<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 27日

ママ会ビアガーデン♪

何ヵ月ぶりにマンションママ会がありましたよ~♪
c0202833_2141347.jpg

今回は、ホテルのビアガーデン♪
5時から予約でラスト9時まで(#^.^#)
c0202833_2141031.jpg

プールサイドで程よく涼しく気持ちがいい~\(^o^)/

エンドレスの会話が飛び交い楽しい時間になりました。
みんなパパに感謝だねと言っています。
次回は忘年会かな(*≧∀≦*)
たのしみだわ(#^.^#)
[PR]

by orange-seikatu | 2014-09-27 21:44
2014年 09月 27日

キッズファーム第4段

キッズファーム第4段、に参加してきましたよ~♪
c0202833_21231336.jpg

今回のテーマは、野菜のお話と落花生の収穫~\(^o^)/
家ではなかなか経験させてあげれないことが経験できて毎回きてよかったと思うテーマです。
c0202833_21254984.jpg

野菜のお話。
食べているところは、実?葉っぱ?根?茎?とみんなで当てながら話は進んでいきました。
c0202833_21281635.jpg

落花生の花。黄色い小さな花。
c0202833_21284778.jpg

さぁて、引っ張るぞ~!
c0202833_2130659.jpg

とれた~\(^o^)/
c0202833_21303076.jpg

私も初めての体験でした。
c0202833_21312962.jpg

ここでとれたかぼちゃもみんなで試食タイム~\(^o^)/
rikutaもパクパクいただきました。
c0202833_21334128.jpg

帰って茹でて食べてみました~♪

次回は初回に植えたさつまいもを収穫しま~す。次が最終回。
来年も参加したいなぁ。
[PR]

by orange-seikatu | 2014-09-27 21:28
2014年 09月 23日

水遊び

今日もお天気だったので緑地公園におにぎり持って遊びに出掛けましたよ~♪
ちょうど、幼稚園のお友だちと会って一緒に遊びました。
c0202833_2383769.jpg

水の中をストライダーで行ったり来たり。
見てる親の方がこけないかヒヤヒヤ(汗)
c0202833_2395740.jpg

いろんなところをストライダーで探検!
二人でストライダーに乗ると楽しさ倍増の様子。
c0202833_23112596.jpg

rikutaも水遊びして気持ちよさそうでした。
[PR]

by orange-seikatu | 2014-09-23 23:12
2014年 09月 21日

乗り物体験~\(^o^)/

ふ近くの自動車教習所でイベントがあり参加してきましたよ~♪
まずは、
c0202833_22485711.jpg

ミニ阪急電車~!
c0202833_22492835.jpg

走れ!ミニバス~!
c0202833_22504112.jpg

車内は大騒ぎ~!
c0202833_22512388.jpg

白バイkanta~!
c0202833_22513575.jpg

パトカーkanta~!
c0202833_2252047.jpg

バス運転手のkanta~!
c0202833_22533141.jpg

ヤマト運輸のkanta~!

そして、ふれあい動物園がやってきていて、超ビビリのkantaがなななんと
c0202833_22541152.jpg

ひよこも
c0202833_22562173.jpg

うさぎも
c0202833_2256498.jpg

モルモットにも触れ
最後は
c0202833_22563229.jpg

陸ガメにも乗れました~\(^o^)/

kantaにとってはすごい成長でビックリでした。

帰り道緑地公園を通っていたら、水が流れているところがあって
c0202833_22592542.jpg

c0202833_22595248.jpg

まだまだ元気なkantaでした。

かなり充実した一日でした。
[PR]

by orange-seikatu | 2014-09-21 22:54
2014年 09月 01日

マックアドベンチャー!

9月になり始業式があり幼稚園が始まったというのに、午後から遊び予定を入れました(笑)
今日は、マックアドベンチャーといって自分が注文したものを作らせてもらう体験です。
早速、エプロンと帽子をかぶりレッツチャレンジ!
c0202833_2222934.jpg


注文したのは、もちろんハッピーセット♪
[
c0202833_22225654.jpg


ポテト入れたり
c0202833_22245855.jpg


ジュース入れたり
ちょっと緊張していた様子もあったけど、
帰ってきて「自分で作って食べるのって楽しいね♪」と言っていたので、体験させてよかったなぁと思いました。
[PR]

by orange-seikatu | 2014-09-01 22:33