タグ:おいしいもの ( 25 ) タグの人気記事


2013年 10月 08日

端っこロール

たまに通る道に、いつも開店前から並んでいるケーキ屋さんがあって気になっていたけどいつも車で素通り。
どうしても気になっていて、とうとう立ち寄りました~\(^o^)/
『factory shop』
店頭にある看板に『端っこロール』って書いてあり、見てみると大阪で有名な堂島ロールの端っこを集めたロールケーキで安い!なんと350円!
それと、限定個数のシュークリームを買ってみました(#^.^#)
c0202833_21373869.jpg

味は端っこでも一緒で美味しい(≧▽≦)
家で食べるにはこれで十分だわ(^o^)ニヤリ♪
[PR]

by orange-seikatu | 2013-10-08 21:16
2012年 06月 08日

~MODAME SHINCO~

今日でkantaは1歳7ヶ月です。
毎月早いなぁと思いますが
今月の成長振りは来週1歳半検診があるのでその時にご報告を・・・

今日は、京都で知り合っていつも仲良くさせてもらっているMちゃんが
二人目を出産されたのでお祝いに行ってきましたよ~(^^)♪
2584グラムの元気な男の子のKちゃんです。
新しい命の誕生って本当神秘的ですねぇ。
最近は12キロ近いkantaを抱いているので
とっても小さくて軽く感じました。
抱かせてもらったんだけど、
懐かしいような忘れているような・・・とにかく緊張しましたよ(^^;

二人のママになって大変さも2倍?喜びは2倍?3・4・5・・・倍??
ゆっくり体調を休ませながら育児を楽しんでくださいねぇ~\(^o^)/
そして、Kちゃん健やかな成長をお祈り申し上げます。(#^.^#)

そして、差入れに持っていったのが
『MODAME SHINCO』のバームクーヘン♪
さすが、大阪が発祥の場所だけに、箱が派手派手ピンクにヒョウ柄(^_-)-☆
c0202833_23534565.jpg

大丸梅田店はいつも長蛇の行!!
差入れの分と我が家の分まで買っちゃいました。
甘党の人には絶対気に入ってもらえる商品だと思います。
かなり甘いです。
上のカリカリのキャラメルの香ばしさと甘さがたまらないです。
前回手土産に持っていったら気に入ってくれて
今回はリクエストもあり持って行きました。

コーヒーとベストマッチですね(^^)♪
[PR]

by orange-seikatu | 2012-06-08 23:32
2011年 10月 23日

朴葉みそ

岐阜のお土産をいただきました(^^)
有名らしいんだけど私は知りませんでしたが・・・・(^^:(汗)
c0202833_0354978.jpg

『朴葉みそ』です。
飛騨地方で親しまれてきた焼味噌だそうです。
天然味噌に、くるみ・山椒・あぶらえが入ったの3種類の詰め合わせをいただきました。
お好みで、ネギ・シイタケ・肉類をまぜて朴葉にのせて焼くそうです。
写真見るだけで美味しそう(#^.^#)
食べるのが楽しみです。
ありがとう(^_-)-☆
[PR]

by orange-seikatu | 2011-10-23 00:36
2011年 10月 12日

秋の食材〝栗〟

先日、JAファーマーズマーケット「たわわ朝霧」に行ってきました(^^)。
福岡では、よくJAがしているお店にお買い物行っていましたが
京都では、家から遠くてなかなか足を運んでいませんでしたが
お友達家族が、この時期だけの『丹波栗』が売ってるよ。それも10日だけとか・・・
ということで誘っていただき早速行ってきました。
c0202833_22505742.jpg

京都府内最大級の250坪のお店です
c0202833_22534855.jpg

10時前なのに人・人・人~大賑わい
京野菜・果物・精肉・パンなどいろんな新鮮な食材がたくさん
いろいろ見て回っていたらカートの中いっぱいになっちゃった(^^;あちゃー!
c0202833_22565838.jpg

今回、目的の品物は「丹波栗」
丹波栗にもいろいろ種類があるみたいでその中でも「銀寄」という品種の栗が
本当の丹波栗らしいです。
2Lサイズの丹波栗(銀寄)をゲットしてきました。
すぐ売り切れるみたいで、朝早く家を出発したおかげで買えました(^^)
さぁて!栗ご飯するぞー!!
剥くのが大変なんだよねぇ。でも楽しみだわっ
[PR]

by orange-seikatu | 2011-10-12 23:07
2011年 09月 12日

マルセイバターサンド

これ、好きなんです(#^.^#)
なんど食べてもやっぱり美味しい!!!

旦那さんが、朝4時起きで日帰り北海道出張に出かけていました。
何個目覚ましをかけていたことやら・・・・(笑)
4時に起こすことはできたけど、出かけるときは暴睡、夢の中~(^^;)
日帰りの北海道なんてもったいないプランでしょう。

お土産に買ってきてくれたのは、
『マルセイバターサンド』
c0202833_21322819.jpg


やっぱり美味しい!!
c0202833_21461550.jpg

一気に食べすぎないようにしなきゃ・・・
ありがとう。

また、よろしくね~エヘッ(^_-)-☆
[PR]

by orange-seikatu | 2011-09-12 21:47
2011年 09月 09日

JEAN-PAUL HÉVIN マカロン

いつも美味しいお店やお菓子のお店を教えてくれるaccereさん(^^)

今回は、JEAN-PAUL HÉVIN のマカロンをいただきました。
ここのマカロン初めて食べます(^^)

c0202833_2371395.jpg

う~っ、どれから食べようか迷う迷う(#^.^#)

