<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

お花見~\(^o^)/

花見日よりです(≧▽≦)
お友だちと緑地公園に花見に行ってきましたよ~♪
c0202833_045366.jpg

満開でとってもきれい!
子供達はお花もいいけど遊びに必死(笑)
c0202833_0471497.jpg

お弁当持って楽しい時間でした。
次はいつ行こうかなぁ♪
[PR]

by orange-seikatu | 2014-03-31 00:48
2014年 03月 28日

プレ修了式、

9月から通ったプレ、最終日を迎えました。
修了式は親も参加でした。
c0202833_23311015.jpg

途中から参加したので、みんなについていけるか不安でしたが、思ったより早く慣れてくれて楽しく通うことができました。
お弁当も、おにぎりだったのが、バラごはんでもお箸で食べれるようになったり、苦手な野菜の食材もみんなと一緒だったら食べてくれたり。まわりの人の影響力で成長したことがいろいろあって、通わせてよかったと思います。
来月からは、幼稚園生!楽しみなような不安なような~。
とりあえず、名前書きなど下準備だな(笑)
[PR]

by orange-seikatu | 2014-03-28 22:18
2014年 03月 20日

kanta初美容室

私が通っている美容室でkantaも切ってもらうことにしました~\(^o^)/
いつもは私が切っているのですが、一応幼稚園入るのでプロにしてもらいました。
c0202833_201298.jpg

緊張していたのか、お利口さんに座っていました!
出来映えはいかがかにゃ?
[PR]

by orange-seikatu | 2014-03-20 01:59
2014年 03月 19日

riku~初公園?

rikutaくん、早いもので9ヶ月になりました。
最近は伝い歩きから、両手を離して立ったりしていて成長の早さがkantaの時より早くてビックリしています。
rikutaはkantaの公園に付き合わされていつもだっこ紐の中ですが、動きたいらしくじっとしてくれないことが多くなってきました。
私の腰も長時間のだっこはなかなかきつい。
c0202833_1382327.jpg

ということで、このブランコだったら安心して乗せれる(#^.^#)
喜んでるぅ~\(^o^)/
c0202833_150464.jpg

まだ歩けないけど、靴履いていたら降ろせるかなぁとはかせてみました(≧▽≦)
kanta兄ちゃんのおふるですが。。。
[PR]

by orange-seikatu | 2014-03-19 14:20
2014年 03月 14日

無料の旅

インスタントラーメン博物館にいってきましたよ~\(^o^)/
c0202833_23263445.jpg

入口入ったら壁一面カップラーメン、うどん達が貼ってありました。
カップヌードルのオリジナルが作れるということで並んで早速チャレンジ(#^.^#)
c0202833_23313199.jpg

まずは、カップにイラストを♪
一人一つ書いてみました(*^^*)
カップに麺が入り、スープの味と具材を好きなのを選び包装してもらったら
で!き!あ!が!り!
c0202833_23334380.jpg

これ、なんと無料でできちゃいます。
c0202833_23344719.jpg

さすが人気みたいで長蛇の列。
他に麺から作るコーナーもあったけど
これは、kantaがもう少し大きくなってからかな。
出来上がりの世の中に一つしかないカップラーメンは1ヶ月保存がきくようです。

作り終わって次は「五月山動物園」
c0202833_23411518.jpg

小さな動物園で、キリンやゾウや肉食動物はいないけど、アルパカ、ヤギ、ポニーや小動物に触れ合う広場はあるので、kantaぐらいだったら楽しめるかな。
ヤギと豚のショーもあり、初めてびびりのkantaがヤギさんに餌をやることができました~\(^o^)/一歩成長ですね。
動物園の隣には芝生と遊具の公園もあり充実した一日でした。

この動物園も公園も無料なんです♪
財布に優しいコースでママうれしい(#^.^#)
よかったわ(#^.^#)
また来てもいいなぁ。
[PR]

by orange-seikatu | 2014-03-14 23:28