ねこのさんぽみち☆美☆食☆

orangesei.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 27日

一庫公園

お友だち家族と一庫公園に遊びに行ってきましたよ~♪
先ずは、ここであってるイベントに参加!
「羽ばたく飛行機をつくろう」
c0202833_1521013.jpg

ちょっとハードルが高かったかなぁ。
パパと二人で?(ほとんどパパ(笑))作って~
c0202833_15224731.jpg

デザインの色塗りは自分で(#^.^#)
c0202833_19161810.jpg

さぁて!とばすぞぉ!
イベント参加後は水遊び~\(^o^)/
c0202833_19174172.jpg

水掛け合いやピストルで戦いごっこで遊んで
c0202833_19184068.jpg

お菓子タイム~\(^o^)/
天気がイマイチだったけどやりたいことは全部できたのでよかったよかった(^o^)
次はいつくるかなあ(^-^)v
[PR]

by orange-seikatu | 2014-07-27 15:23
2014年 07月 26日

保育園納涼祭

近くの保育園の納涼祭に参加してきましたよ~♪
今年はパパも一緒でちょっとらくでした(#^.^#)
c0202833_14584275.jpg

ゲームや盆踊り、最後は花火まで盛りだくさん(^o^)
[photo:01]
c0202833_14584275.jpg

また来年も来れたらいいなぁ♪
[PR]

by orange-seikatu | 2014-07-26 15:05
2014年 07月 26日

第二回キッズファーム

めちゃめちゃあつ~い!
第二回キッズファームに参加してきましたよ~♪
今回は「夏野菜の収穫と畑のお世話」
c0202833_0441913.jpg

この中には~
c0202833_045527.jpg

かぼちゃみつけた!
回りを草むしり~\(^o^)/
c0202833_0462831.jpg

えだまめ~
c0202833_0482815.jpg

とまと~
c0202833_049118.jpg

c0202833_051725.jpg

冷やしてあったきゅうり~いただきます
c0202833_0523026.jpg

収穫経験も暑かったけど楽しかった~\(^o^)/かな?
[PR]

by orange-seikatu | 2014-07-26 00:58
2014年 07月 25日

ビアガーデン

近くの老人ホームでビアガーデンが開催されて行ってきましたよ~♪
老人ホームの屋上で、参加しているのは、たぶん入居者の方と小さい子供達とママ達(^O^)
c0202833_037526.jpg

c0202833_0373993.jpg

風もあり景色もよくってママ達とおしゃべりしていたらあっという間で時間がたりな~かったです。
本格的なビアガーデンには行けなさそうだから参加できてよかったわ(^-^)v
[PR]

by orange-seikatu | 2014-07-25 00:39
2014年 07月 22日

水遊び

毎日暑い日々
時間があったので、
スカイパークへ
c0202833_0314371.jpg

やっぱり楽しい!気持ちがいい!
[PR]

by orange-seikatu | 2014-07-22 00:36
2014年 07月 21日

ウォータープール

緑地公園にあるウォータープールに行ってきましたよ~♪
9:30スタートで9:30すぎに行ったらもう既に人だらけ。もちろん車は満車!みんな何時から来てるの~?
c0202833_0233511.jpg

お弁当、飲み物、テント、着替え、などなど慣れてない私たちは荷物多すぎ!
次回来るときは荷物を最小限にしてチャリで来よう\(^o^)/
みんなかなり焼けて夏男になったかな?
[PR]

by orange-seikatu | 2014-07-21 00:25
2014年 07月 20日

ハレルヤフェスタ

お友だちに誘われて教会のイベント「ハレルヤフェスタ」に行ってきましたよ~\(^o^)/
出店が色々あり、
c0202833_015577.jpg

c0202833_0171625.jpg

kantaはパパの指導を受けながら~、
c0202833_0175412.jpg

rikutaは輪投げに挑戦!
祭り気分でみんな楽しんで帰りました~。
[PR]

by orange-seikatu | 2014-07-20 00:19
2014年 07月 19日

in京都♪

久々blogアップ(*≧∀≦*)
子供達がカゼでダウンしていまして~((^-^;)
元気を取り戻したのでアップしていきますよ~\(^o^)/

京都の親友ママ友のところに遊びに行ってきましたよ♪
梅小路公園も新しい遊具や飲食できるカフェもあり行ってきました~。
子供達も久々会って始めはちょっとよそよそしかったのですが、時間がたつとお互い寄り添って、手を繋いだりラブラブのご様子(#^.^#)
c0202833_024279.jpg

c0202833_033635.jpg

お互い弟くんがいて子供達4人で賑やかな一日でした。
公園で遊んだ後は家におじゃましてまったりタイム
c0202833_0555.jpg


また近いうち会えたらいいなぁ。
[PR]

by orange-seikatu | 2014-07-19 00:01
2014年 07月 15日

屋内遊具満喫!

幼稚園の友達、大人5人子供9人で本当はプールに行く予定だったけど、天気悪くて屋内の遊び場「Bb」にいってきましたよ~\(^o^)/
初めて行ってテンションが親子揃ってあがりました。
一日フリーでなんでも使い放題!
c0202833_23133970.jpg

c0202833_23135335.jpg

ボールプールからメダルゲーム、カラオケルーム、もう何でもあってビックリ!
c0202833_23152558.jpg

なりきってるkanta
c0202833_2316486.jpg

rikutaもボールプールは楽しんでいました。
c0202833_23181132.jpg

メダルゲームも必死!
c0202833_23185616.jpg

最後はみんなでジュース飲んでお疲れさまでした~\(^o^)/
[PR]

by orange-seikatu | 2014-07-15 08:00
2014年 07月 12日

ノージー\(^o^)/

児童館みたいなところで工作教室に参加してきましたよ~\(^o^)/
ペットボトルと紙粘土と絵の具で好きなキャラクターを作りましょう!でした。
kantaは「ノージーのひらめき工房」のノージーにチャレンジ!
もちろん半分以上は親がお手伝いでしたが、なんとか完成!
c0202833_2271664.jpg

c0202833_2273185.jpg

ま、なんとかノージーな見えるかな(汗)
ということで夏休みの宿題の制作課題の一つをこれにしよう!
うん、そうしよう(#^.^#)
[PR]

by orange-seikatu | 2014-07-12 22:09