<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 28日

緑地公園散歩~♪

いつものコースと定着し始めたかなぁ、今回も、緑地公園の“こどものらくえん”までお散歩しながら遊びに行って来ましたよ~♪
普通に歩けば20分ぐらいで“こどものらくえん”に着きそうですが、今回もいろんなものを拾いながらだったので、倍以上時間をかけて歩きましたよ(*^^*)
“こどものらくえん”では、滑り台したり充実していました。
c0202833_20411337.jpg

kantaのもう一つの楽しみは、帰りにアイスクリームを食べること。
c0202833_20424425.jpg

パパと探検に出掛けた時にいつも寄る売店があって覚えたらしい。
今回の収穫はこちら(#^.^#)
c0202833_20461547.jpg

家の中どんどん増えていく~(汗)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-09-28 20:31
2013年 09月 26日

お花~♪

26日は私の誕生日~\(^o^)/
c0202833_0201481.jpg

うふふ♪
Sちゃんありがとう\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2013-09-26 00:20
2013年 09月 23日

連休最終日

Sちゃんが帰る最終日は、パパとkantaは私たちとは別行動(^o^)
私達は、グランフロントへ。
実は、大阪に住んでいても2回目(汗)
案内なんて無理~\(^o^)/
一緒に観光気分でした。
天気もよかったのでオープンカフェのお店でランチ(#^.^#)
c0202833_03398.jpg

そして次男君は
c0202833_053025.jpg

いいタイミングで寝てくれています♪
c0202833_061081.jpg

パスタランチをいただき
久々ゆっくりリフレッショタイムができました。
楽しい時間はあっという間です。
連休も終わりまた現実が始まります。
来てくれてありがとう。
次回会うのはいつかなぁ~\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2013-09-23 23:57
2013年 09月 22日

3連休

この連休中に私の親友でもあり先輩でもありSK会のメンバーでもあるSちゃんが福岡から遊びに来てくれましたよ~♪
二人の小さな子供達がいるので来てくれても満喫できないかもと思いましたが、なんとか行きたいところは行けたし、まぁよしとしましょう(^o^)
Sちゃんのリクエストで『住吉大社』に行きましたよ
c0202833_2341587.jpg

結構広い敷地で結婚式も2組ぐらいしていました。
池には鯉がいて、しばらく観察(笑)
c0202833_23423245.jpg

こちらはパワースポットでもあり、
c0202833_2347396.jpg

“五大力”と石に書いてあるのを見つけお守り袋に入れて持っておくそうです。
c0202833_23505720.jpg


これでパワーいただけたかしら?\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2013-09-22 23:35
2013年 09月 14日

3ヶ月☆:百日祝い

rikutaもあっという間に3ヶ月を迎えましたよ~\(^o^)/
そして100日も迎えました~\(^o^)/
c0202833_2358090.jpg

最近よく見るオムツでの演出、
真似してみました(≧▽≦)
体重は、6,6キロ(ちなみにkantaは6,8でした)
首は座っていて寝返りは半分はできそうなんだけど、腕が抜けないでもがいています。
kantaの時とほとんど同じ料理を作って家族4人でお祝いしました。
今のところギリギリ完母で過ごしています(^o^)
c0202833_092324.jpg

そんなrikutaですがこれからもよろしくです。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-09-14 23:49
2013年 09月 12日

お散歩

涼しくなり始めたので、久しぶりに家の近くの緑地公園に遊びに行って来ましたよ~♪でも日差しはまだ暑くて帰ってきたら汗だくでしたが(^_^)
目的地は、公園内の遊具があるところでしたが、行き帰りの草道を歩いていろんなものを取って探検しました。
c0202833_2391364.jpg

いつもは、一人遊びはほとんどしないkantaですが、取ってきたものを使って何をしているのか集中していました(笑)
c0202833_23124941.jpg

また近いうち探検に行ってみようね~\(^o^)/
行き帰りずっとrikutaは寝てくれていたのでよかった~!
[PR]

by orange-seikatu | 2013-09-12 23:20
2013年 09月 01日

手強い夏カゼ!!

は~(^-^; )
2週間前ぐらいにやっと治った夏カゼがまた我が家にやってきた。
朝方、kantaが熱い!計ると38,6!
手強い夏カゼだぁ!
熱はあるけどkantaは元気。
座薬投与して後はマスクだな。
今回はrikutaにうつりますんように~!
もちろん病気の子も心配だけど、子供二人いると、病気の子を心配する前に、もう一人にうつらないように何をすべきか考えてしまう自分がいる。
マスクや別々の部屋で寝かしてできるだけ距離をとるように!
他に何かないかなぁ。
座薬が切れるころ39度のkanta。
rikuta~!
ママの免疫力で乗り越えておくれ~!
[PR]

by orange-seikatu | 2013-09-01 21:57