ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 30日

もちつき~~\(^o^)/

家でおもちつきしましたよ~\(^o^)/
幼馴染みの私の友達もチビッ子3人連れて参加しました。
c0202833_22585993.jpg

まるまるまるめて~♪
きなこもち~♪
おろしもち~♪
食べながら~♪
あ~♪
たのしかった~♪
c0202833_22594319.jpg

来年はどんな年になるかなぁ。

皆さま、よいお年を~。
[PR]

by orange-seikatu | 2013-12-30 22:44
2013年 12月 27日

ランチ会

地元の友達3人と、ちびっこ達7人でランチ会をしましたよ~\(^o^)/
c0202833_2321825.jpg

Yちゃんがお料理いろいろ作ってくれて、私が大阪お土産たこやきを持って行きKがケーキ担当でみんなでわいわい♪
kantaは始めよそよそしかったけど、慣れてくるとみんなで戦いごっこしたり、裸になって踊ったり楽しそうでした。
Yちゃんの旦那さんがいて子供達の相手してくれたので、ママ達はゆっくりおしゃべりに専念できました~♪
c0202833_23273179.jpg

0歳から5歳のちびっこ達
また帰省するとき遊ぼうね~~\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2013-12-27 23:15
2013年 12月 26日

海山邸

年末年始は福岡へ~~\(^o^)/
ということで25日から帰省しました。
c0202833_23412100.jpg

今日は、rikutaを産む里帰り中にこちらのプレで知り合ったママさんとランチしてきました。
二人目を妊娠されたようで嬉しい報告から子育て話からいろいろ。
次回会う時は出産後かな?
楽しみですね~~\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2013-12-26 23:05
2013年 12月 23日

クリスマス会

我が家のクリスマス会~♪
c0202833_19535878.jpg

実は私、オーブンは温めるチンとパン作りにしか使ったことなかったのですが、今回初チャレンジでチキンを焼いてみました~♪
意外と簡単で美味しくできました~\(^o^)/うまうまっ!
c0202833_2010144.jpg

今回はkantaのリクエストでチョコレートケーキ♪
真っ赤なお鼻の~♪歌って~
ろうそくをフゥ~ッ!
夜はサンタさん来てくれるかなぁ
[PR]

by orange-seikatu | 2013-12-23 23:34
2013年 12月 21日

クリスマス会(^o^)

いつも仲良くしてくれているママ友さん達とクリスマス会をしましたよ~♪
子供たち約15人。
c0202833_22545858.jpg

今回はいろんなアイデアが盛り沢山。
紙芝居やお菓子盛合せグッズ
c0202833_22595763.jpg

ケーキの代わりにミスド2種類セット
c0202833_2314429.jpg

プレゼント交換のくじがついてる風船配り。
子供達も大喜び\(^o^)/
そしてママさん達も準備するのもテンションがあがって楽しかったなぁ。

無事成功して~

夜は~

久々の~

夜ママ会で
お疲れさまです!かんぱ~い\(^o^)/
c0202833_2325954.jpg

c0202833_23244057.jpg

カゼぎみだったというのもあるけど、しゃべって騒いでハスキーボイスに変身しちゃいました。
旦那さんの協力があって夜ママ会参加できたのは感謝です。
また次回よろしくです。ニヤリ♪
[PR]

by orange-seikatu | 2013-12-21 20:30
2013年 12月 20日

kanta画伯~\(^o^)/

誰~?って聞くと
c0202833_20102212.jpg

パパ、ママ、かんた、と、
ふとにぃちゃん(私の兄)!だって(#^.^#)
りくちゃんより存在が大きいみたい(笑)
お正月会えるのを楽しみにしてるkantaでした(#^.^#)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-12-20 15:52
2013年 12月 15日

クリスマスマーケット

ずいぶんblogアップごぶさたでした(#^.^#)

先日、ドイツからやってきたクリスマスマーケットに行ってきました。
c0202833_11121258.jpg

c0202833_1112823.jpg

レトロなメリーゴーランドがあったり
c0202833_11133514.jpg

電車に乗ったり(#^.^#)
c0202833_15454087.jpg

c0202833_1545538.jpg

めっちゃ寒かったけど、クリスマス気分味わえて楽しかった~\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2013-12-15 11:12
2013年 12月 09日

箕面大滝

大阪府唯一『日本の滝百選』に選ばれた落差33㍍の滝『箕面大滝』を見に行ってきましたよ~\(^o^)/
紅葉時期が一番人が賑わうだろうけど、今もなかなか人は多かったです。
c0202833_2214321.jpg

行きながら出店を見てお散歩~\(^o^)/
c0202833_22153591.jpg

たっぷりマイナスイオンを、浴びた気分!
c0202833_22185873.jpg

最近は、トーマスに続き戦隊ものに興味持ち出したkanta君、仮面ライダー気分でポーズしてくれました。
ゆったりした週末でした(#^.^#)
[PR]

by orange-seikatu | 2013-12-09 22:11
2013年 12月 07日

6ヶ月~\(^o^)/

rikuta君もあっという間に6ヶ月になりました。
体重 8050㌘
身長 65㌢
どちらも標準圏内
4ヶ月になる前から寝返り
5ヶ月で歯が生えてきて
ずりばいであちこち動き回っています。
何もかもkantaの時より早いように思います。
6ヶ月になったので、とうとう離乳食を開始しました。
c0202833_22322166.jpg

初めの一歩はなんとか嫌がらず食べてくれました。と言っても10倍粥1さじですが(^o^)

そんなrikuta君、数日前から目が赤くタリビット点眼してもなかなか治らなかったので再度受診したところ、アデノウイルス結膜炎と診断されました。
ウイルス性だから、薬がないらしく経過を見るしかないと言われ早く治ってほしいと願う毎日です。
これは、感染するらしくkanta(家族)にうつらないか心配。
早く治って~!
[PR]

by orange-seikatu | 2013-12-07 22:28