだわ。
子供の回復力は早く、3日もたつと、顔の腫れも少しずつ減ってきて、いつものkantaの顔にもどりつつあります。

子供のケガはたえないとはわかってるけど、ここまで大きいとこけることもビビってしまう母でした。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-07-01 13:42