ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 29日

初フライト♪

お父さんの49日法要で福岡へ。
今回は、伊丹から飛行機で。
rikutaは初フライト~♪
二人で出発。
c0202833_1721730.jpg

[PR]

by orange-seikatu | 2014-06-29 17:21
2014年 06月 28日

七夕まつり

幼稚園で七夕まつりがありましたよ~\(^o^)/
c0202833_232444.jpg

親バカですが可愛かった~(#^.^#)
入場式からビデオ撮りながら涙が出そうでそれを我慢するのが大変(≧▽≦)
幼稚園で練習をしていたので、家に帰って歌いながら踊ってみせてくれていたkanta♪
本番は慣れない下駄と浴衣を着て大声で歌って踊っていました。
私の着せかたが女の子っぽく襟が詰まってなくて失敗!男の子に着せるの初めてだったしね~(汗)
c0202833_232444.jpg

可愛くて可愛くて帰ってきたらたくさん褒めてあげました。
[PR]

by orange-seikatu | 2014-06-28 23:08
2014年 06月 27日

笹つけ

幼稚園で“笹付け”がありましたよ~♪
たくさんの願い事を吊るしました。
c0202833_20464846.jpg

そして、明日は七夕まつり!
お天気が微妙(汗)
そして、rikutaが発熱38,8!!
晴れて、元気になぁれ~\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2014-06-27 20:35
2014年 06月 25日

rikuta児童館へ

友達と久しぶりに児童館へ行ってきましたよ~♪
c0202833_203549100.jpg

c0202833_20395568.jpg

いつも家だったら私の足にまとわりついているrikutaですが、こういうところに来たら離れて楽しく遊んでくれて親子共々よかったかも(笑)
[PR]

by orange-seikatu | 2014-06-25 14:37
2014年 06月 20日

野球体験\(^o^)/

野球体験行ってきましたよ~♪
c0202833_16463671.jpg

幼稚園生だけのクラス
1時間だけどみっちりありました。
c0202833_16475766.jpg

ボールはテニスボールを使用。
ボール投げ
ベースボール走り込み
バットで打って塁に出る
ルールや名前
などなど。

今からの時期は暑いしバテそうだなぁ。
どうだった?と聞くと楽しかったと言ってるけどどうしようかなぁ♪

ママは一番目のファンで応援団になりたいけどちょっと早すぎかな?(笑)
野球好きなkantaになってほしいなぁ。
[PR]

by orange-seikatu | 2014-06-20 16:50
2014年 06月 10日

キッズファクトリー~1~

近くの緑地公園で月1回で5回にわたって土と植物に携われる体験ができる企画『キッズファクトリー』に参加することにしました。
今月は、夏野菜の苗植えとじゃがいも掘りをしましたよ~♪
あいにく天気はイマイチでレインコート着用で参加。
c0202833_218119.jpg

まずは説明を聞いて~、
c0202833_2185083.jpg

トマトの苗植え。
さつまいもの苗植えをしましたよ~\(^o^)/
c0202833_2110334.jpg

おじゃが掘り~\(^o^)/
思った以上にじゃがいもがとれて初めての経験に嬉しそうなkanta
c0202833_21123111.jpg

たくさんとれてウキウキ~\(^o^)/
帰ってからの泥だらけの靴や洋服の洗濯など大変だったけど、いい経験ができてよかったです。
来月も楽しみ~(≧▽≦)
[PR]

by orange-seikatu | 2014-06-10 21:08
2014年 06月 08日

1歳おめでとう!

6月6日
rikuta1歳のお誕生日でした~\(^o^)/
あっという間に1歳になってくれました。
毎日時間に、育児に追われいます。
一人目は本当に慎重でしたが二人目はなんとなく余裕か?適当?があって落ち着いて対応ができています。
c0202833_20305372.jpg

やはり二人目は成長も早く1歳なる前から歩き始めました。
お兄ちゃんの行動を見て真似をするのかジャングルジムも上って降りて活動的。
c0202833_20352824.jpg

食事もスプーンを持ちたがって渡さなければカンシャク持ち物にあたるから大変。
どれもこれも成長の証でうれしいのではありますが~。

これからもすくすく元気に育ってね~\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2014-06-08 20:28