ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 28日

ゆったり週末

主人の出張が多くて週末家族でゆっくり過ごす日が少ない今日この頃。
久しぶりに時間が取れて、万博記念公園に行ってきましたよ~\(^o^)/
芝生でお弁当食べてボールや遊具で遊んで
スワンのボートに乗りました♪
c0202833_230274.jpg

kantaはテンション上がって
「ぼく、うんてんしゅ~!」
c0202833_2314840.jpg

はりきっていました。
「もっとはやく~」
と言われましたがパパ、ママ必死に足漕ぎしててこれ以上むり~( ̄ー ̄)(汗)
久々太ももがやられました(笑)
遊具がたくさんある中、砂遊びが好きなkantaはパパと山作ってトンネル作り。
c0202833_2383870.jpg

開通した時は嬉しそうでした。
また、天気がいい時遊びにこれたらいいね。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-10-28 22:55
2013年 10月 25日

京都ランチ

久しぶりに京都に遊びにいってきましたよ~\(^o^)/
引っ越してもまだお付き合いしてくれるお友だちって嬉しいなぁ。
kantaを妊娠時代のマタニティービクスの友達。いつの間にかみんな二人目産んで大人3人だけど子供が6人。
いつも集まっていたお店久々ランチをしてMちゃん家におじゃましました。
c0202833_22492660.jpg

みんな〇〇ごっこが好きみたいで大人も一緒に想像の世界へ\(^o^)/
なかなか親同士ゆっくり話をすることはできませんでしたが子供たちが楽しそうだったので、よしとしましょう。
楽しい時間をありがとう。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-10-25 22:42
2013年 10月 18日

アドベンチャーワールド

rikutaが生まれて初の旅行“アドベンチャーワールド”に行ってきましたよ~\(^o^)/
イメージ通り規模が大きくてかなり楽しむことができました。
c0202833_222525.jpg

さぁて、楽しむぞ~(#^.^#)
c0202833_2261959.jpg

ポニーにの・れ・た!!
動物大好きだけど、びびりのkantaは全く動かないカメ、犬、猫も触れないのになぜか乗れました~\(^o^)/
ビックリ!!
動物の中でも馬が大好きなkantaがんばりました。
乗り終わったら「ゆれた~ゆれた~」と興奮状態。
c0202833_22123557.jpg

ランチはもちろんパンダプレート!
c0202833_22135675.jpg

しろくまもこんなそばで見れるのも珍しいような。大きいなぁ!
c0202833_22173742.jpg

バスに乗ってサファリを楽しんだ後は歩いて体験。
c0202833_2219242.jpg

c0202833_2219361.jpg

広い敷地で、間近で見れてなかなかの迫力!
c0202833_222171.jpg

ラクダさんに餌やり
kantaは怖がって近寄れず(≧▽≦)
c0202833_22235364.jpg

パパと一緒に餌やりに行ったけど悲鳴をあげ回りの人に笑われたkanta
c0202833_22252884.jpg

こちらの名物のパンダ!
いましたいました\(^o^)/
c0202833_2227555.jpg

タイミングよくじゃれて遊んでいるところが見れてラッキーでした。

次の日は台風接近の前で雨でしたが、
観光地1箇所ぐらい回って帰ろうということで『千畳敷』に行ってみました。
c0202833_2235655.jpg

天気が悪いのがちょうどよかったのか
激しさ倍増!
迫力がすごっ!

アドベンチャーワールド今回は一泊したけど、日帰りでも行けそうな感じなので、次回チャレンジしてみよう。また行きたいなぁ。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-10-18 22:00
2013年 10月 13日

運動会!

今日はkantaが来年から行く予定の幼稚園の運動会でした(^o^)
c0202833_22535939.jpg

どんな感じか見学がてら
来年入園の子供達の種目も1つあり参加してきましたよ~!
c0202833_22555995.jpg

りんご狩り競争!

来年はお弁当持って参加かな(#^.^#)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-10-13 22:52
2013年 10月 11日

ド☆バ☆イ

兄ファミリーがドバイに旅行に行って買ってきてくれたお土産(#^.^#)
c0202833_2282567.jpg

金の延べ棒チョコ!
さすがド!バ!イ!(* ̄∇ ̄)ノ
ありがとう。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-10-11 22:07
2013年 10月 10日

梅の花

お誕生日が近いママ3人で、ランチに行って来ましたよ~♪
c0202833_21505451.jpg

久々~\(^o^)/
c0202833_21541721.jpg

メニューはやっぱりこの田楽、揚げ豆腐が入ってるのが好きだわ(^o^)
次男君が寝てくれたらなぁ~という母の願いは届かずゆっくりとはいかなかったけどたまにはね♪
[PR]

by orange-seikatu | 2013-10-10 21:49
2013年 10月 08日

端っこロール

たまに通る道に、いつも開店前から並んでいるケーキ屋さんがあって気になっていたけどいつも車で素通り。
どうしても気になっていて、とうとう立ち寄りました~\(^o^)/
『factory shop』
店頭にある看板に『端っこロール』って書いてあり、見てみると大阪で有名な堂島ロールの端っこを集めたロールケーキで安い!なんと350円!
それと、限定個数のシュークリームを買ってみました(#^.^#)
c0202833_21373869.jpg

味は端っこでも一緒で美味しい(≧▽≦)
家で食べるにはこれで十分だわ(^o^)ニヤリ♪
[PR]

by orange-seikatu | 2013-10-08 21:16
2013年 10月 07日

積み木♪

最近積み木遊びが好きなkanta
c0202833_22242347.jpg

c0202833_22245969.jpg

c0202833_22253956.jpg

『何作ったの?』と聞くとどれも
『ひつじロボット』とか
『ひつじロケット』と
なぜか『ひつじ』がつく(笑)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-10-07 21:46
2013年 10月 03日

親子遠足~\(^o^)/

親子遠足に参加してきました~♪
天気も良く気持ちよかった~\(^o^)/
みんな、下の子がいる人は誰かに?どこかに?預けてきてて、下の子連れは私だけ(汗)
場所は、万博記念公園!
c0202833_054247.jpg

これは、シンボルでもある『太陽の塔』
大きいなぁ!
c0202833_0592725.jpg

みんなでかけっこしたり、洗濯物干しごっこしたり楽しい時間でした。
c0202833_192718.jpg

遠足といえば、もちろんお弁当!
はい(#^.^#)モリモリ食べてくれました。
そして、
rikutaもおりこうさんにしてくれたので、助かりました(^o^)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-10-03 00:51