どれも濃厚でおいしぃ~
ボーノ!! ボーノ!! \(^o^)/
口の中で解けていくのがもったいないと思うのは私だけぇ~??(笑)

自分で買ってまた食べたい気分でございます。
いつもありがとね。
[PR]

by orange-seikatu | 2011-09-09 23:10
2011年 09月 07日

チョコレートショップ

Sちゃんお勧めで買ってくれたチョコレート♪

チョコレートショップの〝ひとくち石畳〟

c0202833_233436.jpg


c0202833_2332210.jpg


まずは、イチゴ味!
イチゴチョコが濃厚で・・・・
中に生クリームが入っていて・・・(写真撮ればよかったなぁ)
このマッチングが最高でした(^_-)-☆
本当に美味しい。
ひとくちサイズでまた食べやすくて2・3個まとめて食べちゃいました(^^;

その後、チョコ味!
これまた美味しい(^_-)-☆

Sちゃんありがとねぇ(*^_^*)
また帰福の時食べれるのが楽しみですわ♪
[PR]

by orange-seikatu | 2011-09-07 23:10
2011年 07月 14日

和菓子〝仙太郎〟

甘党な私(^^;
先日お友達の家で、梅雨時期6月30日に京都では〝水無月〟を食べるんだよと教えていただき
いただいてきました。出していただいたのは京都で有名な仙太郎の〝水無月〟でした。
(写真を撮るの忘れちゃいました)
形は三角で下はういろうで氷を表し、上の小豆(まめ=魔滅)という意味らしいです。
小豆の味も上品な味で下のういろうととっても相性がよく美味しくいただきました。

ということで、
仙太郎の他の和菓子も食べたくなり
買ってきたのがこの3種類(#^.^#)!!
c0202833_20545610.jpg

〝3色だんご(白・抹茶・ほうじ茶)〟〝ぼた餅〟〝おまん〟
3色だんごはイメージ通りの味(^^)
ぼた餅は丹波小豆で覆われて中に青じそも入っていました。
おまんは、白餡と小豆と入っていてしっかり食べた~という気持ちにさせてくれました。
ちょうど冷水緑茶の葉を買ってきたので一緒にいただきましたよ。

あ~美味しゅうございました(*^_^*)
[PR]

by orange-seikatu | 2011-07-14 20:46
2011年 07月 01日

恒例の~疲れ酢!!

7月入りました~!
毎日蒸し暑い日々が続いています(^^;
超汗っかきのkantaは1日に何回もシャワー浴びています。
こんなに暑かったら7・8月どうなるの????って感じです(^^;
いろんな児童館へ行ったりとOL時代より日中外にいる気がする(^^;
夏バテしそうな・・・・

そんな時には
以前お料理教室の先生から習った例のものを
今年も作っちゃいました\(^o^)/
疲れ酢!はちみつレモンサワードリンク』です。←作り方はこちらをポチッっとどうぞ(^^)
c0202833_2333245.jpg

暑いに日シャワーを浴びてクーラーの中で飲むと最高!!

先生いわく・・・

どんなに疲れていても30分〜1時間後には身体がシャキッ!!
我が家ではヤバいドリンクと呼ばれております(笑)
私的には、これを飲むようになってから
目の疲れと肩こりが非常に軽減されました♪(マジで!)
なので周りの人についつい勧めたくなっちゃうのよね(^-^)
お酢に含まれるクエン酸が、
疲労のもとになる乳酸を、エネルギーに変えてくれるんですよ〜!
これがヤバい秘密と言うわけです(笑)

あと、尿酸値を下げたり、
カルシウムなんかのミネラルの吸収率をアップしてくれたりも。
特に尿酸値が下がると、動脈硬化や血栓のリスクも下がって、
痛風や結石予防などにも繋がります(^-^)v

歩き疲れたあとや、運動の後にはコレですよ!  ~先生のブログより~

今年もこれを飲んで夏を乗り切るぞ~!!!
飲める日を楽しみに・・・
c0202833_2343510.jpg

[PR]

by orange-seikatu | 2011-07-01 23:06
2011年 06月 28日

~共通点~

最近同じマンション内のママ友ができました(^^)
今日は、K君ママの家におじゃましましたよ♪
私以外にMちゃんママも一緒でした。
いろいろ話していると
なんとこの3人には共通点が!!!
K君ママは台湾からこのマンションへ
Mちゃんママは福岡出身~台湾~このマンションへ
そして私、福岡出身~このマンションへ
お二人は台湾にいた時期が重なっていたようで共通のお友達もいたみたい!!
3人ともいろんな経路でこのマンションにたどり着いて同級生のママになったということで
すごく親近感がありました。
これからもよろしくおねがいします。
c0202833_20431519.jpg

Mちゃんママからの台湾のお菓子ポテトチップみたいなお菓子
初めていただきます(*^_^*)おいしい♪
c0202833_20431620.jpg

K君ママの手作りデザート(*^_^*)
これもと~っても美味しかったです。
あんこ好きな私にはピッタリでした☆
作り方習っちゃったのでいつかチャレンジです。

我が家にないおもちゃがたくさんあってkantaも大喜び\(^o^)/
全身をつかって動き回ってはしゃいでましたね~
今日はいつもより早く寝てしまいました。
どんな夢を見てるかな~。遊びの続きかなZZZZ・・・
[PR]

by orange-seikatu | 2011-06-28 20:43 | 日記