<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 27日

幼馴染み?

kantaがお腹の中にいたころからの付き合いがあるMちゃんファミリーが京都から遊びに来てくれました。
お互い二児のママ。kantaもAちゃんもお兄ちゃんとお姉ちゃんになりました。
久々に会ったから子供達はお互い覚えているかなぁ~?
c0202833_20245225.jpg

まずはお茶をして~(^o^)/
なんかお見合いしてるみたい(笑)
お互いよそよそしく静かに食べていたのはちょっとの時間でした。
c0202833_20272334.jpg

伊丹のスカイパークへ。
水を嫌がるkantaのわりにはお友だちと一緒だったからか、洋服のままガツガツ入って遊んでいました。
一番水を怖がらず楽しんでいたのは、Aちゃんの弟くん、まだ1才2ヵ月というのに顔が濡れる場所でも自ら行って楽しんでいました。kantaには無理だな(笑)
家に戻り浴衣に着替え近くの夏祭りへ♪
かなりの人ごみで潰されそうでした(≧▽≦)
c0202833_20392346.jpg

ゲームを楽しんだり
c0202833_2039595.jpg

花火を楽しんだり
夏を感じれた一日でした。

帰りはkantaもAちゃんも名残惜しそうでした。
また遊ぼうね~(^o^)/
来てくれてありがとう。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-08-27 20:18
2013年 08月 18日

スカイパーク

c0202833_23184649.jpg

飛行機を見ながら水遊び~(^o^)/
ちょっぴり贅沢気分。
でも長続きしないkantaでした♪
[PR]

by orange-seikatu | 2013-08-18 23:18
2013年 08月 18日

キドキド

久しぶりにキドキドに行ってきましたよ~(^-^)/

ちょうどイベントがあっていて、触れるシャボン玉を体験してみよう♪
c0202833_23132462.jpg

いつもは取っても取っても割れるシャボン玉が触れた~♪
嬉しそうだけどなんだか不思議~(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2013-08-18 23:10
2013年 08月 18日

カゼ箘

東条湖ランドから帰ってきたのは夜8時過ぎ。
rikutaの体が熱い!!
38,6!
急患センターへ!!
病院で再度計ったら
39,2!
急患センターから大きな病院へ紹介状を持ち移動!
血液検査やウィルス感染など検査を受け
やはり数値が高かったので
たぶんお兄ちゃんのカゼがうつったのだろうけど、2ヵ月の赤ちゃんだから一番リスクが高い髄膜炎の検査もしておいた方がいいと言われ承諾書にサイン。
脊髄に針を刺すらしく親は控え室で待機。
泣き声が聞こえてたまらなかった(>_<)
終わって私のところに戻ってきた時は、小さな手に輸液の点滴されていて胸が痛かった(涙)
結果は異常なかったので一安心。
2,3日入院と言われました。
小児科病棟には子供が入れないので、パパに一日は有休を取ってkantaと一緒にいてもらったけど
次の日が困った~(^-^;こんな時実家が近かったらと思いました。
実母さんが来てくれる話になりそうでしたが、先生に事情を話したら、rikutaの症状も一日で回復して安定してるから早めに退院していいとのことでなんとか人手を借りず退院できました。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-08-18 11:22
2013年 08月 16日

おもちゃ王国東条湖ランド

kantaがカゼでダウン(-_-;)
大阪に引っ越してきて1年半初の発熱。
夏風邪は長引くよ~(^-^;って聞いてたけどやはり咳と鼻水と微熱が続いた。
あんなに食欲があるkantaも今回ばかりは食欲もなく、「いらない、かんたはげんきじゃないから食べなくていいの」なんて言っていたのでびっくり。
カゼが治ったころには1キロ痩せてたかな。
元気になったら馬のメリーゴーランドに乗りたいとずっと訴えられていたので、
東条湖ランドに行ってきました!(近くにメリーゴーランドがあればいいんだけど)
予想はしてたけどやはり暑かった(^-^;
私とrikutaは必要以上には外は避けレストランで待機。
c0202833_21514744.jpg

念願のメリーゴーランド!
何度も乗ってたようです。
プールでも楽しんでいました(^-^)
c0202833_2155152.jpg

kantaとパパはどこにいるかなぁ?
c0202833_21562320.jpg

kanta気持ちよさそう(^-^)/

暑かったけど楽しい一日でした。

で、終わったら良かったんだけど
帰ってきてから大惨事が待っていました。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-08-16 21:35
2013年 08月 05日

豊中まつり

kantaは微熱が続いていますが『豊中まつり』に行ってきましたよ~\(^o^)/
初めて参加しましたが、思った以上に大きな規模でした。
kantaはカゼぎみだからか、お昼寝も短かったからか機嫌がイマイチ(^-^;
夜店でおもちゃやゲームコーナーになるとテンションはあがりましたが。
c0202833_13431143.jpg

パパと一緒にバスケットボール!
c0202833_13442521.jpg

ママと一緒にボールすくい!
最後に盆踊り!
慣れるまで時間かかりましたが、少しは踊ってくれて祭りを体験できたようです。
次はどこのお祭りに行こうかな(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2013-08-05 13:34
2013年 08月 01日

クッキングタイム~\(^o^)/

今日は暑いプラス雨だったので、おウチで初のパン作りに挑戦のkanta(^-^)
kantaが好きなぶどうパン!
料理のお手伝いに興味があるkantaは楽しそう♪
成形はねんど感覚(^-^;(笑)
c0202833_22435293.jpg

白パンレシピだったので、温度の上げかたが足らず色がイマイチ(*^^*)
でも、二人で美味しく食べました。
次回はもう少し腕上げるぞ~!
[PR]

by orange-seikatu | 2013-08-01 22:28