<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 29日

kantaのうれしい日

大阪に仕事にきている兄がkantaに会いに遊びに来てくれました~♪
お土産にkantaが好きなトーマスの本とケーキ♪
c0202833_23442954.jpg

兄とkantaが一緒に遊んでいる姿を見てると
むか~し、私や兄が子供の頃叔父に遊んでもらっていた頃を思い出しました。立場がどんどん変化しているのを感じました。
一緒にご飯を食べしばらく遊んでいたら、『お兄ちゃんが持ってきてくれたケーキたべるぅ~!』と連発。
はい(^O^)もちろん、今日もよく食べておりました!
あっという間の時間で、kantaは兄が帰った後は、次はいつ?と遊び足りなかったようでした。
楽しい時間でよかったです。ありがとう。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-11-29 23:25
2013年 11月 17日

B.B.Q~♪

主人の会社の人達といつも遊びに出掛ける緑地公園でB.B.Q、をしましたよ~♪
とっても天気もよくて気持ちがよかったです。
いつも、B.B.Qをしている人を見るだけで、したのは今回初めて(#^.^#)
私はrikutaとkantaを見ていたのでほとんど手伝ってませんが(≧▽≦)(汗)
c0202833_12333164.jpg

kantaはお姉ちゃん達とシャボン玉したり遊具で遊んで泥だらけ~!
親子共々楽しい時間でした~♪
またしたいなぁ。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-11-17 12:26
2013年 11月 15日

ストライダー

3歳のお誕生日プレゼントでストライダーを買いましたよ~♪
届いた次の日から暇さえあれば乗っています。
c0202833_21562278.jpg

バランスを取るのが難しそうですが、子供って上達が早いですね。
日に日に上手くなっているように感じます。
c0202833_21574781.jpg

上手くなったらスピードがかなりでるストライダーに母はついていけるのか心配だわ( ; ゜Д゜)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-11-15 21:56
2013年 11月 13日

たいけつ(#^.^#)

5ヶ月突入したrikuta。
ずりばいで動き出しています。
c0202833_1304610.jpg

同じ視線のトーマスと対決しております。
c0202833_1315553.jpg

掴みたいけど掴めない。
押して押して回っています(笑)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-11-13 01:30
2013年 11月 09日

絵画教室~♪

近所の児童館で月一回絵画教室があっていて、今回初めて参加してきましたよ~♪
教室と言っても先生はいなくて自由に書く感じ。
今月のテーマは秋ということで『やきいも』でした。
c0202833_1131756.jpg

まずは、クレヨンで書き…。
c0202833_1164752.jpg

画用紙の白いところを絵の具で塗る。
初めて絵の具を使ったkanta。
慣れてない様子で途中で
「おしま~い」だって。
まぁ、初めてはこんなものかな。
また来月参加してみよう(#^.^#)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-11-09 01:12
2013年 11月 08日

ハッピーバースディ

11月8日
kantaの3回目のお誕生日でした。
かなり自分でできることも増え、弟のことが好きでお世話を手伝ってくれることもあります。今でもイヤイヤ期脱出してないと思いますが。
ただ今
体重15キロ
身長91センチ
標準内ではあるけど、プールで水着になると、遠くで並んでいても太さでわかる。一番太い(笑)
そんなkanta君の為に母は前夜ちょっとがんばって壁飾りしました。
c0202833_0154862.jpg

朝起きてきて喜んでくれました(#^.^#)
よかった~!
c0202833_017224.jpg

c0202833_0164754.jpg

これからも健康にすくすく育ってね。
来春からは幼稚園
楽しみだね。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-11-08 00:07
2013年 11月 05日

なばなの里

ナガシマスパーランドで楽しんだ後は
“なばなの里”に行ってきましたよ~♪
ばぁばは、富士山大好き!
ちょうど今の時期富士山のイルミネーションがあってるということでワクワクo(^o^)o
c0202833_2354687.jpg

入口からイルミネーションがステキ!
c0202833_2357669.jpg

光のトンネルから入って~
出たところに~
c0202833_23572987.jpg

ジャーン!
富士山!
BGMに合わせて真っ暗の中から光はじめて
色も変わりめっちゃキレイでした。
思った以上に感動がありしばらく見続けました。
見すぎて夕食とお風呂の時間がギリギリで
帰りはドタバタになってしまいました。
でも、ばぁばも喜んでくれてよかったわ。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-11-05 23:45
2013年 11月 05日

ナガシマスパーランド

ばぁばがいる間イベントが続きま~す♪
次は、三重にある“ナガシマスパーランド”に行ってきましたよ~♪
c0202833_23245124.jpg

大好きなトーマスと馬のメリーゴーランドに乗って満足してたかとおもったら、
小動物も触れないkantaが、
めっちゃ怖がりのkantaが、
c0202833_23304124.jpg

空中でグルグル回る飛行機で子供一人で乗る遊具に乗れた~\(^o^)/
というか、まだ乗るまだ乗るとお気に入り!
母はビックリ!
c0202833_23364775.jpg

子供用だけど、ジェットコースターも乗り、それもばぁばと一番前に乗りばぁばはギャーギャー言ってる隣で余裕に後ろを向くkanta!
急流すべりもしてかなり楽しそう!
え?
kantaはスリル好き?
大人より小さい子の方が怖さがないっていうのは本当みたい。
またいつか来ようね~♪
[PR]

by orange-seikatu | 2013-11-05 23:16
2013年 11月 03日

七五三

kantaの七五三しましたよ~\(^o^)/
天気は午前中ギリギリもってくれて、お参りできました。
場所は、kantaが来年お世話になる幼稚園に関係ある神社に行ってきました。
今回、ばぁばが来てくれたのはこの七五三の為でもあります。
と言うのは着付けがばぁばの担当!
c0202833_1454385.jpg

かなり嬉しいようで気合い入ってるぅ♪
私の兄が七五三で使った着物を着るのでかなりの年代物(笑)
c0202833_147298.jpg

お参りの後、写真撮影を予定していて
着物が重たいから最後まで着てくれるかなぁと思ってたのですが、テンション高くなってたのか嫌がらず来てくれました。
改めて健康にすくすく成長してくれてるんだなぁと実感し、着物姿が可愛くて親バカになった一日でした(#^.^#)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-11-03 00:28
2013年 11月 01日

ホテルランチ~!

ばぁばが大阪に遊びに来てくれています。
こんな時じゃないと平日遠出しようとしない私(#^.^#)
私の兄が大阪にお仕事で来ているタイミングとあって、みんなでホテルランチしてきましたよ~\(^o^)/
ランチ場所はホテルの最上階の51階でバイキング!
c0202833_014897.jpg

天気もよく景色も最高!
写真がないのが残念。
ちょうど1年前にも同じメンバーできて、どれ食べても美味しくて特にカレーが忘れられなくて…ニヤリ(≧▽≦)
c0202833_014427.jpg

kantaも元気もりもり食べていました。
kantaは、兄のこと(兄ファミリー)が大好きみたいで常に話やお絵描きの登場人物に出てきます。今日会えてとっても嬉しそうでした。
次会うのはお正月かな♪
[PR]

by orange-seikatu | 2013-11-01 23:38